« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

おうちdog cafe

Img_6246

お久しぶりのドッグカフェ

皆さん元気になって、うれしい再会です!

はじめましてのチョッパーくん

びっくりの7歳です。

可愛いくてもさすが男の子

しつこくされると、ガウっとしっかり怒ってました。Img_6269

小さくて儚げなハナちゃん

Img_6229

はじめは皆に圧倒されて、かくれてました。

チョッパーくんと同じ7歳

Img_6273

またまた可愛い女の子メイちゃん

推定4歳って言ってたような・・・

ちゃんと聞いてなくてごめんなさい!

Img_6284

そしてマグちゃんの弟ハントくん

一番動いて、一番みんなに怒られてました。

でも全然めげない大物になる予感?Img_6277

そしてマグちゃん

なんだか、いっぱいしゃべってました。

ワンワンじゃなく、ワウーワウーと何か文句を言ってました。Img_6266

琥太くん

調子が悪くて心配してましたが、元気そうでなによりです。Img_6265

レリンくん

マザコンぶりをはっきして、飼い主さんにべったりImg_6257

この日はいつも仲良しな2匹が、琥太くんが追いかけ、レリンくんが逃げる

なんだかガウガウになってしまいました。Img_6292

アフロくん

いつものように肩乗り犬

もしくは気配を消して、私の着てたTシャツが同じボーダーだったので、同化してました。Img_6253

そして興奮しすぎで目が真っ赤なジョジョ

今日もひとりぼっちです。Img_6245

はじめての子がなじんだかどうかは謎ですが、間違いなく飼い主は楽しめた時間でした。

来年また集まりましょう!

ポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大笑寿

Img_6027

北見に新しく出来たお蕎麦屋さん 大笑寿に行ってきました。

今は新そばがあり、そちらをいただきました。

海老天そば

麺もつゆも美味しい!

もちろん、海老天も!Img_6024

冷やしかしわそば

温泉卵もつけて、ダブル好物です。

こちらも鶏のしっかりした味付けと、おそばが合う!

短期間に2回も通ってしまいました。

ポチっとして、行ってみてくださいね。

明日は手づくりクッキーの販売日です!

こちらも是非、食べてみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コート

Img_6218

冬に向かってうれしい、ダウンコートが入荷しました。

コーデュロイ素材のフード付き

カーキです。Img_6220_2

リネン素材のブラウン

ポケットのレースがポイントです。

裏はギンガムチェックImg_6221

こちらもリネン素材のフード付き

ベージュに黒のギンガムの裏地、フードにレースが付いてます。

これでコートの入荷は終了します。

早めに見に来てくださいね。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度

Img_6211

もうそろそろ、冬支度

お部屋の中をフェルトで暖かく変えてみると・・・Img_6209

いつもの風景が楽しくなりました。Img_6206

青い空を飛んでいるようなImg_6207

紅葉の木々を飛んでいるような、妄想の世界に入ります。Img_6212

他にも、クリスマス用にプレゼントを入れると可愛いブーツや・・・Img_6213

ほっこりな、ミニツリーImg_6214

レースのリースも可愛い!Img_6217

日曜日まで開催中のカレルチャペック紅茶フェア

好評のクリスマスティーバッグセットが再入荷しました。

この中にしか入ってない、チョコとオレンジのプディングティー、フルーツとスパイスのビクトリアンガール、ブラックベリーのラビットデザートティー、バニラ&クリームが魅力です!

手づくりクッキーの販売は31日土曜日のみと、なってますので是非来て下さいね。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_6202

チョコホリックより入荷しました。

久しぶりのランチボウル

価格が安くなりました。

寒い季節は、温かいスープやお味噌汁が飲めるお椀がうれしい!Img_6203

ショートレインブーツ

北海道は雪の季節になると、必要ですね。Img_6204

デコインテリアステッカー

お部屋をもっと可愛く彩る、貼って剥がせるステッカーが出来ました。Img_6205

柄は6種類

場所によって変えると楽しいです。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_6198

シュシュドママンより新作が入荷しました。

フランネルリネンウールギンガム 前開きワンピース

しっかりした生地なので、コートとしても着られます。

Img_6200_3

リネンウールヘリンボーン 前開きワンピース

革紐ベルトと前立てのレースが絶妙Img_6201

モヘアー混ニット 2WAYカーディガン

カーディガンとポンチョの2種類の着方が楽しめます。

リネンウールヘリンボーン ノースリーブワンピース

ロングベスト風にも羽織れるワンピース

昼間と夜の気温差があるこの時期には、羽織れるワンピースや、たっぷりめのカーディガンがあると、便利です!

ポチっとして、見に来てくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿タカノフルーツパーラー

Img_5779

こんな寒くなっていまさらですが、東京出張レポートデザート編です。

新宿タカノと言えばフルーツなどが美味しいデザートのお店

本当はケーキなど食べたいところでしたが、夕食が目前だったので軽いもので我慢!

ミックスジュース

濃厚で美味しい!Img_5780

ヨーグルトドリンク

上のベリーソースがヨーグルトと相性が良く、これまた美味しい!

やっぱり、デザート命なのでした。

ポチっとね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック紅茶フェア

Img_6195

今日からカレルチャペック紅茶フェアです。

クリスマス用など盛りだくさんです!Img_6193

好評の手づくりクッキーも焼いてもらいました!Img_6194

食べるのが、もったいない可愛さです!

クッキーの販売日は、明日と31日の土曜日です。

ポチっとして、ぜひ来て下さいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家作り

Img_6180

先日の外観です。

外壁がほぼ完成してました。Img_6181

ここまできたら、もう一息!

来月の3連休には、公開予定です。

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スロウ

Img_6189

スロウ21号の発売です。

腰折れ屋根のある風景

カフェやアトリエなどその建物にぴたっとくる、こだわりがみえます。

北国素材のかご、手づくり石けんなど、興味深い記事があります。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか用品

Img_6183

昼間は異常に暖かい、変な気候が続いてますが、風邪など引いてませんか?

床は朝晩冷たく感じるこの頃・・・

あったか用品が入荷してます。

モコモコで可愛いルームシューズ

見た目どおり、あったかです!Img_6184

こちらも中がモコモコImg_6185

こちらもガーゼで心地よい素材です。Img_6186

ブランケットはカラフルなシリーズです。Img_6187

さわり心地重視の、柔らか使用です。

ポチっとして、寒さ対策を!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食工房cork

Img_6173

北見の洋食屋さんコルクに行ってきました。

街の中で営業していた時は、なかなかタイミングが合わなくて振られっぱなしでしたが、移転して席数も増えたので、たびたびおじゃましてます!

まずはアボカドのサラダ

ドレッシングがアボカドのまったりした感じにあってます。Img_6175

ズッキーニのグラタン

トマトソースと、モッツアレラでさっぱりと美味しくいただけます。

この時点でますますお腹が空くという、不思議な現象が・・・Img_6176

牛肉の煮込み

デミグラスソースがめちゃめちゃ美味しい!Img_6177

オムライス

ふわっと、とろける理想的な仕上がり

美味しいものはどんどん入り、まずいものはすぐに、お腹いっぱいになる言う都合の良いお腹

この日はまだ食べられそうな、勢いでした。Img_6170

こんな風にボトルがいっぱい!Img_6171

今は夜だけの営業ですが、12月からはランチも始めるそうです。

ポチっとして、行ってみてくださいね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マグちゃん&ハントくん

Img_6166

初姉弟2ショット マグちゃんとハントくん

もうすっかり仲良しです!Img_6157

もう6ヶ月になったけど、こんなバッグに入れます!Img_6168

あれ! 

足が黒い?

と思ったらマグちゃんの足です。

2匹の体重分より、ジョジョの方が重い!

どうりで腕が痛いはずです。

なかなかジョジョが登場しませんが、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状

Img_6152

もうそろそろ、年賀状のアイデアを考える頃ですね!

毎年、人気のスタンプが入荷しました。Img_6149

こんな感じで、ハガキもこだわりの紙質をご用意しました。Img_6154

めんどうな方には、ポストカードも・・・Img_6150

ポチ袋も可愛い物が入荷しました。Img_6151

こんなスタンプもあるので、袋から作っても良いかも!

まだ時間はあるので、参考にしてくださいね。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_6140

いよいよカレルチャペックのクリスマスバージョンが届きました!

左はホリーミルクティー

アッサムの豊かな味わいの上に、キーマンのスモーキーな風味が広がります。

右はメリークリスマスティー

アップルとシナモンの深く甘い香り、ほっとするような味わいが特徴です。Img_6146

今年はカップ用ティーバッグも発売します。

お試しに、プレゼントに使い易いです。Img_6141

レモンジンジャーティー

レモンとショウガ、南国のハーモニーで美味しく体を暖めましょう。

すっきり味の飲み易いお茶です。Img_6138

クリスマスティーバッグセット

メリー、ホリーをはじめ、オレンジショコラ風味の「プディングティー」など、このセットだけの紅茶も入った楽しいギフトです。

ポストカードもクリスマスバージョンです。Img_6137

ネコ好きにはたまらない、ふたつきマグ

茶漉しもついて、1杯でも美味しく入れられます!

リトルプレート、ティーキャディスプーン

そろえて欲しくなります。Img_6142

今年のカレンダーは壁掛けタイプImg_6144

雨も楽しくなりそうな、可愛いイラストです。

寒い夜にはぴったりな紅茶

ポチっとして試してくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_6121

シュシュドママンより入荷です。

アンゴラ混SZ天竺 プルオーバー

胸元のレースが美しいカットソー

アンゴラが30%入ってあったか使用!Img_6122

スモック

カメオブローチのような刺繍が可愛い!

Img_6124

タートルネック

何枚も欲しくなるシンプルなデザイン

Img_6127

リバーWガーゼ シャツワンピース

ボーイッシュにも着こなせるシャツワンピース

レースのスリップドレスで甘さを加えて!Img_6129

リバーシブルなので、裏返すとパープルの花柄に!

Img_6130

モヘアー混ニット ボレロ

上下逆さに着用出来ます。

ポワン ド クロワ フレンチ袖ワンピース

フランスの伝統的なクロスステッチが、施してあります。

見えないですが、フレンチスリーブがポイントになってます。

寒くなってきました。

あったか素材が揃ってますので、見に来てくださいね!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家作り

Img_6028

もう10日前の写真ですが、シアタールームの壁です。

なんだか大変な事になってます!

こんなに入っていれば、防音は安心ですね。Img_6029

バスルームです。

どんな風になるかは、お楽しみに!Img_6030

今の家の窓も良いのですが、この窓がとても使い易い!

どんどん進化してますね。

あと1ヶ月で完成予定です。

あー、まだ片付けてないところが、山ほど!

無事に引越し出来るように、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arne

Img_6114

アルネの別冊号 三重県へ

内田鋼一さんの仕事のはなし

三重の楽しみ

桑名、四日市、津、白子、松坂、関、伊賀上野Img_6115

カフェなど、素敵なお店が満載で、思わず三重県へ行きたくなりました!

こんな風に別冊号は残るなら、楽しみになりました。

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ入荷!

Img_6095

いろんな物が入荷しました。

ボンボンレースストール

ガーゼの柔らかストール

襟元が華やかになります。Img_6096

フルールネックレス

ストールとの重ねづけもありです!Img_6097

ファーシュシュ

ふわふわで可愛いです。Img_6101

3WAYバッグ

半分の大きさにすることも可能です。Img_6102

リバーシブルバッグ

表はコーティングしてます。Img_6103_2

パープルもあります。

Img_6098

ムートンブーツ

モコモコであったかい冬の必需品!Img_6099

先ほどのカーキとベージュImg_6100

ブラウンの3色です。

ポチっとして、見に来てくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボール

Img_6090

この時期になると、やっぱりスノーボール!

今年は少しコミカルタッチの動物です。Img_6087

海の中にいるようなペンギンImg_6092

リアルタッチなリスImg_6094

キャー!なネコImg_6088

なぜかこれだけ透明なパンダImg_6086

ステンドグラスも、クリスマス向けに入荷してます!

スノーフレーク 柔らかい色合いが可愛いImg_6085

そして、王道のツリー

はっきりとしたカラーもまた良いです!

明日は振り替え休日となります。

水曜日からは通常営業してます。

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sumile tokyo

Img_5781

1ヶ月前になりますが、東京出張の時に最大の楽しみだったディナーの、お話です。

渋谷の真ん中のビルにあるスミレ 東京

ニューヨークのマンハッタンにある、創意に富んだ料理を提供するダイニング、sumile sushi の東京店です。

コース料理をいただきました。

こちらは前菜の、蛸とセロリのサラダ、鯛のカルパッチョ、いちじくとメロンImg_5783

自家製ソーセージとホワイトアスパラの炭火焼Img_5784

ホタテと海老のパスタImg_5786

秋茄子とズッキーニのボロネーゼImg_5787

子羊の香草焼きImg_5788

秋鮭の炭火焼きImg_5793_2

秋鮭のホイル焼きImg_5794

牛ロースのロースト

トリュフがのってます!Img_5795

デザート

パンドジェンヌ、ハイビスカスゼリー、ホワイトチョコレートアイス

メイン料理のみ選んだので、4人分の写真です。

素材を生かした料理をしているそうで、この量でもさらっと飽きずに食べられます。

とても美味しく、楽しい食事になりました。Img_5804

テラス席があり、そこからはこんな景色が見られます!Img_5807

こう見ると、東京の夜は明るいです!

まだもう少し東京レポートは、残っているのでお待ちください。

明日は営業してます。

明後日の火曜日が振り替え休日となりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_6059

チョコホリックより新作の入荷です。

バスタイムシリーズ ポーチ

洗面道具はもちろん、下着など細かい物にも便利です。Img_6060

BAG S

毎回好評なバッグ型Img_6063

BAG L

こちらのサイズは大きなシャンプーも入ります。Img_6065

フラワーホーロー ボウル レードル

ひさしぶりのホーローは、レトロな色が可愛い!

Img_6066

コランダー

果物を入れて、飾ってもOK

Img_6067

ソルト&ペッパー

食卓が華やぎます。Img_6068

マグ

お子様にも良いかも・・・Img_6070

ガーリッシュコスメBOX アニマル

今度は縦方向に開きます。Img_6071

ガールズ

黒の模様が引き締まって、甘辛な感じImg_6072

ローズ

どの柄も可愛いので、迷いますね。Img_6074

ブーツキーパー

丸めて使うタイプなので、使わない時は場所をとりません。

昨日の台風がうそのような晴天です。

月曜日も営業してますので、遊びに来てくださいね!

ポチっと願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_6050

シュシュドママンより、新商品の入荷です。

シャーリングチュニック シャツワンピース

ポコポコとした風合いのビエラチェック

ニットマフラー

取り外しのコサージュが付いていて、便利です。

Img_6052

カシミア100%ニット ショートカーディガン

極上の肌触り! 軽いです。

フランネルフラワープリント フレンチ袖ワンピース

前後着用可能

ピンタックが甘さを抑えています。Img_6055

同じくチュニック

すっきりとしたデザインに、パープルのイングリッシュローズが映えます。Img_6057

ツイード 丸首コート

ドルマンスリーブがとても着やすく、とにかく軽い!

コートの入荷はわずかで、入荷している物は、完売してます。

明日から三連休ですね。

月曜日は祭日のため、営業してます。振り替え休日は、火曜日となりますので、気をつけてくださいね!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog

Img_6043

fogより、新作の入荷です。

タリムロングシャツ ブラックヘリンボーン

今年は人気のヘリンボーン

洗いざらすと、もっと良い感じになりそうです。Img_6044

リアード Tシャツ グレーブラックチェック

上に着たカーディガンはネイビーですが、ピッタっとくる組み合わせになりました。

シンプルなデザインなので、なんでもアリです!Img_6046

人気のデイリーエプロンに、ヘリンボーン2色が加わりました。Img_6049

キッチンクロスの新色Img_6048

この秋、新たに加わった

シェリーオルソンさんのデザイをプリントした、プレイスマットとコースター

鮮やかな赤が素敵なシリーズです。

ポチっとして、見に来てくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

Img_6037

少し早いけれど、クリスマス用品が入荷しました!

ウーリームースとウーリーツリー

なんだかとぼけた感じが、にくいヤツです。Img_6039

ドロップガーランド

小さなドロップがとても可愛いです。Img_6040

今年もプレゼントにぴったりな、お香のセットです。Img_6041

レクトクリスマスサイン

木製で軽いので、簡単に掛けられます。Img_6042

ミラープレートツリー

キラキラ光って綺麗です。

もう10月も7日になって、クリスマスまであっという間!

皆さん早めに準備してみてはいかがですか?

ポチとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_6031

シュシュドママンから新作が入荷しました。

アランハンドニット 2WAYカーディガン

ボタンを付け替えると、ケープになります。

フランネルコットンカットワーク キャミワンピース

バイオ加工で風合いを出した綿の、あったか素材が新鮮Img_6032

同じ素材のカーディガン

襟元のケーブルが可愛いショートボレロ

Img_6033

大きく見えますが小さなウッドアップル

ひとつ、ひとつ違います。Img_6034

スノーマンとツリー、他にそりもあります。

そろそろお家も、秋冬使用で!

ポチっとお願いします。

  down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒川

Img_5808

今回仕事で訪れた中目黒

訪問先が目黒川沿いでウロウロしていたら、風情のあるポイントが!Img_5809

欄干も赤で可愛い!

大都会のビルの隙間に、なつかしいような、ほっとする風景がある。

だから、東京が好きな街なのかなぁ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくりフェア

Img_6012

いよいよ明日で手づくりフェアは終了です。

人気のあみちゃん

もう一体だけ作ってもらいました。Img_6014

洋服も冬使用で可愛い!

焼き菓子の販売も明日限りです。

ポチっとして、ぜひ見に来てくださーい!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アノニマスタジオ

Img_6019

アノニマスタジオから本の入荷です。

G   青木淳/建築 ホンマタカシ/撮影

注目の建築家が手がけた住宅 G のすべて

家族の成長と、アバウトな模型の段階から住むところまでが、つまった写真集です。Img_6017

ナチュラル・ケア マタニティブック

気持ちよくマタニティライフを送りたい、おかあさん、おとうさんに届ける知恵の本Img_6018

人気のがおがおぶーっ!3

1,2も揃ってます。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_6007

シュシュドママンから、新作が入荷しました。

シルクツイードコート

ケープ型のマニッシュなハーフコート

半端袖とのバランスがかわいいImg_5999

レザーシューズ

今までにない包み込むようなソフト感

ハイソックスやレッグウォーマーと合わせたい!Img_6000

同じものでナチュラルブラウンImg_6002

ブリザーブドウォッシュユーカリ

そのまま飾っても、リースにしても素敵です。Img_6003

アートフラワー プチフラワー

繊細な可愛い花です。Img_6004

ソーラーローズ

去年も人気でした。

明日は焼き菓子の販売日です。

まだ食べたことの無い方はポチっとして、ぜひ食べてみてください!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり秋物

Img_5995

まだ昼間は暑いぐらいですが、もう夕方は寒い風が吹いてます。

洋服もすっかり秋冬バージョンです!

ポンデシャロンから、綺麗な色のブラウスが入荷

スタジオMの人気のタックスカートで合わせたら、可愛く仕上がりました。Img_5996

前開きタイプのチュニックも、黒だと大人な感じです。

中のキャミワンピースが、軽く感じるので重すぎません!Img_5997

今年は明るめな色からカーディガンが売れてます。

後ろの切り替えがポイントのボレロは、1枚あると重宝します。

ポチっとして、早めに見に来てくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココくん

Img_5983

車でいいこで待ってたココくん

お願いして、写真を撮らせてもらいました!Img_5985

まだ1才のココくん

遊びに来てくれるトイプードルの中では、大きいコでした。Img_5989

可愛い表情より、困った顔が好きです!Img_5993

大きいわりには、ふわっと軽いです。

我が家のジョジョを抱っこしてると、みんな軽く感じるのかな?

また来て下さいね!

ポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »