« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

fog

Img_5980

fogの新作、ウールリネンソックス

ニューカラーのネイビーです。

ウールとリネンのミックス糸を使用した暖かいソックス

リネン100%のものより、柔らかいです。Img_5981

こちらはブラック

味わいのある色です。Img_5982

こちらはグレー

なんでも合わせやすいです。Img_5979

先週からの手づくりフェアは日曜日までです。

パンツ以外は作家さんの作品をコラボしてみました!

焼き菓子の販売は、土日のみです。

ポチっとして、まだ間に合うので来て下さいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家作り

Img_5859

先日、上棟式を行いました。

上棟式とは、建前とも呼び、無事棟が上がったことに喜び、感謝するものです。

施主が、職人さんをもてなすお祝いと言えます。

工事にかかわった人が一同に会し、今後の工事の安全を祈願し、お互いの協力の元に家を作り上げていこうする、意思表示の会でもあります。Img_5858

かかわっていただいた皆様に、ただただ感謝の気持ちで、いっぱいになりました。Img_5975

そして、昨日の現場です。

2階の自分たちの居住空間です。Img_5977

ここから壁が出来て、仕切られますが、戸はほとんど付かない状態です。

明るい家が好きなので、窓はたくさんあります。

ここで打ち合わせの結果、11月の中旬に完成予定になりました。

オープンハウスは、土、日、月の予定で考えてますので、皆様ぜひいらしてください!

変更の可能性もありますので、また確実に決まりしだい、インフォメーションします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百鬼

Img_5726

ちょっと前になりますが、中札内の百鬼に行ってきました!

混んでいる店なので、入れてラッキー!

メニューはパスタのコースのみです。

まずは豆腐のサラダ

野菜も豆腐も味が良くて、濃い目のドレッシングと合います。Img_5728

鴨のパスタ

全然臭みがなく、和風のしっかり味です。Img_5729

海老のパスタ

野菜たっぷり、女性が大好きな味Img_5730

デザートのピーチのババロアImg_5731

ハスカップのババロアImg_5732

キャラメルプリン

このあとに珈琲がつきます。

何度行っても美味しくて大満足!

営業時間が11時半から1時までと短いので、頑張って行かないと入れません。Img_5734

窓からの景色も気持ち良いです。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハントくん

Img_5929

いつも遊びに来てくれるマグちゃんの弟 ハントくんImg_5932

まだ5ヶ月のパピーくん

元気なやんちゃなコです。Img_5934

ちょっとおじいちゃんっぽい目元が可愛い!Img_5943

我が家のジョジョとも対面して、遊べそうな予感が・・・

怖がらないコになって、お友達になってね!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手づくり雑貨フェア

Img_5959

今日から手づくり雑貨フェアです。

作家さんの新作が、たくさん集まりました。Img_5966

新しい作家さん 4-leaf clover

この他ヘアピン、スタイ、バッグがあります。

ナチュラルで可愛い作品です。Img_5971

あみっこちゃん

この写真から、だいぶ売れてしまいました。Img_5960

バッグはまだあるので、見に来てください!Img_5954

今回も焼き菓子はおいしそう!Img_5957

いつも1番人気のシフォンImg_5955

クッキーも可愛くておいしそう!Img_5973

レギンス以外はみんな手づくり!Img_5974

こちらも手づくりです!

明日、明後日は焼き菓子を販売します。

ポチっとして、早めに見に来てくださいね。

   down

  

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手づくり作家

Img_5872

昨日の続きの作家さん紹介です。

Lady Bird

今回は可愛いちくちくシリーズです。Img_5875

mia

すっきりとしたデザインで飽きがこないです。Img_5877

Micco

大作ニットバッグは1点限りなので、お早めに。Img_5879

y.y

人気のサニタリーケースはたくさん入荷しました。Img_5880

Kiki's

マトリョーシカはすぐに売れているので、まぼろしのようです。Img_5883

cinq 5

やっぱり、チェックは好きです。Img_5885

SUNNY

今回はきのこです。 どう飾ります?Img_5952

あえてブランド名をつけてない作家さん

糸から紡いで織ってます。フェルトも味わい深い色です。

明日からの、手づくり雑貨フェア

年に2回だけなので、ポチっとしてぜひ見に来てくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくり作家

Img_5839

25日金曜日より、手づくり雑貨フェアを行います。

参加する作家さんの紹介です。

AI

いつも小花やチェックのプリント生地の使い方が上手です。Img_5841

Natnrally pink

今回は葉っぱのガーランドが可愛いです。Img_5844

SHINDY

いつもはビーズアクセサリーですが、初めてニットでの参加です。Img_5853

手仕事工房TOMO

ほんわかした感じが味の、陶器です。Img_5855

yoihi

洋服からヘアゴムまで幅広い作品です。Img_5856

Maman

最近は争奪戦になるあみっこちゃん 選びたい方はお早めに!Img_5869

meme

分かりにくいですが、ベストがおすすめです。

焼き菓子の販売は25,26,27日と10月3,4日になります。

シフォン、パウンド、ショコラ、マドレーヌ、クッキーがその日によって、日替わりの販売となります。

お楽しみに!

ポチっとして金曜日からいらして下さいね。

明日は通常営業です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog

Img_5948

まだ紹介してなかったfogの新作です。

アリエロングTシャツ

新鮮な赤と黒のチェックは一枚で着ても素敵ですが、カーディガンとの組み合わせを楽しんでください。Img_5947

タリムロングシャツ

スタンドカラーのシンプルなロングシャツ

裾にスリットが入っているので、動きやすいデザインです。Img_5945

キッチンクロスのニューカラー

Img_5944

リネンコーティングトレイ

新しい柄が入荷してます。

水に強く、食洗機の使用も可能です!

ぐぐっと寒くなりました。

洋服も、インテリアも、変わる時が来ました。

ポチっとして、見に来て下さいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_5901

シュシュドママンより新作の入荷です。

コットンリネンシャンブレーWガーゼ 丸首ワンピース

モカのシンプルなワンピース

リネンと革使いのショルダーも新作です。Img_5902

同じワンピースを裏返しにして、着られます。

バッグも替えたら、全然違う印象になって便利!Img_5920

ケーブルニット ポンチョ

コートやワンピースの上に羽織れるケープ

ストレッチコーデュロイ レギンス

裾をクシュっとさせて、可愛くはけます。Img_5921

コットンウールスラブ プレーンソックス

ウール混の細かいリブハイソックスImg_5922

同じくリブソックス

ワイドリブで、もう少し長いハイソックスImg_5923

同じくレッグウォーマー

アームウォーマーとしても、使えます!Img_5924

こちらからは違うメーカーで、やはりウール混のレッグウォーマー

ふわふわ素材です。Img_5926

透かし編みが可愛いハイソックス

Img_5927

同じ柄で、レギンス

ウールがたっぷりなので、あったか使用です!Img_5928

ニーハイソックス

ウールはほとんど入らないので、アレルギー体質の方には安心です。

ソックス類は、早めに見に来てくださいね!

来週の月曜日まで、休まず営業してます。

ポチっとね。

  down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めめちゃん

Img_5906

まだ5ヶ月のパピーのめめちゃんが、遊びにきてくれました!Img_5908

この顔が可愛い!

ふわふわのやわやわで、ぬいぐるみのようです。Img_5910

こんなに可愛いのに、お姉ちゃん犬をいじめる、やんちゃなコだそうです。Img_5916

あまりにも、何枚も写すので、表情は曇ってしまいました。

これに懲りないで、また来てね!

明日は休まず営業致します。

ポチっとお願いします。

  down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio m`

Img_5886

スタジオMより、新商品の入荷です。

ジャンパースカート ダブルチェックウール

リネンウールニット タートルネック

胸元の切りかえしと、左肩の大きめボタンがポイントのAラインスカート

着心地にこだわり、国内で丁寧に編んだニットImg_5887

クラシカルワンピース ナッピングリネン

ひかえめなタックが大人っぽいイメージのワンピース

重ね着をしても、きれいなシルエットImg_5888

ワイドパンツ リネンウールへリボン

柔らかくとてもはき心地がよいのは、上質なへリンボンならでは

シュシュドママンのボレロと甘辛でImg_5889

ワンボタンジャケット シェットランドリネンウール

衿がなくカーディガン感覚で着こなせるシンプルなデザイン

タックスカート シェットランドウール

普段着にもちょっとした外出にも着られるので、何枚あっても便利なスカートImg_5892

ハンドルズグラタン

大きめなハンドルはミトンをはめた手でも使いやすく、オーブン、レンジの出し入れがスムーズです。Img_5893

プアル

直火、オーブンが可能なので、そのままテーブルにだして、アツアツのまま美味しくいただけます!Img_5894

ジュール

お茶の時間が楽しくなるような、シンプルなセットImg_5896

テル

土ものに透明な色釉をかけたカラフルなシリーズ

うつわではめずらしいラベンダーを、入れてみました。

Sサイズは小鉢に、Mサイズは飯碗にどうぞImg_5897

水玉 サビ

少しざらついた表面は土の温もりを感じられ、手のひらにしっくりなじむ質感です。Img_5898

水玉 白

落ち着いた雰囲気にも、可愛らしさがあります。Img_5899

粉引き

セットにして、プレゼントに最適です。Img_5900

栗の木 茶さじ スパイススプーン

どちらも小回りがきいて、ネギや、ごま、柚子こしょうなどの薬味類の取り分けに、何本あっても重宝します。

いよいよはじまったシルバーウィーク

休まずに営業してますので、ポチっとして遊びに来て下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_5864

カレルチャペックより新入荷です。

ハロウィーンティー

ヘーゼルナッツ風味のアッサムティー

ミルクティーにもぴったり!Img_5866

ハロウィーンティー ティーバッグ

ネコが可愛いデザイン

ハロウィーンに配るのはどうですか?

Img_5865

デイリースパイスチャイ

カルダモン、ジンジャー、シナモン、ホワイトペッパー、いくつものスパイスとアッサムティーをバランスよくブレンド

ミルクでも、ストレートでも美味しい

もう夜は寒いので、紅茶でほっこりしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arne

Img_5863

アルネの最新号29号が入荷してます!

ダニエラ・グレジスさん 今一番わくわくする服をつくってる人

堀井和子さんがお引越し

京都知恩寺の手づくり市でみつけた梅村マルティナさんのくつしたやハラマキImg_5860

アルネを出版している、イオグラフィックより、可愛いバックが入りました!

フリルバッグ

やわらかいウ-ルの質感が気持ちよく、肩にかけても、手さげにもちょうど良い長さです。Img_5861

かぼちゃバッグ

ものを入れるとかぼちゃのような、ふっくらシルエットになります。

あたたかいフリース素材で、調節出来るゴムが口部分についてます。

ポチっとして見に来てくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アノニマスタジオ

Img_5845

アノニマスタジオより、本の入荷です。

日々ごはん 11 高山なおみ

人気の日記エッセイの最新刊です。

さらさらと、読めてしまうので、夜の読書にどうぞ!

Img_5847

はじめてのスープ、はじめてのごはん 野口真紀

離乳食や子供向けのごはんですが、スープはとても美味しそうで、大人にも使えます。

病気の時のお助けごはんになりそうです。Img_5848

ベビーブック、がおがおぶーっ!は再入荷しました。

今回は出産祝いにぴったりの本の入荷でした。

明日はお休みさせていただきます。

金曜日から通常営業します。

シルバーウィークは休まず営業致しますので、気軽に来てくださいね。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家作り

Img_5833

先週、出張で見に行けなかったら、こんなに進んでいました!Img_5834

もう形になってます。Img_5835

コンクリートを丁寧に均し、材料も良いのを使ってると、隣に住みながら、現場を見守ってる父が、大変喜んでおります。

皆様、良い仕事をありがとうございます。

あさっての17日木曜日は、お休みさせていただきます。

明日は、営業してますので、ポチとして遊びに来て下さいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_5826

シュシュドママンより、カットソーの入荷です。

コットンレーヨン杢フライス プルオーバー

小さなケミカルレースがさりげない丸首Img_5825

タートルネック

襟元のギャザーが着た時にポイントになります。Img_5828

キャミワンピース

重ね着に便利な丈です。Img_5827

スパッツ

ゆるっとして履き心地が良いです。Img_5829

フラワープリントプルオーバー

シンプルなピンタックのアクセントが素敵Img_5830

タートルネック

これからの季節は、はずせないです。Img_5831

チュニック

襟元のレースが可愛い!

涼しくなり、秋物が売れてます。

ポチっとして早めに見に来てくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玉ひで

Img_5765

東京、人形町の親子丼で有名な、玉ひでに行ってきました。

場所をさがしているうちに、並んでるからあそこだ!

と、わかるぐらい、並んでました。

Img_5766

並んでる割には、システム化されてるので、思ったより早く食べれました。

すぐに出てくる、冷たいお茶と、鶏のスープ

鶏&スープ好きには、たまらないお味

薄めだけど、しっかり出汁がきいてて、美味しい!Img_5770

たぶん、1番人気の元祖親子丼

甘みのきいた、しっかりした味、とろとろ卵

なんだか、懐かしいような、誰もが大好きな味だと思います!

Img_5768

特上親子丼

元祖親子丼の軍鶏肉をさらに吟味し、鳥骨鶏の黄身をのせた特上の親子丼と、説明にありました。

味は同じなので、違いがよくわかりません!

また、並んでも食べたいと思えるお店でした。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一気に入荷!

Img_5818

先日、出張で注文した物が、もう大量入荷しました!

ファンの方が多い、ポンデシャロン

着心地の良いTシャツの新色です。Img_5819

ボーダーは、ふわっとシルエットなので、1枚でも可愛いです。Img_5821

定番の、丸首カーディガンも、ターコイズブルーが新鮮です。Img_5823

小花のシンプルなブラウス

襟元が可愛いカーディガンImg_5824

裏起毛のパーカーはこれからの季節に重宝します。

麻の白いシャツで、きりっと合わせます。

まだ、沢山あるので、ポチっとして、見に来てくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

Img_5811

昨日、東京出張から戻りました!

こちらはfogの新カタログ

業者用なので、お売りできませんが、新しい物が沢山載ってますので、見に来て下さい。Img_5812

こちらは、スタジオM'のカタログ

どちらの新作も、日曜日、もしくは来週には入荷しますので、お知らせします。Img_5813

今日の入荷はクッションカバーの新作

綿素材ですが、ざらっとした高級感のある仕上がりです。

めずらしい、パープルが綺麗です!Img_5814

新作ではありませんが、麻100%シンプルなカバーImg_5815

先ほどの、明るいカラーとの組み合わせが、おすすめです!

ポチっとお願いします。

   down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_5759

チョコホリックより、新作の入荷です。

久しぶりの、ソープボトル

やはり、ネコとプードルは、はずせません!

Img_5762

前回、すぐに売れてしまって、紹介出来なかったメイクボックス

立体的な模様が可愛い!

化粧水も入る、大きめサイズです。Img_5755

ビニールジッパーポーチ S

上下どちらもジッパーが開き、中もふたつに仕切られているので、整理しやすくなってます。

Img_5758

同じくLサイズ

チケット、パスポート、通帳、領収書

使い方は、いろいろです。Img_5763

フラワーコットンシリーズ ハンカチ

マトリョーシカのパッケージなので、ギフトにもぴったり!Img_5764

同じシリーズ テーブルクロス

103センチあるので、カーテン代わりに、ソファの背もたれにもどうぞ!

明日から出張のため3日間お休みします。

木曜日には、新商品の情報など、お知らせ出来ますので、遊びに来て下さいね。

ポチっとお願いします。

  down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

fog

Img_5751

fogより、新作が入荷しました。

ウールリネンジョルアオーバードレス モーブ

襟元のデザインが可愛いワンピース

カーディガンなど、重ね着がしやすく、楽しめそう!Img_5752

リネンパラナタックドレス インディゴ格子

オールシーズン着られる、爽やかなチェック

Img_5750

リネンマースコート

ノーカラーのシンプルな形が、ありそうで無かったタイプ

沢山洗濯をして、くたくたになると、味が出そうなコートです。Img_5754

リネンオードショルダーバッグ

丸いフォルムが可愛い!

大きすぎず、小さすぎず、使い易い大きさImg_5753

リネンテープマット

ホワイトとネイビーのチェックが、いい感じです。

来週は、出張の為、7,8,9日はお休みさせていただきます。

ポチっとして、明日はやってますので、遊びに来て下さいね!

  down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

Img_5748

2010年のカレンダーが入荷しました!

人気のポストカードタイプ

やんわりとした雑貨の写真が、なごみます。Img_5749

同じく雑貨の写真のカレンダー

サイズはB5ぐらいで、文字が見やすいです。Img_5744

スケジュール帳も入荷しました。

一番人気のコンパクトタイプ

カレンダーと、簡単なメモが付いてます。Img_5745

柄は14種類

どれにするか、迷います。Img_5747

レザーの表紙は2種類

ダイアリーも付いてます。

しっとり柔らかい革が、手になじみます!Img_5746

こちらは、ダイアリー付きで4種類

そのわりには、薄くコンパクトで、使い易いです。

まだカレンダーは種類があるので、ポチっとして、見に来てくださいね!

  down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_5739

カレルチャペックより商品の入荷がありました。

人気のキャラメルティー

誰もがタイスキな味です!Img_5740

ハッピーベビー

人気のバジー柄が仲間入り!

中身はチルドレンハーブ

ノンカフェインなので、妊婦さんにも安心です。Img_5742

マロンティー

キャラメルと共に人気があります!

甘く香ばしい焼き栗風味

寒くなった夜には、ほっくり、こっくり、楽しんでくださいね

ポチっとお願いします。

  down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バローレ

Img_5580

美瑛のバローレに行ってきました。

お盆休みの2日目で8月17日だったのに、非常に混んでました。

予約の方は優先して、先に出しているようなので、予約するのがおすすめです。

パスタのみのコースは、スープと自家製パン、珈琲が付きます!

カブのスープにきゅうりのジュレ

とてもさっぱり、さわやかで、食欲がわきます。

パンには、ルバーブのジャムImg_5583

トマトのパスタカプレーゼ

どこに行っても、トマトソースにしてしまいます!Img_5584

豚肉のラグーソース

見た目ほどこってりではなく、サラっと食べれます。Img_5582

ローストビーフのサラダ仕立て

夫の頼んだコースは、最初のスープ、パン、パスタ、メインのお肉、珈琲です。

Img_5587

料金をプラスすると、デザートもあります。

マンゴーアイスとババロア

夏はさっぱり系が嬉しいですね。

美しい景色と、美しい料理

日常を忘れて、贅沢気分!

だから、遠くても行ってしまいます。

ポチっとして、画像で美味しさを楽しんでくださいね!

   down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家作り

Img_5723_2

ちょっと、中断していた家作り

基礎工事を始めたと思ったら、ここまで進んでいました。Img_5724

あっという間に、形になっていくんだなぁ

次にお伝えする時は、もう足場が出来てそうです。

今は土木の方かな?

聞くのを忘れてしまいました。

皆さん宜しくお願いします。

関係ないのですが、ポチっとね!

  down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »