« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

chou chou de maman

Img_7989

シュシュドママンから新作の入荷です。

リネン サロペット

ヨーロッパリネンだけを使ったシュシュオリジナルの定番リネン

洗いこむうちに、どんどんいい感じになります。

8分丈はロールアップせずに、大人っぽく着られるサロペットになりました。

Img_7987

ぺルル キャミワンピース

軽やかで繊細なリネンが人気のぺルルシリーズ

うすいピンクが大人可愛い仕上がりです。

Img_7990

他に、白とナチュラル

コサージュが付いてます。

Img_7991

ぺルル ワンピース

胸、肩のレースが豪華です。

リネンのざっくり感がピリっと引き締めてます。

Img_7992

細番手ダンガリーリネン チュニック

インディゴのリネンの糸、ナチュラルの糸で織り上げた上質なダンガリーリネン

写真より濃い目のブルーが美しいです。

Img_7993

コットンリネンソックス 天竺ソックス

爽やかな夏色のソックス

薄手なので、使いやすい!

Img_7994

こちらからは、他社です。

めずらしい麻ニットのギャザースカート

重さがあるので広がらないのが魅力です。

Img_7995

同じニットの半袖プルオーバー

甘めのブラウスやワンピースに、合わせてみて!

今日も良い天気です。

ポチっとして遊びに来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかな季節

Img_7984

昨日までの天気がうそのように晴れて、運動会日和になりました。

小学生の居るご家庭の皆様、良かったですね!

そんな爽やかな季節に突入するこの時期

模様替えにクッションカバーを取り替えてみては!

蝶のオーナメントもインパクトがあります。

Img_7985

そしてシンプルなリースも入荷しました。

軽くて小ぶりなのでプッシュピンでOKです!

Img_7983

お手頃価格のワンピースも入荷しました。

4179円で気軽に着られる、ヒッコリーストライプがポイントです。

Img_7986

好評のシュシュドママンのAラインスカートは、残り1枚となりました。

Lサイズです。

ポチっとして、遊びに来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P5170162

今さらですが、ご近所の桜の写真です。

丁度満開のときの、綺麗な姿です。

P5170160

こちらは裏のお家で、キッチンから見えて楽しんでました。

P5170161

母が育てている花

P5170163

チューリップも可愛い!

P5170164

やはり、赤と黄色でしょうか!

P5170165

いつもは歩かない国道沿いでも桜を発見!

P5170166

たまには歩くと、いろいろゆっくりと見れて、楽しい出会いがあるのですね。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_7979

シュシュドママンより新作の入荷です。

デニム スカート

Aラインが綺麗なスカート

レースやリネンを使ったリメイク風がシュシュドママンらしい

Img_7980

ギザコットンニット ロングカーディガン

エジプトのGIZAと言う高品質のコットンを、イタリアの高い技術で仕上げた糸を使っています。

素材の良さを生かしたシンプルで使いやすいデザイン

Img_7981

同じくベスト

ラウンド型はワンピースとの相性抜群です!

Img_7982

タブリエ BWホルター

ホルターネックが綺麗なシルエット

軽くて動きやすいので、これからの季節にぴったり!

Img_7977

レザーシューズ アラベル起毛

少し高めのソールは脚長効果があります。

サイズはLサイズ

Img_7978

レザーシューズ アラベル

柔らかな色が魅力です。

サイズはMサイズ

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロウ

Img_7972

スロウ 23号が発売になりました。

ガーデン特集です。

Img_7974

ガーデンも堪能したい カフェ・レストラン

こんな所もあったんですね!

と、思うお店がたくさん

Img_7975

幻想的な写真があったりで、楽しめる1冊です。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe' Blane

P5240177

もとお隣のカフェブランのランチセット

やっとご紹介出来ます!

何回も食べてるのに、いつもカメラを持たずで、今になっちゃいました・・・

ミニデザートと飲み物まで付いてるお得なセット

女性に嬉しい、野菜たっぷり、品数豊富なごはん

美味しくいただきました!

P5240179

そして、夫が大好きなメンチカツ

スープとお豆の小皿が付いてます。

ランチはメニューによってドリンク付きでした。

P5240173

いつも季節のお花が可愛く飾られてます。

P5240176

女性ひとりでものんびり食べれるやさしい空間

ぜひ、楽しんでくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_7938

シュシュドママンの新作が入荷しました。

コットンスラブ スモック

裾の繊細なピンタックと刺繍は、アンティークなニュアンスのスモック

Img_7939

リバイバル天竺 ロングキャミソール

日本製品ならではの、贅沢な手触りが魅力です!

Img_7940

パフ袖Tシャツ

見えないところにレースが・・・

こだわりが感じられます。

Img_7967

スラブ天竺プラスガーゼ

背中のプリントガーゼで可愛くて心地よい!

Img_7968

トップコットンスラブ天竺 半袖プルオーバー

胸元のレースが可愛らしさを演出

Img_7969

キャミソール

胸元のレースが繊細

Img_7970

キャミワンピース

ワンピースやチュニックのインナーに便利です。

Img_7971

ワンピース

1枚でも、重ね着でも可愛いです!

ポチっとしてお早めに・・・

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_7964

カレルチャペックより、今月の紅茶の入荷です。

左 ホーミーベリーハーブ

チェリーやパパイヤなど6種類のフルーツと、2種類のハーブをブレンドした真っ赤なハーブティー

右 フルーティールイボス

南アフリカで薬草として飲用されていたルイボスにフルーツをプラスしました。

どちらも去年人気があり、発売が待たれていました。

特に妊産婦さんに、ノンカフェインで美味しいのでおすすめです!

Img_7958

そしてガラス茶こしマグ

かわいい子猫柄と

Img_7960

人気のバジー柄です。

耐熱性でレンジもOK

Img_7961

ガラスティーポット

耐熱性、レンジも使えるポットは気軽に使えて可愛い!

Img_7963

こちらもバジー柄もあります。

Img_7965

ポストカードも2種類入荷しました。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手頃価格

Img_7950

好評のお手頃価格の洋服が、入荷しました!

キュロットのようなパンツにストライプのワンピース

ホームウェアはもちろん、気楽に着られる外出着にも!

ワンピースはすべて4179円、パンツは3129円です。

Img_7951

半袖のワンピースはこのまま1枚で、簡単に着られます。

Img_7952

重ね着が楽しい前開きワンピース

Img_7953

ガーゼ素材が心地よい

Img_7954

カーディガンのように、さらっと羽織れるブラウス

Img_7955

こちらも1枚で手軽に着られます!

暑くなってきました。

洗濯も多くなる季節に、ざぶっと洗える洋服のおすすめでした。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_7941

チョコホリックより新作の入荷です。

プチトレゾワ

トレゾワはフランス語で宝物

小物いれにしたり

Img_7942

ギフトBOXにしても良いかも!

Img_7943

ラブリーバスマット

しっかりしたパイル地です。

Img_7944

キュートな柄がバスタイムを、明るくします!

Img_7947

メロメロタオルケット

シングルサイズです。

Img_7948

薄手で軽いので、お昼寝にも・・・

Img_7945

リボントートバッグ L

人気なので再入荷しました!

Img_7946

こちらはSサイズです。

中がコーティングされているので、お弁当やぬれたものでも、OKです。

ポチっとして見に来て下さいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初夏

Img_7924

毎日良いお天気に恵まれ、気持ちの良い季節になりました。

この季節にぴったりの商品の紹介です。

リバティプリントと巾着が付いたかごBAG

Img_7931

こんな可愛い生地なので、選ぶのが大変です!

Img_7929

黄色も明るくて綺麗

Img_7930

王道の小花でしょうか?

かごもしっかりしていて、手頃な大きさです。

Img_7921

丸くてシンプルな形の物や

Img_7922

花のモチーフが素敵な物も

Img_7923

レースのモチーフも捨てがたい!

Img_7932

UV加工のアームカバーも入荷しました。

大人使用のシンプルなデザイン

Img_7933

そして、プリントのスカートに合わせたいロゴ入りTシャツ

Img_7934

ウエスト部分がくびれて、綺麗に着られます。

Img_7936

バックプリントもあります。

Img_7937

運動会など、外で過ごす事が多いこれからに最適です!

ポチっとしてお早めに・・・

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋 創介

P5170169

昨日、新しく出来た北見のラーメン屋、麺屋創介に行ってきました!

魚介、動物のWスープ

味は1種類だけのこだわりのお店

かなり好みの味で美味しかったです!

北見ではめずらしい、魚介が入ったスープは好き嫌いがあるかも・・・

1度目は?と思い、2度目から病みつきになる味かと思います。

P5180170

昨日は無かったけれど、つけ麺もあるようです。

P5180171

今回は味玉、のりをトッピングしました。

ポチっとして、食べてみてくださいね!

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かごBAG

Img_7918_2

かごBAGの入荷がありました!

ころんとした小ぶりの可愛いタイプ

Img_7919_2

かごBAGと言うより、お家で使いたいバスケット

たっぷり入り、安定性も良いので、運動会にも活躍しそう!

Img_7920_2

色はカラフルな三色です!

昨日からのチョコホリックフェア、焼き菓子販売、紅茶の試飲

たくさんのご来店ありがとうございます。

今日も販売、試飲しておりますので、ご利用お願いします!

こちらにカーソルをあわせてポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手頃価格

Img_7913

やっと天気になって、暖かくなりそうです!

そんなお天気にぴったりな、お手頃価格の洋服が入荷しました。

ストールは1029円

チュニックは4179円

パンツは3129円です!

ここからの価格ワンピース類は4179円

パンツ3129円となります。

Img_7911

シンプルな前開きワンピース

Img_7914

インナーにも使える、キャミワンピース

Img_7915

細かくボーダーになったキャミワンピース

Img_7917

レースが可愛いデニムワンピース

Img_7916

同じ素材のパンツ

どれもこれから大活躍しそうです!

今日からチョコホリックフェアです。

大人気のカップキャップの在庫がありませんが、来週どーんと入荷します。

お目当ての方は金曜日ぐらいの入荷予定です。

そして好評の焼き菓子販売と紅茶の試飲は今日と明日の2日間限りです。

ポチっとして、イベントにご参加くださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_7910

シュシュドママンから新商品の入荷です!

ぺルル ノースリーブワンピース

前後どちらも着られるカシュクール型

2通りの表情が楽しめます。

Img_7904

コットンリネンフラワープリント チュニック

袖口、裾のピコミシンがとても繊細で、さりげないチュニック

Img_7907

スラブ天竺+ガーゼ ワンピース

背中のプリントが可愛いシンプルな長めTシャツ

Img_7908

ノースリーブチュニック

後ろの裾が布帛でプリント入り

Img_7906

プルオーバー

裾に紐の入ったふんわりTシャツ

Img_7903

リネンバッグ ケミカルレース付き

バンブーハンドルがポイントです!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かごBAG

Img_7900

この季節にぴったり!

かごBAGが入荷しました。

取っ手が布で巻いてあるので持ち易いです。

Img_7901

バテンレースや革使いがポイント

Img_7902

フリンジ、レースが可愛くストライプになってます。

どれも、中に布地がはってあり、紐もついているので、中を見えにくくする事も出来ます。

価格は2625円から3150円です。

15,16日は手作り焼き菓子と紅茶の試飲があります。

ポチっとして見に来てくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_7897

シュシュドママンから新作の入荷です。

コットンリネンストレッチレギンス

さわやかな履き心地の7分丈レギンス

ネイビーとカーキ

S,M,Lのサイズで入荷しました。

Img_7895

ヘンプソックス レッグウォーマー

さらっとした素材が、夏のサンダルに合わせるのにピッタリ!

まだ早いけど、ゲットしておいてください。

今後のお知らせです。

今週末の土日は手作り焼き菓子の販売と、カレルチャペックの試飲を行います。

ご要望があったので、販売内容のお知らせを!

15日

シフォンケーキ(コーヒー、抹茶オレンジピール)

ミニケーキ(バニラレモン)

パウンドケーキ(オレンジ、ドライフルーツ)

マフィン(キャラメル他)

ひとくちショコラ

ベルギーワッフル(パールシュガー入り)

焼きメレンゲ

クッキー

16日

シフォンケーキ(アールグレイ、レモン)

マフィン(抹茶&チョコ)

ショコラ

マドレーヌ

ベルギーワッフル

焼きメレンゲ

クッキー

前回は1時30分に終了した日と、閉店まであった日とに分かれました。

ねらっている物がある日はお早めに!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルパコ Jr

P5100158

昨日のランチにホテルパコJrのレストラン北美月に行ってきました!

日替わりランチの和定食

鱈の唐揚野菜のあんかけ

鶏肉の胡麻味噌焼き

とてもバランスのとれた食事で、優しい味

胡麻味噌の味がとても懐かしい味です!

P5100155

カツミート

ジュージューの熱々です!

どちらも、サラダバー、珈琲付きで850円は安い!

テレビのSmaSTATIONのB級ご当地グルメベスト10で、オホーツク北見塩焼きそばが、1位だったそうで、食べてみるべきでした・・・

ポチっとして塩焼きそば、食べてみてくださいね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スロウ

Img_7892

スロウなカフェを訪ねて 4 が入荷しました!

Img_7893

美味しそうなパンや

Img_7894

あじのある外観に、こころ惹かれます!

これからのドライブに1冊欲しいですね。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨

Img_7890

久しぶりに、雑貨の新作が入荷しました。

オールドフィル ゲージバスケット

かなりアンティークな雰囲気が出てます!

Img_7879

ガルバナイズ アレンジBOX

グラスボトル

何を入れるかはお好みしだい

透明感のあるボトルは涼しげです。

Img_7881

ガルバナイズ キャリーBOX  ポット

お花や小物入れに

Img_7882

ジョーロ

お水を入れるより、お花かな?

Img_7889

アイアン ヘイズバスケット

中に布も付いて、蓋もついているので、重ねての収納BOXにぴったりです。

Img_7883

小さな小さな洋ナシのセット

Img_7885

ガーデングローブ

母の日用プレゼントにまだ間に合います。

Img_7886

ガーゼの大判ハンカチ

なんと500円です!

Img_7887

ブラウン系とブルー系

全部違う色なので選びたい方はお早めに!

Img_7888

久しぶりに、レースのテーブルクロスと、カフェカーテン

柔らかい雰囲気には欠かせません!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからの夏服

Img_7873

少し天気がくずれ、寒くなりました。

でもこれからが夏に向かう良い季節です。

これからにぴったりの夏物の洋服が入荷しました。

麻の黒はあまりないので貴重な前開きワンピース

デザインは可愛いのに大人っぽい1枚です。

Img_7874

フード付きブラウス

ダブルガーゼの柔らか素材は、夏の夜に欠かせないでしょう!

Img_7875

小花柄のブラウス

乙女な感じがスカートはもちろん、ボーイフレンドデニムにもぴったりです。

Img_7876

チェックのブラウス

永遠に飽きのこない1枚は、丸襟が今年らしい

Img_7877

ヒッコリーストライプのパンツは、5分丈ぐらいです。

チュニックにTシャツに、旅行にはラクラクタイプです。

Img_7878

夏のストールは暑くてむずかしいところ

レースのストールなら、さらっと巻けて使いやすい

母の日のプレゼントにもいかがでしょうか?

ポチっとして、まだ入荷してますので、見にいらしてくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

choco holic

Img_7845

チョコホリックより新商品の入荷です。

フレッシュランチコーティング ボトルホルダー

人気の魔法瓶も、クールマイエコボトルも入る大きさです。

Img_7847

トートBAG

内側がアルミシートなので、保冷効果バッチリ

ドライブにお弁当や飲み物を入れたり、赤ちゃんの離乳食にも!

Img_7846

ランチポーチ

中にポケットがついているので、お手ふきやお醤油などを入れて!

Img_7848

ホリデーボストンバッグ 巾着

大きめなので旅行の時に、下着やソックスなどをまとめるのに便利

Img_7849

ボストンバッグ

肩掛けの紐も付いてます。

Img_7850

ポーチ

内ポケット一つ付き

ちょうど良いサイズです。

Img_7851

フラワークロック

カラフルでレトロな色使いがキュートな壁掛け時計

ポチっとして見に来てくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ICHIRO

P5040144

今日でゴールデンウィークは最後ですが、いかがお過ごしですか?

regaも連休をいただきまして、札幌を楽しんできました!

天気も良く、気持ちの良い昨日

札幌、宮の森にあるフレンチレストラン、イチローでランチコースをいただきました。

ここは軽めだと聞いて、お肉もお魚もの欲張りコースです。

蛸のサラダ仕立て

コンソメのジュレだけなのに、ハーブも効いて、素材の美味しさが際立ってます。

P5040145

温かいトマトのスープ

酸味が効いて、味は薄めなのにコクがある

どんどん食欲がわきます!

P5040146

私が頼んだあいなめ

魚の焼き加減が最高です!

付け合せの野菜も、美味しく調理されてます。

P5040147

夫が頼んだキンメダイ

こちらも美味しかったそうです。

魚の苦手な夫が、美味いと叫んでましたから・・・

P5040148

わさびと水菜

レモンとにんにくのソース

こちらはお肉にどうぞと、サービスされました。

P5040151

私が頼んだ鶏肉

炭火焼の香ばしい香りと、ぱりぱりと柔らかさの加減が最高に美味しい!

そのままでもほんのりの塩加減で美味しいですが、わさびやソースで、味を変えて楽しめました。

苦手ななすも美味しく食べられます!

P5040149

夫が頼んだラムも美味しそうです。

P5040152

デザートはイチゴのアイスと、ホワイトチョコレートのムース

もちろん、美味しくぺろりです。

こんなに食べてもまだ余裕があるのは、素材をいかした軽いソースと炭火焼きの調理法なんでしょうか?

大好きなお店になりました。

ただ悲しいのは、定休日が月曜日なので、今度行けるのはいつ?

な、所です。

近くに素敵な花屋さんもあり、楽しい休日となりました。

ポチっとして、ぜひ行ってみてくださいね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_7839

シュシュドママンから、追加商品の入荷です!

ライトオンスデニム テーパードパンツ

Lサイズのみの入荷です。

前回まぼろしのように無くなり、お問い合わせが多かったパンツです。

サイズは少し小さめなので、Mサイズの方でも可能です。

Img_7840

フランネルコットンフライス プルオーバーと5分袖プルオーバー

入荷しなかった、ヴァイオレットとセージです。

これからは半袖の入荷が多いので、貴重な袖丈です。

Img_7841

コットンリネン天竺ボーダー フード付きプルオーバー

こちらも入荷しなかった色です。

ベストとの組み合わせが可愛いかも・・・

Img_7842

レザーシューズ コレット

とても人気でなかなか入手できずにいたショートブーツ

柔らかくしなやかな革と、飽きないデザインが魅力です。

この丈なら、まだまだ履きこなせるので今のうちに、ゲットしてください!

Img_7843

さきほどのダークブラウンと、ナチュラルブラウンの2色です。

Img_7836

こちらからは、他社メーカーです。

リバーシブルベスト

Tシャツに、チュニックに、マストアイテムです。

Img_7835

綺麗なパープルのチュニック

Img_7837

スクエアネックが美しいTシャツ

Img_7838

胸元のタック、裾のレース

それぞれが可愛いTシャツ

本日は営業してます!

明日と明後日は休業いたします。

5日より通常通り営業致しますので、よろしくお願いします。

ポチとしてゴールデンウィークをお楽しみくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洋食工房cork

P4250067

毎度のコルクのご飯です!

こちらも毎度のアボカドのサラダ

P4250069

やっぱりのじゃがいものグラダン

P4250071

そして初のロールキャベツのトマトソース

予想よりも大きく、量も多い!

でもぺろっと食べれました。

こちらは日替わりメニューのため、いつもは無さそうです。

P4250072

海老とフレッシュトマトの香草パスタ

いつも美味しく大満足で、幸せになります。

今回はPENで撮りました。

暗い店だとEOS kissより明るく綺麗に撮れます。

ゴールデンウィークの真っ只中

明日は営業してます!

3,4日はお休みしてますので、よろしくお願いします。

ポチっとね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »