« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

東川

Img_1238 昨日の続きの北の住まい設計社の、カフェの店内です。

いつも、混んでるのでやっと写せました。

自然な花が、いつもさりげなく、生けてあります。Img_1240

オリジナルの家具に、北欧のファブリックや、小物を使ってます。Img_1241

照明もパネルも素敵!

続きを読む "東川"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋物新作

Img_1264_2 すぐに使える秋物が入荷しました。

ガーゼ素材のチュニックと、麻のマザーバッグ

手作りのストールは、レースのワンポイントが可愛いです!Img_1265_2

人気のあったエコバッグ

かごにセット出来て、沢山入ります。Img_1266

食器も、柔らかい印象の、使い易いシリーズの入荷です。

結婚のお祝いにぴったりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東川

Img_1243_2 またまた、北の住まい設計社に行ってきました。

混むと座れなくなるので、すぐにカフェへ

まずはサラダで、トマトが甘かったですよ!Img_1244

ミネストローネ

優しい味で、ほんわかします。Img_1245

こんなパンが、付いてきます!

見た目どおり美味しくて、おかわりまでいただきました。

続きを読む "東川"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

fog

Img_1256 先日、たくさんの洋服が入荷しました!

Img_1258 いつも、すぐに売れてしまうので、一度にたくさん見れるのは、貴重です!

見にいらして下さいね。Img_1262

やっとの青空!

こんなに綺麗な色です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花ちゃん

Img_1223 昨日、札幌から遊びに来てくれた花ちゃん

珍しい、カフェオレ色のトイプードルです。Img_1233

実際の色はもっと深いこげ茶です。

続きを読む "花ちゃん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋物新作

Img_1204 どこよりも早く秋の新作の入荷です!

きれいな色合いのクッションカバー

一足先に模様替えで、リフレッシュしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちdog cafe

Img_1103 恒例のドッグカフェ

左は初めましてのアンジュちゃん

右はひめちゃん

似ている美人さんチームです!Img_1033

こちらも、初めましてのみるくちゃん

まだ赤ちゃんなので、あまりのワンコの多さにびっくり!Img_1049

こちらも、初めましてのマロンちゃん

おっとりさんで、窓の外を気持ち良さそうに、眺めてました。Img_1079

こちらも初めましての、ひめこちゃん

どうしても、怖くておひざから、降りれませんでした。

続きを読む "おうちdog cafe"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

choco holic

Img_1203 可愛い、コスメボックスが入荷しました。

たっぷり化粧水まで入る、大きさです!

車での移動なら、このまま旅行に持って行けそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションショー

Img_1174 今朝、わが家で行われたファッションショーImg_1187

モデルはジョジョ!

麻素材がさらっと気持ち良いですImg_1186

似合う?

続きを読む "ファッションショー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クッションカバー

Img_1159 リネン100%のクッションカバーが入荷しました!

さらっとした肌触りが気持ちいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog

Img_1151 fogの商品が入荷しました。

新商品では無いのですが、形の綺麗なワンピースと、ニットのストール

おしゃれをしたい時に、ピッタリです!Img_1153

ショッピングバッグは、茶色は初めての入荷です。

ソックス、ニットコースターImg_1156

厚地のキッチンクロスは、ステッチが可愛い!

その下は、リネンマットで玄関や、キッチンにおすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cafe blanc

Img_0959 お隣のブランで、待ちに待ったパスタの復活!

もう何度も食べてます。Img_0960

これまた、大好きなチキンカツカレー

どこへ行っても、好きな物を食べ続けてしまいます。Img_0963

ここはよく綺麗なお花を飾っているので、思わずシャッターを切ってます!

また新作のパスタが出ているはずなので、食べてみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休み

Img_1030 夏休みの予定は決まりましたか?

イマイチ、夏らしさに欠ける気候ですが、楽しい季節ですね。

fogのイージーパンツが、形もきれいで、ジャブジャブ洗えて、夏のおでかけにおすすめです!

楽しい夏を、お過ごし下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

detail

Img_1027_2 ディテールから入荷したBOX

アクセサリー入れにぴったりです!

バタフライ型のトレイも、アクセに、灰皿にと人気です。Img_1026_2

今日のミントに載る広告です!

見る事の出来ない方に・・・

いつも、こんな感じで載せてます。

ブログの方が早く、紹介してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウェーデン

Dscf0614 去年の10月に北欧に出かけました。

以前のブログでフィンランドは書きましたので、続きです。Dscf0618

フィンランドからスウェーデンへは、船の旅です。

上の写真も横も、ヘルシンキを離れる情景です。

夕日が映画の世界のように綺麗でした。Dscf0622

着いたストックホルムのアイスクリーム屋さんです。

10月はかなり寒いので、食べる気がしません。

続きを読む "スウェーデン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ギンガムチェック

Img_1025 大好きな、ギンガムチェックのシリーズが入荷しました。

ストール、シュシュ、ターバンです。

花柄は小ぶりのバッグです。

生地が薄くて、軽いので夏に適してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bag

Img_1019 こう見えても、エコバッグです!

たたんで、ポケットにしまうと、小さくなります。

続きを読む "bag"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース

Img_1012 蒸し暑い日が続きます。

やはり、ワンピースをさらりと着たい、季節です!

続きを読む "ワンピース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_1009 暑い夏は、冷たい飲み物が付き物!

ゴクゴク、美味しく飲めそうな、グラスが入荷しました。

数量限定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し

Img_0983 今日は、ジョジョと仲良くしてくれたワンちゃんが、来てくれました。

初めましての、みるくちゃんImg_0988_2

バッグにすっぽり入っちゃう、パピーです。

ぽわっとして、たまらなくかわいい!Img_0996

お姉さんのマロンちゃん

血のつながりは無いです。

少しずつ、仲良くなってるそうです。

続きを読む "仲良し"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

choco holic

Img_0979 チョコホリックから、可愛いエコバッグが入荷しました。

続きを読む "choco holic"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

detail

Img_0973 一見、カップ&ソーサーなのですが、コーヒーフレーバーのキャンドルです

かなり、引き立てのコーヒー豆の香りなので、プレゼントにお勧めです!

バックのステンドグラスも新しく入荷しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帯広

Img_0969

友人と帯広まで、また食いしん坊の旅です。

六花亭パーラーで飲んだ、いちごジュース

酸味が残っていて、大人も好きな味でした。Img_0964

順番が逆ですが、ランチに行ったシェ マエダのスープ

冷たいさっぱり系です。

Img_0965 魚のサラダ

私は食べてないのですが、美味しそうです!Img_0966

肉のパイ包み

もうImg_0968ソースが好きなんですよね!

魚が1品多い、コースのデザート

バーナーで仕上げてる音がしてました。

続きを読む "帯広"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

wine glass

Img_0948 france luminarc のワイングラスです。

今まで繊細なワイングラスは、お店に合わないので、おいてなかったのですが、これだと普段使いにぴったりです。

暑いひが続いてるので、アイスクリームを入れるのも、どうでしょうか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

.has cafe

Img_0913 昨日はお友達に誘われて、ハスカフェで晩御飯

続きを読む ".has cafe"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルバム

Img_0906 最近、写真を撮る事が日常になって、物の見方が変わってきました。

今までだと、ただなんとなく見ていたものが、構成とか、何が綺麗にみえるんだろうとか、物のバランスがすごく気になりだしました。

お客さまとお話してても、思うのですが、その時にやりたい事は、すべてのタイミングがあった時にやって来て、バーっと夢中になれるんですね!

それは探しても見つからない事だったので、この気持ちを大事にしたいです。

そんな中で、写真を差し上げる機会が多くなって、こんなアルバムがいいなと思える物が入荷しました。

台紙が黒で、仕切りが無く、写真以外も入ってお手頃。

洋ナシはレターセットです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

blue elephant

Img_0904 熱いご希望に答えて、こすげくんが帰ってまいりました!

ブルーエレファントのお水入れと、ぬいぐるみです。

ワンコ用品ですが、目が取れない、なき笛が入ってるなど、赤ちゃん用にもgoodです!

暑い夏にお散歩の携帯にどうぞ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏使用

Img_0899 やっと暑い夏が来ました!

あっと言う間に終わる前にぜひ、こんな涼しい組み合わせをどうぞ・・・

でも日焼け対策にも、ストールは、忘れずに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちdog cafe

Img_0824 3回目を迎えたドッグカフェ

やっとカワイコちゃんに混じって女子の写真にジョジョが参加出来ました

(常に舌が動いてるので2枚舌です)Img_0804

初めましてのナッツちゃん

とっても洋服が似合うラブリーなパピヨンImg_0556

前回お休みの為、紹介してなかった

ひめちゃん

またまた、洋服をなんでも着こなす

可愛いトイプードルImg_0852

ここからはまともな写真が無いため、写真はregaで撮ったものです

初めての洋服がキュートなマグちゃん

続きを読む "おうちdog cafe"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

baby gift item

Img_0889 fogのベビー用品です。

赤ちゃんが、大きくなったときに見せてあげたくなるような、特別な一品にしてもらえたらと思ってデザインしているそうです。

続きを読む "baby gift item"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »