« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

春が近づく

Img_3837

やっと、暖かく、春の日差しを感じる日です。

今日は寒くて、紹介してない物の登場です。

まずは、シュシュドママンのドットジャガードのノースリーブワンピース

中をしっかり着れば、もうメインで着ても大丈夫!

Img_3839

fogの、プリントノースリーブドレス

アームも襟ぐりも開いてないので、ぜひ1枚で着たい綺麗な形です。

カーディガンをしっかり着れば、素材は厚手なので、寒くないです!Img_3840

スタジオMのタックスカートのチェックも入荷しました。Img_3841

下は、真っ白なぺチパンツ

春はもうすぐやってきます!

ぜひポチっとして、準備を・・・

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外地cafe

Img_3538

先月に行った、網走のカフェです。

レトロな店内が、独特な雰囲気で落ち着きます。Img_3531

網走のはぜや珈琲の焙煎、ブレンドの豆を丁寧に入れた味は極上!Img_3534

いつも頼む、有機レーズンのヘンプスコーン

麻の実が入ってるんですが、香ばしくて、しっとりして、最高!Img_3536

色が分かりにくいですが、抹茶のアイスとあんこ

ベストな組あわせ!Img_3535

キャラメルとチョコのチーズケーキ

甘いかなぁと思ったら、そんなに甘すぎず、絶妙なバランスで美味しかった!Img_3532

店内はかなり昭和のかおりImg_3533

それもそのはず、前は長く喫茶店として営業していた店舗を、そのまま生かして使ってるそうです。Img_3537

このライトも素敵!

良い物はいつまでも、その魅力を失わないんですね。

行きたいっと思った方は、ぜひポチっとして下さい

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また入荷!

Img_3821

まだ寒いですね。

でも、もう春物は着たい!

そんな方には、春物満載情報です。

今年は去年から引き続きパープル系が人気です。

このチュニックも、可愛いパープルピンクです!Img_3822

やっぱり、好きな方が多いチェック

飽きないプレーンな形で・・・Img_3824

人気のシャンブレー素材のスタンドカラーのブラウス

巻きスカートとぺチパンツで、甘めにコーディネートしました。Img_3825

エコバッグも花柄で春らしく!

大きくて、口ひもも付いて、使い易いです。

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_3811

シュシュドママンの新商品が入荷しました!

今回は、インドの伝統的な手仕事のラクノウ刺繍

オールハンドメイドの暖かさが、ホッとします。

ふんわり1枚で着ても良しImg_3812

インナーで、チラ見せも良し!

Img_3813

こんなに繊細な刺繍です!Img_3814

甘すぎるのが嫌いな方は、シンプルなTシャツとジーンズで、ちょい甘で・・・Img_3816

これも、こんなに綺麗!

ポチっとして見に来て下さいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_3797

チョコホリックで一番人気の、オーロラコンパクトミラーが、新しい柄で入荷しました。

こちらは、スタンドタイプ

お化粧直しに、ぴったりです。Img_3798

ハート型が乙女心をくすぐります。Img_3800

トイプードルを飼ってる方は見逃せない黒プードル!Img_3801

色も、ラインストーンも可愛い!Img_3802

お手頃価格なので、お子さん同志のお別れのプレゼントに良いです。

後はホワイトデーも・・・Img_3803

がま口ポーチ

お化粧道具にも、お財布にもなります。Img_3805

リボンキッチングローブ

柄も可愛く、リボンも付いて、再登場!

こちらも、プレゼント用によく売れてます。

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マグちゃん

Img_3791

先週、骨折しちゃったマグちゃん

ギブスが痛々しいです。

食卓の椅子に座って抱っこされてた時に、あばれて降りて、変な形で着地した為だそうです。

無事、手術も終わり、今は元気そうです!Img_3790

足が細い子、どこからでも飛び降りる子、気をつけて下さいね。Img_3795

退院後、より甘えっこになったマグちゃんでした。

マグちゃんへ、頑張ったポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香港茶楼

Img_3599

東京レポート最後は、六本木ヒルズにある中華のお店です!

まずは、ジャスミン茶

香り豊かで、脂っこい料理を洗い流してくれるようです。Img_3601

この日は、コース料理にしました。

まずは、前菜

もうすでにボリュームがあります!Img_3602

この間に、蒸し物、春巻きなどあり、海老の炒め物

あっさりしたのが好みの味でした。

しかし、量の入らない私は、もうこのあたりから満腹に・・・Img_3604

大好きな鶏肉だったんですが、あまり味を憶えてない?Img_3605

香りの強い物が苦手なので、ここのチャーシューの香辛料が駄目でした。

なので、このチャーハンも苦手・・・Img_3606

結局、デザートの杏仁豆腐が一番美味しかった!

一緒に行った夫は、いろいろ美味しいと言ってました。Img_3603

店内の壁が、面白い!Img_3598

ちょっと、遠いけど、東京タワー

また、美味しい情報仕入れておきまーす。

好き嫌いは駄目だよポチ、お願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り焼き菓子

Img_3783

朝から、ものすごい吹雪で大変な日になりました!

だいさんと言う、強力助っ人のおかげで、あっと言う間に除雪も終わり、通常通り営業してます!Img_3784

今日と明日は、手作り焼き菓子の販売をしてます!

悪天候の中、届けてもらったので、ぜひ!Img_3786

シフォンのこのふわっと感が、たまらない!Img_3788

人気のチョコ味もはずせない!

ポチっとして、除雪が終わったら、買いに来てくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソックス

Img_3771

各社のソックスが勢ぞろい!

fogの新作リネンリブショートソックス

丈の短いパンツに合いそうです。Img_3778

シュシュドママンのコットン透かし編みソックス

淡い色が可愛いので、ぺチパンツに合わせたい!Img_3779

スタジオクリップの綿麻素材のリブソックス

スタンダードで使い易いタイプImg_3780

これも、スタジオクリップの透かし編みハイソックス

膝丈の物に良さそうです。Img_3775

スタジオMが、初めてソックスを出しました。

綿麻の履き心地にこだわったタイプ

色も合わせやすいように、落ち着いた印象です。Img_3782

こちらもスタジオMの、人気のレギンス新色!

フィット感、クシュクシュ感が良いそうです。Img_3766

綺麗な色のストールも入荷してます!

春が待ち遠しい方、ポチっとして見に来てくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio m`

Img_3756

スタジオMの新作です!

Aラインが素晴らしい、ノースリーブワンピース

この他に、黒とブラウン

サイズもLサイズがあります。

アームも襟ぐりもあき過ぎてないので、1枚で着用出来ます。Img_3759   

懐かしい感じの、丸襟ブラウス

きちっとした印象を出したいときに、ピッタリ!

この他に、ストライプのブルーと、無地の白があります。

秋物でとても好評だったタックスカートの春物バージョン

このシャンブレーブルーの他に、黒があります。Img_3760

パフスリーブワンピース

乙女な雰囲気は、ずーっと忘れたくない気持ち

これにジャケットを羽織れば、入園、入学にも使えそう!

これまでの2点も、謝恩会や飲み会などにもどうぞImg_3762

久しぶりのグラスの新作

ロゴがポイントで、容量たっぷりが嬉しい!Img_3764

新作オリーブ

カレーやパスタにぴったりなので、結婚のお祝いに向いてます。

レンジ、オーブンも使用できます。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_3751

今月のカレルの紅茶が入荷しました!

ウエルカムティー

ふんわりとした、桜の香りが、気持ちを穏やかにしてくれます。Img_3750

チェリーティー

ジューシーで甘酸っぱい香り

ブラックチェリーのフレーバーは、アレンジティーにもおすすめ!

作り方は、袋の後ろにのってます。Img_3752

今回は、ポストカード2種類Img_3755

可愛いノートセットも入荷しました。

春のおわかれのプレゼントに良いかも・・・

ポチとして見に来て下さいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog

Img_3740

やっと、fogの紹介です!

新作の残りが、入荷してます。

フレンチスリーブロングシャツのメレンゲパープル

明るい色が新鮮に映ります!Img_3741

スクエアネックワンピース

形が美しく、女らしいワンピースImg_3743

リネンコート

厚地の生地なので、すぐに着られそう

ひもを結ぶとキリリとした表情に!Img_3742

Vネックノースリーブドレス

丈は長めで大人の雰囲気を楽しんで!

ポンデシャロンの定番カーディガン合います。Img_3748

カーディガンは、他に7色入荷しました。

柔らかく、着心地が良いです。Img_3745

リネンワイドトート

写真はLサイズ

Mサイズもあります。Img_3747

ロープハンドルト-ト

くたっとした感じがいいです。

ピクニック、旅行にも最適!

ポチっとね

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_3734

先日入荷したシュシュドママンの紹介です!

リネンデニムシリーズ

黒っぽい色が合わせやすく、軽いデニム

キャミソール型が、可愛く着こなせます。Img_3737

同じシリーズのチュニック

少し大人の感じの着こなしに・・・Img_3738

同じシリーズフルレングスパンツ

かなりきれいなシルエットで、脚長効果があります!Img_3739

こちらは、キュロット

スカートのようなシルエットが可愛い!Img_3736

ドットジャガードワンピース

主役にも、脇役にもなるワンピース

ニットベストで、縦長ラインを作りました!

この他に、ノースリーブワンピース、ぺチパンツなどがあり、夏まで大活躍アイテムになりそう・・・

明日はfog,情報をお届けします。

ポチっとして、お待ちください!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜景

Img_3610

やっぱり、東京は夜!

と、言うことで、六本木ヒルズ近辺の、イルミネーションと東京タワー

まだまだ、夜景を撮る設定がわからず、こんな感じ・・・Img_3615

実際は、もっと綺麗なんだけどなぁImg_3607

これが、一番好きかも!

もっと頑張れポチお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好評!

Img_3731

手作り作家展に来て頂いて、ありがとうございます。

洋服や、ストールなどの小物も好評です。Img_3730

こんなのまで、作れるの!

と、驚く方が多いです。Img_3733

あみぐるみが人気で、このコ達も、もういません!Img_3725

焼き菓子も人気で、プチショコラが一番になくなります!Img_3728

シフォンもチョコ味が人気!

まだ明日も販売しますので、食べてみて下さいね。

今日はfog、明日はシュシュドママンが入荷します。

ポチっとして、情報をお待ちください!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作り作品展

Img_3717

今日から手作り展です!

初日はねらい目なので、沢山のご来店、ありがとうございました。Img_3719

人気のバッグも、まだあります!Img_3720

今回は、ストールの数も揃ってます。Img_3716

好評の焼き菓子も復活!Img_3721

こんな可愛くラッピングされて、しかも美味しそう!Img_3723

焼き菓子の販売日は、明日と明後日

来週の土日となってます。

手作り展も来週の日曜日までとなります。

人気のシフォンケーキは、早めになくなるので、ポチとして急いで来て下さいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手作り作家

Img_3666

明日から、手作り作品展です!

出展する作家さんの紹介です。

SUNNY

いつもながら、作品の細かさに感動します。

実物は6センチぐらいなので、きのこの小さいのは、神業です!Img_3628

SHINDY

大人な色合いが得意な、ビーズ作家

これも2センチぐらいのブローチなので、細かい作業がお見事です。Img_3704

AI

大人っぽい色が多い、布作家

布使いが個性豊かで、ハッとする組み合わせに、感心します。Img_3714

Naturally Pink

優しい作品と、ポップな作品をあわせ持つ、布作家

シンプルで飽きないのが、魅力!Img_3709

mia

機能性を重視した布作家

誰もがホッとする、作風です。Img_3624_2

meme

可愛いがぴったりの布作家

頼むとなんでも、作れる器用さにびっくりします。Img_3711

Y.Y

どこかに、マスコット的なものを使うのが、上手な布作家

今回の小鳥シリーズ 可愛い!

Img_3633

Micco

独特の色合いが素敵な、編み物、布作家

きれいな編み目にうっとりです。Img_3706_2

yoihi

レース使いがバツグンに上手い、布作家

使いやすいものが、多いです。Img_3655

Maman

その可愛い姿に、釘付けになる、編み物作家

糸は染めたりするそうで、愛がこもってます。Img_3649

tikutiku cinq5

チェックがいつも素敵な組み合わせの、布作家

丁寧な仕事ぶりに、感心します。Img_3636

MOON 34

ラブリーな世界が得意な編み物、布作家

この方の編み目も素晴らしい!Img_3631

Kiki's

可愛い色目が得意な編み物作家

ちょっとビーズを使うのが、上手です。Img_3638

手仕事工房 TOMO

これぞ、手作り!と言った作品の陶芸作家

柔らかい素朴さが魅力です。

どれも、作品のほんの一部なので、見に来て下さい。

明日は手作り焼き菓子の販売も、あります!

ポチっとして、ぜひ来る準備を!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶寮 花絵

Img_3592

東京 有楽町マルイにある喫茶店です。

西麻布のリストランテ アルポルトの片岡シェフ プロデュース

抹茶ぜんざい

影に隠れてますが、塩昆布が付いていて、昆布茶にして飲んだり出来るようになってます!

Img_3595

名前は忘れましたが、抹茶ソフトにつぶあん、スィートポテトが一緒になってて、幸せー!

そんなに、ひとつひとつが甘くないので、くどくないです。

生花が一輪、ついていたり、演出が行き届いてます。Img_3593

コーヒーにも、生花がついてました。

ぜんざいやパフェ、ケーキと品数が豊富で、なかなか選ぶのが大変でした。

買物疲れのひとときに、和のスィーツはなごみます。

ポチっとして、次の美味しい情報を、お待ちください!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R2O

Img_3700

新しく、化粧品を始めました。

アールツーオー

酒造メーカー大関が発売元で、玄米の力を生かした、自然派化粧品です。

アミノ酸でうるおい、ビタミンでつやめき、ミネラルでキメUP

え!、私にピッタリ!と思い使ってみたら、かなりいい感じです。

朝起きたら、もちっと肌がしていて、つやが出るみたいです。

潤い不足の季節にぴったりです。

特に、化粧水が、しっとり、ピターっとくっつく感じです。

今だと試供品を用意してますので、興味のある方は差し上げます!

ぜひ、見に来て下さいね。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人形町

Img_3588

東京出張シリーズ 人形町編

泊まるホテルが近いという事で、美味しそうなてんぷら屋さんを、人形町でさがしていたら、あじのある酒屋を発見!

思わず、写してしまいました!Img_3590

肝心のてんぷらはまだ2時前なのに、閉まっていてガッカリ

途中に見つけた、雰囲気のあるレストランに入りました!Img_3589

ランチメニューは、日替わりのこれだけ!と言うおどろきのスタイル

でもこれが、美味しくて、大満足!

ポークピカタにコンソメスープ、たっぷりのキャベツに懐かしい感じの、ケチャップ味のスパゲティ

ずーっと変わらずに長くやっているんだろうなぁ、と思える確かな味!

とっても落ち着く、毎日ランチに通いたい、お店でした。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑貨

Img_3697

洋服の紹介が多かったので、雑貨の情報です!

アンティークのような、ポテッとした、ガラス用品

食品だけじゃもったいない!

光の当たる場所に、飾りたいです。Img_3695

新登場のウォールステッカー

工夫しだいで、オリジナルの棚や箱、リメイクにピッタリ!

子供向けの柄も、充実してるので、お子さんと部屋を飾ってみては・・・Img_3685

バレンタインも近いので、ラッピング用品もおすすめ!Img_3692

可愛い小鳥がついたシリーズ

かごBAGとストール

Img_3694

まだ早いけど、どんどん売れてるので、かごBAGをねらってる方は、お早めに!

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックス!

Img_3687

いろいろなメーカーが揃ったので、ミックスコーディネート

fogのロングワンピースにハンドバック、スタジオクリップのカーディガン

フォーマルにも、使えそうです。Img_3686

fogのストールに、バッグ、シュシュドママンのTシャツ

ワンピースはPONT DE CHALONSです。

甘さと、シンプル、バランスが大事です!Img_3688

fogのストール、バッグ、ラップスカート

PONT DE CHALONSのブラウス

fogはなんにでも合わせやすく、なじみます。Img_3691

麻100%のカーディガン

七分袖に短めな丈のタイプは、チュニックに・・・

長袖普通丈は、オールマイティに使えます!

東京情報は、また後日お知らせしまーす。

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春物がいっぱい!

Img_3678

毎日の納品で、ブログが追いつけません!

昨日の入荷のチュニックとパンツ

春の爽やかコーディネイトです。Img_3679

皆さんからの、要望の多いパーカーがやっと入りました!

ロング丈に半そでのシルエットが、可愛いImg_3683

かごBAGも手頃な価格で、丈夫なのが入荷!Img_3684

中が見えないように、布が貼ってあるのも、便利です。

また明日も続く新着情報を、お待ちくださいね!

ポチもよろしく

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fermata

Img_3622

東京出張の楽しみ!

美味しいご飯情報

自由が丘のピザ専門店です。

日替わりの、ズッキーニとソーセージ

胡椒がピリリと効いて、美味しい!Img_3623

マリナーラ

トマトソースが激うまです!

釜で焼いた薄い生地のピザ

いくらでも入ります!

Img_3619

店内は、ポップな絵が、飾ってあります。Img_3620

音楽も、イタリア語が流れているラジオっぽいし、ここは日本?

と、思うほど、イタリアの田舎町の気さくな感じが、ただよってます。Img_3621

グラスも可愛い!

男性ふたりで、少しぶっきらぼうでしたが、帰りがけに

気さくに、声をかけてくれて、味も、店も、人も大満足でした!

食べてみたい方は、ポチっとね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_3676

シュシュドママンの紹介です!

今回のシリーズは、レーヨンと麻が入った、柔らかで軽い素材

パープルの小花が、大人可愛い!Img_3675

このVネックが綺麗です。

中のカットソーとのバランスも良い!Img_3677

シルクが入ったワンピース

繊細なレースと素材が、重ね着にぴったり!Img_3667

伸びが良くて、着心地の良いカットソー

ちょこっとレースが、いいんです。Img_3669

スクエアな襟ぐりと、胸のギャザーがポイントImg_3671

丸首も使い易い!Img_3673

まだ寒い季節には、タートルも外せないです。

ポチっとして、まだまだ続く、新着情報をお待ちください!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog

Img_3644

為替、材料原価の見直しから、fogの商品が値下げになりました!

このワンピースも、形が綺麗で着易いので、価格が下がるなら買いです!Img_3645

こちらも、ノースリーブなので、重ね着がしやすい!Img_3646

こちらのチュニックも、合わせやすい!

迷って、あきらめてた方、おすすめです。

この他、キッチンクロス、エプロン、レースなどの手作りの材料も対象です。

少しでも、お安く買えるのは、嬉しいですよね!

また、大量入荷の情報は、明日からお伝えします。

シュシュドママンも、入ってますので、ポチっとしてお待ちください!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日入荷

Img_3583

今週は春物が、毎日入荷しました。

こちらは、タックが可愛いチュニック

軽やかです。Img_3585

バテンレースが綺麗な、ノースリーブワンピースに、襟ぐりの開きがぴったりのニット

たまには、こんな着こなしも・・・Img_3586

グレーのカットソーワンピースは、柔らか素材

襟元が素敵です。

明日から、3日間展示会の為,お休みになります。

ポチっとして、東京レポートお待ちください!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早いけど

Img_3541

節分と言うことで、このコたちに、鬼になってもらいました!

豆、食べれるんだよねー!Img_3554

年の数だから、私は13個!Img_3550

えっ!

ジョジョはたったの2個じゃん!Img_3553

父と母は、いっぱい食べれるはずだから、もらえばいいよ!Img_3543

へへっ!

お腹いっぱい食べれるぞ!

と、言う会話がされても、残念ながら旅行でいないし、豆はあげませーん!

こんな食いしん坊のジョジョに、ポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »