« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

クリスマスディナー コルク編

Img_6760

今年は贅沢に、クリスマスディナーをもう1回楽しみました。

コルクのクリスマスコースです。

まずは、サロマ産ホタテのマリネ

酸味のあるソースがさっぱりと、食欲が増す一品目です。Img_6763

フォアグラのソテー トリュフソース

贅沢な一品です。

いつも意外な物との組み合わせ、サツマイモが下にかくれてました。

前はだいこんで出していただいた事があるのですが、美味しいのです。Img_6765

キノコのポタージュ

ガーリックが効いていて、美味しい!Img_6766

メダイの香草パン粉焼き 粒マスタードソース

今日のソースがまたまた美味しく、魚の臭みはいっさいないです。Img_6767

和牛ヒレステーキ マデラソース

もう何も言うことがない美味しさです。

小食の私でも、ぺロっと食べてしまいました。Img_6768

そして、デザート

あれこれちょっとずつが、嬉しいです。

はー、明日からの仕事が頑張れる、ディナーでした。

Img_6758

最後のサンタ衣装での出勤の朝

前が見えなくて、固まるジョジョImg_6733

今日で年内の営業、並びに旧店舗での営業が最後です。

シュシュドママンの洋服も入荷しました。

ポチっとして、急いでご来店してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスディナー カフェブラン編

Img_6724

昨日はカフェブランで友人達とクリスマスディナー

Img_6714

クリスマス限定のイタリアンコースです。

美しい、前菜の盛り合わせ

どれも美味しいですが、かぼちゃのクリーミーな味と、ピクルスがとてもお気に入り!Img_6718

生ハムと生クリームのペンネ

いつもは食べられないのが、もったいないお味!Img_6719

知床鶏の煮込み

柔らかく、お野菜たっぷり!

Img_6721

デザートはパンナコッタ

可愛い演出が目を引きます。Img_6722

贅沢に、天使のような歌声のライブを独り占めして、友人との楽しく穏やかなディナーでした。Img_6727

じゅりちゃん、いつも美味しい料理をありがとうございます!

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

そして、さとちゃん

どんどん上手くなっている歌声が、心地良かったです。

遅くまでありがとう!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_6709

今月のカレルチャペックの紅茶が届きました。

スウィートハートティー

ラズベリーの香りはこの季節の楽しみ!

フラッキーとクリームがペアで登場です。Img_6712

すぐに売り切れるイヤーズティーも再入荷しました。Img_6710

こちらも人気の、ふたつきマグカップ、茶漉し付き

バジーの柄も入荷しました!Img_6713

楽しみにしていた新フレーバーミルクチョコレートは入荷が遅れて、来年の新店舗での販売となりました。

お待ちいただいていた方、申し訳ありません。

いよいよあと2日で、この店舗とお別れです。

26日はシュシュドママンの入荷もありますので、最後にぜひご来店ください!

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひめこちゃん

Img_6703

もうこの店舗では最後と、ひめこちゃんが遊びに来てくれました。

可愛いニットの帽子で登場!Img_6704

今日も横顔が綺麗です。

Img_6705

今度の店舗はジョジョもいるので、よろしくね!

でも、ひめこちゃんには、迷惑でしょう・・・Img_3292

今日からジョジョは、サンタの格好で美容室chopでお待ちしてます。

がんばれポチっと、お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear WENGEN

Img_6695

北見の老舗カフェ ディア ウエンゲンに行ってきました。

長く通っているお店なのに、いつもカメラが手元になく、やっとの紹介です。

どこのお店に行っても、同じ物を頼む私たち・・・

ここでのいつもの、牛肉のチリチリ焼き

お肉はもちろん、ここで嫌いだったブロッコリーやカリフラワーを克服するぐらい、美味しいのです!Img_6696

こちらもオーダー率100%のハンバーグピラフ

ジューシーなお肉に、パラパラのピラフ

ホットするお味です。

他にも、カレーやパスタなどメニューも豊富で美味しいです。

Img_6697

オリジナルカップで出てくる珈琲で終わり

いつものオーダーです。

ここに来ると、柔らかい雰囲気、確かな味、変わらないことの素晴らしさに、感心します。

業種は違っても、ここのように、変わらずに愛されるお店作りを目指そうと思います。

ポチっとして、行ってみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスまで

Img_6687

いよいよクリスマスまであと少し・・・

オープンハウスでも人気のあったゴブレット

クリスマスの時にいかがですか?

シャンパン、ワイン、ビールでも、いつもより豪華に感じるグラスです。

Img_6688

クリスマスに限らず、ホームパーティーが多くなるこの頃、便利なのはスタッキング出来る、小皿や中皿

どんな料理にも合い、場所もとらない、嬉しい食器です。Img_6689

また、あると便利なボウル類

ソースを入れたり、デザート、スープ、サラダ、なんにでもOK

大きなボウルはヌードル用なので、大晦日のお蕎麦まで使えます。

Img_6693

我が家では、こんな感じでモーニング用にしてますが、ケーキとアイスと飲み物にも、良いかと思います!

ポチっとして、クリスマスの準備の参考にしてください!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_6682

ウルトラスリム体重計

その名の通り、非常に薄い小さな体重計

持ち運びも可能です!Img_6683

フラワーエプロン ノーマル

可愛い胸当て付きエプロン

お料理も楽しく出来そう!Img_6684

同じく フレア

こちらは小学生の高学年だと、大丈夫そうです。

お子様のエプロンを探してる方も多いので・・・Img_6675

クチュールジュエリーボックス アクセサリーケース

前回も人気だったシリーズが、柄を変えて登場

仕事にも、旅行にも、あると便利です。Img_6677

ボックスS

この大きさだと持ち運びも可能です。Img_6678

ボックス L

こちらは沢山収納したい方に!Img_6685

人気のプラスチックボウルが再発売されました。

お子様に、ペットに、軽くて丈夫で、使い易いです。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

Img_6673

夕暮れが早く、もう今日は終わり?

なんて感じる季節ですね。

でもはりつめた空気が綺麗で、夕焼けも鮮やかに見えて、冬を楽しめるようになりたいと、思います。

道外出身者の友人が、とても北海道の冬を楽しんでいるのを感じて、嫌がるだけでは駄目なんだと思いました。

これからは、クリスマス、忘年会、お正月と楽しいイベントが、目白押しです!

寒さを吹き飛ばして、元気に過ごしましょう。

いよいよ来週の26日で年内の営業は終わり、引越しします。

1月4日から新店舗で営業します。

その際、営業時間の変更があります。

AM10時半からPM7時半の30分繰上げになります。

よろしくお願い致します。

ポチっとね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_6668

お待たせしました!

シュシュドママンより、春物新作の入荷です。

Wガーゼストライプチドリ サロペットスカート

胸当て部分は取り外し可能で、スカートとしても着用出来ます。Img_6669

同じく前開きワンピース ブラウン

丸襟のシャツワンピース

衿をたてて着こなしても良さそう!Img_6670

リネン スカート

革ひもがアクセントのAラインの巻きスカートは、自由に腰の位置を決められます。Img_6671

コットンリネン 天竺ソックス

柔らかな履き心地が人気のソックス

Img_6674

コットンリネン リブソックス

厚地なので今すぐ着用可能です。

数は少なめなので、ポチっとしてお早めに!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アノニマスタジオ

Img_6667

いよいよチクタク食卓 下巻が発売されました!

好評の上巻の続きが楽しみだった方が多く、待ちに待った発売です。

飾りのない普段の食生活がもりだくさんで、レシピも付いているのが人気のひみつ

ぜひ、ご覧ください!

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arne

Img_6666

最後のアルネ30号の発売です!

糸井重里さん ほぼ日をたちあげられて11年半にも。

パリの松村家を訪ねる。

村上隆さんの犬

江面旨美さんのお家をお訪ねしました。

とっても残念です。

終わってしまうのが・・・

まだ別冊は続くので、それを楽しみにしましょう!

完売以外のバックナンバーは補充してありますので、見逃した号のある方はどうぞ!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小物入荷

Img_6657

春物のバッグが入荷しました。

爽やかなパープルがポイントで、たっぷりサイズ

紐の長さが調節出来ます。Img_6658

ひとまわり小さいカーキのバッグ

中身が見えないように、巾着になってます。Img_6661

デジカメポーチは長いひも付き

革使いが可愛い!

首から提げて、ファッションのワンポイントに・・・Img_6659

これからのパーティーシーズンに欠かせない、華やかなネックレスImg_6663

ヘアゴムも可愛いローズです。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再値下げ!

Img_6655

今日からセール商品の一部が再値下げになりました。

アロマオイル、お香が¥105!Img_6656

チョコホリックのウォレットが¥1050!

アクセサリーケースが¥368!Img_6654

ドッグウエアが¥525から¥1050!

このつなぎのみ、¥1575です。

ビンゴの景品、クリスマスのプレゼント交換、お安く探したい方にぴったりです!

ポチっとして、お早めに!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタフライライト

Img_6648

とても可愛いライトが入荷しました。

Img_6649

繊細なバタフライの形のライトです。Img_6651

色はピンクとブルーの2色です。

お問い合わせが多いので、告知をします。

今の店舗での営業は26日までです。

新しい店舗は1月4日からとなります。

移転の準備のため、27日から1月3日は休業させていただきます。

新しい店舗は、高栄東町のラルズマートの向かい側、美容室chopの上です。

電話番号は変わらず、0157-23-5122となります。

北見市高栄東町3丁目20-4

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ポチっとね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

choco holic

Img_6638

チョコホリックより、新作入荷しました。

レトロプチキャビネット

ソーイングボックスやお菓子を入れるのにぴったり

お子様へのプレゼントにも!Img_6639

ブルームコーム

折りたためるので、携帯に便利Img_6641

クリップ

Img_6642

ワニクリップ

ヘアアレンジが簡単に出来ます!Img_6644

フレンチレースコーティング ラウンドポーチ

可愛い柄はもちろん、使い易さもバツグンImg_6645

スクエアポーチ コインケース

お手頃でこちらもクリスマスプレゼントに、最適です。Img_6647

フラワーカトラリー

食卓が華やかになります。

プレゼントをお探しの方は、ポチっとして見に来てくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだセール!

Img_6634

連日ご来店ありがとうございます。

セールが始まって5日目、まだ良い物が残ってます!

スタジオM'のワンピース

形が本当に綺麗です。

regaではめずらしい紺のジャケットにシュシュドママンのぺチパンツ、すべてセール品です。Img_6635

ダウンベストもあると便利です。Img_6636

ビルケンシュトックのシューズも40%OFFImg_6637

こちらも40%OFF!Img_6632

食器の追加セールです。

もう廃盤になったスタジオM'の食器は30%OFFです。

まだご覧になってない方、掘り出し物がありますのでポチっとしていらしてくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜rega

Img_6626

カメラ好きなお客様が、夜のregaの写真を撮ってくれたと聞いて、私も撮ってみました。

Img_6627

なかなか気づいてもらえない看板も、お引越しImg_6628

ここでの営業もあと少しImg_6629

お隣のcafeブランと離れるのは、さみしいです。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モコちゃん

Img_6610

今日はモコちゃんが遊びに来てくれました!Img_6613

ピンクのダウンが似合って可愛い!

パピーの頃から来てるモコちゃんも、1才半になるそうです。Img_6616

確かに、横顔が大人っぽくなったかな?

でもまだまだ子供で、元気いっぱいだそうです。

また遊びに来てくださいね。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セール!

Img_6606

昨日より、移転のためのセールが始まりました!

沢山の方にご来店いただき、ありがとうございました。Img_6607

やはり、人気のシュシュドママン

こちらは売れ切れましたが、まだカットソーは在庫があります。Img_6609

同じく人気のfog

このワンピース、バッグまだ在庫があります。

スタジオMの食器もまだ在庫があります。

その他目玉品として、ピローケース、お香、キャンドルなどは70%OFF以下のものも、ご用意しておりますので、お早めに見に来てください!

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アノ二マスタジオ

Img_6602

アノニマスタジオより新刊の入荷です。

たのしいエプロン 森かおる

料理教室Relishの素材別レシピ&定番おかず

素材の扱いや使いきりの方法など、分かり易い料理本です。

1冊目のうれしい食卓も再入荷しました。Img_6604

クリスマス、忘年会など、ホームパーティーにむけて、早めに作り置きしてどんと出せる、洋風料理や、野菜をご馳走に替える野菜畑のレシピも、おすすめです。Img_6605

ぼくの伯父さんの休暇 原案/ジャック・タチ

ポスターは有名なので見たことはあると思われる映画

ぼくの伯父さん

そのシリーズのぼくの伯父さんの休暇の小説です。

はた迷惑な伯父さんがまわりを巻き込み、忘れられない休暇にする

夏の話だからこそ、暖かい部屋で、現実逃避するにはもってこいの本です。

明日から70%~30%OFFのセールに入ります!

fog、スタジオM,シュシュドママンなど人気のメーカーも対象になります。

全品セールではありませんので、品物が無くなり次第終了となります。

ぜひ、この機会をご利用ください!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香り

Img_6595

12月になってしまいました!

今年もあと残り1ヶ月となりました。

どんどん寒くなってきます。

閉め切りになって、換気もしづらいこの時期は、お部屋の匂いが気になります。 

そこで強い味方となるのは、フレグランスブーケです。

好きな入れ物にオイルを入れ、スティックをさすだけで香りを楽しめる、簡単で効果バツグンです。Img_6596

このピローミストも寝具に振り掛けるのはもちろん、ルームスプレーとしても良いです。Img_6594

ジャムのようなこちらは香りのキャンドル

お客様の時に燃やすと、雰囲気も出せます。Img_6601

こちらも香りのキャンドル

ゴージャスな入れものも良いですが、香りが強いので燃やさなくても香りを楽しめます。

お家に居ることが多くなる冬を、香りでリラックスしてすごしましょう!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家作り

Img_6549

やっと昨日引越しが完了しました!

まだまだ山積みの荷物の中、夫はこの王様の椅子のすわり心地に満足してました。Img_6542

このうさぎが気に入った方Img_6544

このガラスドアが気に入り、作りたいとおっしゃった方Img_6552

いろんな好きが集まって、楽しく過ごせそうです。Img_6546_2

我が家のワンコ、ジョジョの目線はこんな感じ

まだまだ落ち着かない、ワンコとニャンコですが、なんとかなりそうです。

これで完成した家作り

これから住んでみて何か、使いにくい所が出てくると思います。

でもこんなに大満足出来ることは、そうないことだと思います。

家作りを考えてる皆様

何が大切かを、家族でよく相談して、いどんでください。

カッコイイ事と使い易さは、反対にあるような気がします。

どこをメインにお金をかけて、どこを妥協するか、そこが重要なポイントになると思います。

今までのレポートが、少しでもお役にたちますように!

ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »