« chou chou de maman | トップページ | choco holic »

ICHIRO

P5040144

今日でゴールデンウィークは最後ですが、いかがお過ごしですか?

regaも連休をいただきまして、札幌を楽しんできました!

天気も良く、気持ちの良い昨日

札幌、宮の森にあるフレンチレストラン、イチローでランチコースをいただきました。

ここは軽めだと聞いて、お肉もお魚もの欲張りコースです。

蛸のサラダ仕立て

コンソメのジュレだけなのに、ハーブも効いて、素材の美味しさが際立ってます。

P5040145

温かいトマトのスープ

酸味が効いて、味は薄めなのにコクがある

どんどん食欲がわきます!

P5040146

私が頼んだあいなめ

魚の焼き加減が最高です!

付け合せの野菜も、美味しく調理されてます。

P5040147

夫が頼んだキンメダイ

こちらも美味しかったそうです。

魚の苦手な夫が、美味いと叫んでましたから・・・

P5040148

わさびと水菜

レモンとにんにくのソース

こちらはお肉にどうぞと、サービスされました。

P5040151

私が頼んだ鶏肉

炭火焼の香ばしい香りと、ぱりぱりと柔らかさの加減が最高に美味しい!

そのままでもほんのりの塩加減で美味しいですが、わさびやソースで、味を変えて楽しめました。

苦手ななすも美味しく食べられます!

P5040149

夫が頼んだラムも美味しそうです。

P5040152

デザートはイチゴのアイスと、ホワイトチョコレートのムース

もちろん、美味しくぺろりです。

こんなに食べてもまだ余裕があるのは、素材をいかした軽いソースと炭火焼きの調理法なんでしょうか?

大好きなお店になりました。

ただ悲しいのは、定休日が月曜日なので、今度行けるのはいつ?

な、所です。

近くに素敵な花屋さんもあり、楽しい休日となりました。

ポチっとして、ぜひ行ってみてくださいね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« chou chou de maman | トップページ | choco holic »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログ訪問ありがとおございます(^。^)y-~サッポロはまだまだですが以前よりかはボステリよくみかけたりするよぉになりました\(^^)/北見だと・・・コメントしたこともなければ面識もないのですが ふぐニコ日記 という北見のポステリ飼いの方のブログありますよ~

投稿: 吉衛門のママ | 2010年5月 5日 (水) 17時29分

吉衛門のママさん
あっ、ふぐちゃんは知ってます!
ペットショップにいた頃から、
何回も会ってました。
飼い主さんも、お客様なので
よく知ってます。
もしかしたら、北見にいる子は
ほとんど知り合いです。
情報ありがとうございました。

投稿: rega | 2010年5月 6日 (木) 14時19分

はぁ~ため息が出るくらい美味しそう
いつかこんなステキなコースを頂ける
様になるのでしょうか??

キンメダイも鶏肉も自分好みです。
ソースも趣向が面白い!!
量的にも良さそうですね☆

投稿: ゆぴ | 2010年5月 6日 (木) 20時13分

ゆぴさん
もう美味しすぎて大感激でした!
どんどんお腹に入っていきます。
ソースも美味しいし、くどくなく
量も丁度良いです。
いつか、頂いてくださいね!

投稿: rega | 2010年5月 7日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044700/34530213

この記事へのトラックバック一覧です: ICHIRO:

« chou chou de maman | トップページ | choco holic »