« choco holic | トップページ | 手作り雑貨フェア »

Le jeu de lassitte

Img_7086

東京美味しい物情報です。

代官山にある、ル・ジュー・ドゥ・ラシェット

フランス料理のお店です。

コース料理をいただきました。

こちらは、料理を選ぶ前に、お店からサービスされるセットです。

繭玉のような物は、中にお魚が入っていて、まわりはメレンゲにねばりを加えたもので、あっという間に、口の中でとけた感じです。

チーズのコロッケ

チーズと黒胡椒のスティック

ミニピザ

あおさ

どれも小さくても、しっかりした味で、これからの料理に期待が高まります!

Img_7089

パンについてくるバターがなめらかで美味しい!

特に、つぶつぶは美味しい塩で、ついついこちらでパンを平らげそうになります。

Img_7093_2

パンも美味しいのです。

パリッとして、中はしっとり

Img_7090

アミューズブーシュ

イカのカルパッチョ

器も美しく、さっぱりといくらでもお腹に入りそう!

Img_7092

42度で火を入れた鰤のマリネ

バニュルスヴィネガーと生姜の香り

ルッコラのソルべ

臭みが一切無く、まわりの野菜の大根も美味しく、特にルッコラのソルべが大好きなお味でした!

Img_7094

鱈の白子のムニエル パセリとレモンの香り

白子のフラン 温かい甲殻類のコンソメ

普段は食べられない白子もパクパク食べられます!

Img_7096

冷製フォアグラ

冷たいフォアグラは初めてでしたが、トロンとして美味しい!

Img_7099

鰆を60度で火を入れ、周りはイカ墨パウダーでコーティング

ソースはユリネが美味しく使われてました。

Img_7100

ゆっくりと火を入れた蝦夷しかフィレ肉のロースト

ソースグランヴタール

あまりしか肉も得意ではないけど、美味しくいただけました。

Img_7103

柚子の香るマダカスカル産チョコレートのグラスと柚子茶

私は食べなかったのですが、美味しかったそうです。

Img_7104

私は、柚子が苦手なので、バラのアイス

花びらまで食べられました。

Img_7106

温かいドーナッツ

Img_7108

透明な赤い果実のグラス

リコッタのムースとヨーグルトのアイス

バニラ風味のイチゴのぺニエ

まわりは飴細工なので食べられます。

Img_7109

ミニヤルデイーズ

もうお腹いっぱいでも、どんどん出てくるデザートが、どんどんお腹にはいります。

料理じたいはボリュームは無いので、女性に嬉しいコースでした!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« choco holic | トップページ | 手作り雑貨フェア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

洒落てますねぇ~
フランス料理となると素材も調理名も
聞いた事のないものばかり・・・
うらやましいぃ。結構料理が多く
見えますけどそうでもないんですね!!
代官山行ってみたいなぁ~~~~~

投稿: すず | 2010年2月10日 (水) 19時07分

すずさん
名前はよくわからないですが、
味は素材を生かした親しみやすいものです。
量も品数のわりには、あっさり系なので
思ったより食べられます。
もちろん、美味しいから、どんどん
入る!感じです。
今度の東京では是非!

投稿: rega | 2010年2月11日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044700/33318628

この記事へのトラックバック一覧です: Le jeu de lassitte:

« choco holic | トップページ | 手作り雑貨フェア »