« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

番外地cafe

Img_5692

網走の番外地カフェに行ってきました。

ここに来ると必ずたのむ和音パフェ

甘さがくどすぎず、ぺろっと食べれます!Img_5697

やっぱり、いつものスコーン

手作りのリンゴジャムとの相性が良く、美味しいです!Img_5695

今回新しいメニューのアーモンドオレに挑戦

ふんわり、アーモンドの香りが香ばしくて、ゴクゴク飲めます。

ポチっとして、行ってみてくださいね。

 down 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_5713

シュシュドママンの秋物です。

リネン ノースリーブワンピース

前後身頃着用可の、使い易いアイテム

色が深い秋色になりました。Img_5714

ドットジャガード 丸首チュニック

こちらも使い易いチュニック

長さも、襟元も、何を合わせても、可愛い!Img_5721

アップになりすぎましたが、レースが綺麗です。Img_5722

アートフラワーのオータムホップ

一気に秋の気配です!

残暑がきびしくなりそうな日ですが、ポチっとして見に来てくださいね。

  down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog展

Img_5701

好評のfog展は30日までです。

ウールリネンリアートTシャツ ショコラ

すっきりとしたシルエットが、体になじんで飽きません!Img_5704

コースターの新色 インディゴ格子Img_5705

こちらも新作 リネンテープマット

ポット用ぐらいの大きさです。Img_5707

ミミ付きキッチンクロスも新色

グレーのラインが大人っぽくて素敵Img_5706

リネンハンドバッグ ブラック

フォーマル的にも使えそうです。

ポチっとして、まだ間に合うので、見に来てくださいね!

    down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_5592

網走の蕎麦屋さん温に、行ってきました。Img_5588

中はレトロな物がいっぱいです!Img_5589

新しいのに、古いお家に招かれたみたいです。Img_5590

かしわ蕎麦と、天ぷら

Img_5591

ざる蕎麦

暖かいのと冷たいのでは、麺もつゆも、変えてあります。

どちらも捨てがたいので、両方食べてしまいます。

定休日が一緒なので、一年に一回しか行けません!

次は来年かなぁ・・・

ポチっとお願いします。

    down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋物入荷!

Img_5698

気温は高いけど、もうしっかり秋の空!

秋物新作の中から、すぐに着られる物を紹介します。

ガーゼの前開きワンピースは、夕方寒くなったらすぐに羽織れます。

中のノースリーブワンピースは、少し起毛してて、暖かいです。

Img_5699

同じくガーゼのスカートは、すっきりとしたギャザー

ベストで甘さを抑えて!Img_5700_2

エプロンドレスはハリのある綿麻タイプ

広がらないすっきりした綺麗なシルエットです。

ポチっとして、もうそろそろ秋の準備を!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン

Img_5636

網走の天都山にある、ドッグランに行ってきました。

Img_5595

まずは、においチェック!Img_5599

使い方を間違ってます。Img_5609

おやつで釣られて上ったけど、Img_5606

すぐに退散!Img_5643

新しいボールを持って、ピューンと走り、Img_5597

嬉しそうです!Img_5656

またまた、ラブラブな一人と一頭

ファザコンです。

曇り空が暑すぎず、ドッグラン日和でした。

ジョジョにポチっとね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺屋はる吉

Img_5578

北見のラーメン屋はる吉に、行ってきました。

塩ラーメン

バランスがとれていて、美味しいです。Img_5579

見た目では分かりづらいですが、味噌ラーメン

チャーシューの上には、しょうがのすり下ろしがあり、さっぱりと食べます。

好みですが、味噌の方が好きです!

ラーメン好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね。

ポチっと、お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

choco holic

Img_5682

チョコホリックより、新商品の入荷です。

フローリッシュコーティング ラージポーチ

大きめが嬉しいポーチ

旅行にピッタリImg_5683_2

オーガナイザー

手帳や通帳に便利Img_5687

2WAYボストン

ベルト付きなので、ショルダーにもなります。Img_5689

ジャガードレースタオル

ハンドタオルとフェイスタオル

ふわふわです!Img_5690

どの柄も可愛いので、迷いそう!Img_5684

BAG in BAG ポーチ

ポケットが沢山ついて使い易い!Img_5685

同じくポーチ

こちらはカード用のポケットが付いて、バッグの整理の苦手な方に向いてます。Img_5686

トート

お風呂にお散歩にサブバッグにと、なんでもありです!

最近のチョコホリックは、可愛いだけじゃなく、使い易く便利になってます。

ポチっとして、見に来てくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog展

Img_5677

今日から30日まで、fog展を行います。Img_5673

今回は新作の紹介とImg_5670

普段、入荷してないベット用品など、ご紹介してます。Img_5671

春の新作だったコットンブランケット

やっぱり、柔らかくて最高の肌触り!Img_5672

カッティングボードなどの、木製品も入荷してます。Img_5674

新作のウールリネンプルススカーフ オリーブ

シンプルで軽く、巻きやすいです!Img_5668

ウールリネンパラナタックドレス モーブ

ストンと落ち感が良いので、綺麗に着られます。Img_5681

ウールリネンローヌワンピース ショコラ

甘くなり過ぎず、ジーンズで無造作に着たいタイプです。

この機会に、いろんな物に、見て触って確かめてくださいね!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_5660

シュシュドママンより新商品の入荷です。

レザーシューズ

人気のあった形のニューバージョン

履き心地バツグンです!Img_5661

リサイクルカシミア天竺 12分袖プルオーバー

ねじり始末の袖が可愛い!Img_5663

襟ぐりも、レースが少しだけ・・・Img_5664

12分袖タートル

クシュとした襟元が素敵です。Img_5665

スクエアネック

袖口に、ゴムの入ったすっきりタイプImg_5666

12分袖ワンピース

今の時期は1枚で、秋には重ね着に・・・Img_5667

ロングスパッツ

伸びが良く、裾のレースが綺麗なので、何枚も欲しくなります!

すっかり、外は秋の風に変わりました。

風合いも、色も良い、このシリーズは、早い物勝ちです。

ポチっとして、急いで見に来てくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃべりたい

Img_5576

お盆休みの1日目は、常呂のしゃべりたいに、行って来ました!Img_5570

しゃべりたいと言えば、やはりカレー!

甘みもあるけど、しっかり辛い、美味しいカレーです。

サラダのドレッシングも、美味しいのです。Img_5574

お付き合いしてくれた女性がたのんだ、パッションフルーツのジュース

美味しかったそうです。Img_5572

少しづつ、変化している店内

でも、アンティークのような感じと、居心地の良さは、昔から変わりません。Img_5573

ただ、マスターの姿が無いことだけが、非常に淋しいです。

突然の訃報に、驚いた方も多いかと、思います。

心よりご冥福をお祈りします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_5564

シュシュドママンから、新作の入荷です。

ナチュラルな風合いの、牛革のシューズです!

Tストラップが可愛い!Img_5565

こちらは、ダークブラウン

サイズは両方とも、Mサイズです。Img_5567

シャンブレーカットワーク キャミワンピース

軽い綿麻のシャンブレー素材は、すぐにでも着られます。Img_5569

同じくワンピース

繊細なカットワークが、引き立つデザインです!

バッグはfogの新作です。

明日から、18日までお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ポチっとしてくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストール

Img_5553

秋物のストールが入荷しました!

2色使いのストールは、いろいろな表情が楽しめます。Img_5556

フリンジが可愛いこのタイプは、色味が落ち着いているので、使い易いです。Img_5558

レース使いが個性的なこのタイプは、巻き方を替えると楽しめそう!Img_5559

レースとお花が可愛いこのタイプはImg_5560

チョーカーのように、首にぴったり巻いてラブリーに・・・Img_5561

レースとドットが素敵!Img_5562

素材感が面白い!Img_5563

こちらは華やかに・・・

16日から18日はお休みです。

明日は営業してますので、見に来てくださいね。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボール

Img_5391

あっ、ボールだ!Img_5390

パクっとくわえてImg_5392

走って持ってきます。Img_5394

次は何して遊ぶ?

朝ごはんの後は、少しだけ遊ぶ

私とジョジョの日課です。

もっと遊びたいジョジョに、ポチっとね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_5549

チョコホリックより、可愛い食器が入荷しました!

ファムテーブルウェア ストロベリー

キュートな柄が、お茶の時間を楽しくさせます。Img_5550

キッチン柄

朝ご飯のシリアル、トースト、サラダ、ヨーグルトなどなどImg_5551

アニマル柄

お子様のおやつの時間に、ぴったり!Img_5552

こんな楽しい可愛い柄です!

お盆のお休みは16日から18日です。

ポチっとして、遊びに来てくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひめちゃんのおうち

Img_5541

ひめちゃんのおうちに押しかけ、ご馳走になりました!Img_5533

もう、フルコースのようなお料理

このドレッシングが美味しい!Img_5536

器も盛り付けも綺麗!

Img_5534_2

バケットも可愛く盛り付けImg_5531

メインの豚肉のクリーム煮が、また最高!Img_5537

大好きなボンゴレロッソに感激しImg_5538

これまでは、奥様ですが、ここで旦那様のスペシャルメニュー

ベーコンとガーリックが効いて、美味しかったバケットのトーストImg_5540

デザートと珈琲まで、いただいて大満足!

とても美味しいお料理でした。Img_5535

ひろさん、りょうさん、とても楽しい時間をありがとうございました。

そして、ご馳走様でした。

ポチっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_5548

カレルチャペックより、入荷がありました。

ベリーハッピーネコ

新ウエディングティーです。

ブルーベリーの爽やかなフレーバー

結婚のお祝いに、結婚式の引き出物にどうぞ

有料で、お二人の名前と日付を入れられます。Img_5545

カップ用の紅茶も追加しました。

左はカレルチャペックミルク

軽いミルクティー用ブレンド

ガールズティー

ストロベリーフレーバー人気の紅茶Img_5546

シュープリームダージリン

高級感あふれる爽やかな味

右はカレルチャペックエブリディ

飽きのこないマイルドなセイロンティーImg_5547

左はファイブオクロックハーブ

肌に良いローズヒップがたくさん

シェル

飲み易いさっぱりハーブでリフレッシュ

暑い夏は紅茶で乗り切りましょう!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アノニマスタジオ

Img_5527

アノニマスタジオより、入荷です。

野菜畑のレシピ アノニマスタジオ

一つの野菜から、2,3通りのレシピと、とてもわかりやすい料理本Img_5528

にほんのいきもの暦 財団法人 日本生態系協会

季節ごとの意味と、その季節の花、鳥、虫などとあわせて、勉強できる本です。Img_5529

英国、花からはじまる旅 並木容子

花の本でもありますが、ロンドンの旅の本としても、使えます!Img_5530

好評の、うれしい食卓とスェーデンの旅手帖が再入荷しました。

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_5516

チョコホリックから、新作です。

フレンチバスケット バゲット

小ぶりですが、お菓子などを詰めてギフトセットに、よさそう!Img_5517

カトラリー

食卓が華やかにImg_5519

プチ

小さくて、可愛いのでそのまま飾っても!Img_5520

オーガナイザー

マザーズ用ですが、通帳ケースなどにも便利Img_5522

マザーズバッグ

がっしりした作りが、たのもしい!

内側にウレタンが入っているので、哺乳瓶を入れても安心Img_5523

中はこんなにポケットが付いているので、行方不明にもならない!Img_5525

コンパクトナイロン トートバッグ

たたむと小さくなるので、お買物にも旅行にも便利!Img_5526

ナイロンなので、海や山にも最適

ファスナーも付いてます。

ポチっとして、帰省用に見にいらしてくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_5514

シュシュドママンから、新製品の入荷です。

コットンリネン レース使いワンピース

たっぷり使ったレースが豪華で、前開きも嬉しいタイプ

Img_5511

同じシリーズ キュロット

裾のレースは取り外し可能

シルエットが可愛い!Img_5513

同じシリーズのキャミワンピース

前後着用可能の2WAYタイプImg_5509

牛革のシューズ

中がふわふわで、はき易い!Img_5510

こちらは、色違いの黒

両方とも、S,M,Lの3種類で入荷してます。

ゴム底なので、冬までOKです!

ポチっとして、早めに見にいらしてくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機嫌

Img_5387

どこのワンちゃんもそうだと思いますが、何枚も写真を撮っていると、機嫌が悪くなります。

この時も、最初はいい顔だったのに、Img_5388

だんだん、顔の表情が曇り、Img_5389

最後には、怒った顔になります。

そんな事より、、早く遊んでよねー!

写真の後に、ごほうびをあげてないので、なおさらですかね。

でも、この怒った顔も好きな飼い主でした。

ジョジョ頑張れポチお願いします。

明日8月6日は、都合により

12時から2時半まで、閉めております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

屈斜路プリンスホテル

Img_5436

屈斜路湖のプリンスホテルの昼食バイキングに、行ってきました!

いろいろな物をちょっとずつ、嬉しいですよね。

この他に、ミニラーメンをいただき、Img_5450

デザートへ突入!

アイスクリームも、フルーツもありましたが、以外に食べられずに終了Img_5448

一緒に行った甥っ子が、こんな技を披露!Img_5451

なぜか池には、白鳥が!Img_5463

温泉に入って、くつろいでいたら、近くで見れました。Img_5464

白鳥をバックに、姪っ子の撮影Img_5471

帰りは、砂湯に寄って、砂遊び

沢山の親子と観光客でにぎわってました。

去年も同じ所で、写真を撮ってますが、子供の成長は早いです。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog

Img_5432

いよいよ、fogの新作の入荷です!

リネンキッチンクロス

パープルxホワイトチェック

ブラックxナチュラルチェック (厚地)

グレーxホワイトチェックImg_5431

リネンコースター

明るめのチェックは、グラス、カップとも合わせやすく、楽しく使えます!Img_5435

定番のリネンフルエプロン

きりっと、カッコイイので、かわらずの人気ものImg_5434

新作の形、リネンデイリーエプロン

フルエプロンを短くした形です。

小柄な方、動き易さ重視の方にぴったりです。

ポチっとして、見にいらしてくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛いもの

Img_5422

可愛いスタンプが入荷しました!

sentir(ごきげん)

猫好きな方にはたまらない、愛らしさです。Img_5421

merci(ありがとう)

もこもこな羊が、ツボに入るかも・・・Img_5423

ケミカルレース

モノグラムとバラのセットです。

お友達にプレゼントしても、良いですね。Img_5417

人気のバスケットセットが再入荷しました。

限定5個で終了です。

気になっていた方は、ポチっとしてお早めに!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »