« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

fog

Img_8125

fogより新作が入荷しました。

アカシアカッティングボード

天然のアカシアを削りだして作ってます。

厚みがあって上質な雰囲気に仕上がってます。

Img_8126

バードハウスオーナメント

小さな小さなオーナメント

色も無造作で可愛い!

Img_8127

定番のリネンスカーフとリネンニットスカーフ

こちらは特に夏に涼しく、日よけには欠かせないアイテム

再入荷しました。

今日は少し暑さも落ち着いてきたようです。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SoRa

P6280229

昨日の休日

天気も良く、暑く、綺麗な美幌峠

P6280231

その後向かったのは、屈斜路湖のオーベルジュソラ

冷たーいオリジナルジュース

にんじん、セロリ、健康に良さそうな野菜ジュースです。

P6280232

鹿肉のミートソースモッツァレラのせ

ぜんぜん臭みがなく、美味しくいただきました!

P6280230

夫の頼んだコース

生ハムのサラダ

P6280234

ポークと鶏肉のグリル

下にはリゾットがかくされてます。

P6280235

デザートはグレープフルーツのアイス

ミルクのパンナコッタ、フランボワーズソース

抹茶のケーキ

この日は女性3人はパスタ

夫だけがコース

パスタも美味しかったのですが、だんぜんコースの方が美味しそう!

3人ともそっちにすれば良かった・・・

と、思っていたに違いないです。

以前は量がすごかった為、コースにしませんでしたが、量がほどよくなったので、女性でも軽く食べれそうです。

P6280237

山や

P6280238

花が綺麗で癒されましたが、暑さにぐったりの1日でした!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グリルラパン

P5030132

だいぶ前のお話です。

札幌の妹家族と洋食のお店、グリルラパンに行った時の様子です。

妹の家の近所にあるからと言うことで、あまり期待もしないで行ったら大当たり!

とても美味しいお店でした。

オムライス

ふわっ、とろっ、の理想的な仕上がり

P5030133

カツレツ

デミソースが合う!

P5030136

牛タンシチュー

とろとろです。

P5030137

カルボナーラ

甥っ子たちがバクバク食べてました。

P5030138

ビーフシチュー

言うことなしの美味しさです。

歩いて行ける場所に沢山美味しそうなお店があり、札幌っていいな!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8116

シュシュドママンから新作の入荷です。

リネンストライプ 前開きワンピース

素朴な表情の辛口リネン

胸元のミニフリル、丸みのある袖、ちょっぴり甘めなワンピース

こちらのパープルとネイビーの2色です。

Img_8118

同じくキャミワンピース ネイビー

胸元の断ち切り布使いがフリルの甘さをおさえています。

Img_8119

同じくワンピース ネイビー

前後身頃着用可能な、胸元の開きが綺麗なワンピース

Img_8124

同じくチュニック

コサージュは自由に付けられて、楽しめます!

Img_8120

ペーズリープリント 前開きワンピース

薄くてふわふわコットンシフォン

アンダーが別なので1枚で着用しても、重ねても楽しめます。

Img_8121

同じく2WAYスカート

キャミワンピースとしても

Img_8122

マキシ丈のスカートとしても使えます。

Img_8123

細番手リネン 前開きワンピース

軽さとドレープ感が持ち味のリネン

秋までずーっと使えます。

明日は33℃になるとの事!

ポチっとして、半袖商品見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨

Img_8112

新入荷の雑貨の紹介です。

バスケット3種類

同じデザインのバスケットがS,M,Lのサイズで入荷しました。

Img_8113

ざっくりした感じが味のあるバスケットです。

Img_8114

スクエアのフラワーポット

受け皿付きです。

我が家もこのポットでハーブを育てています!(夫が・・・)

Img_8111

ノンスリップのトレイ

かなり大きめなので、食器を運ぶお盆として活躍します。

毎日雨でイヤになりますね。

こんな時はおしゃべりしに、遊びに来てくださいね!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8100

シュシュドママンより新作の入荷です。

コットンリネンWガーゼ チュニック

身頃はリネン100%

モチーフにラフなWガーゼを使ってます。

シンプルなデザインに大胆なコサージュが光ます。

Img_8102

同じくワンピース

手編みのレースが袖に付いてます。

胸元スッキリしたワンピース

Img_8103

カットワークキャンブリック ワンピース

アンティークのコットンレースをお手本に刺繍を施しました。

さらっと涼しいワンピース

Img_8105

色はグレーがかったブルー、ネイビー、オフホワイトです。

Img_8104

同じくチュニック

裾と袖のレース柄が美しい

Img_8106

ワンピースと同じ3色で入荷しました。

Img_8107

バスケットM6個セット

可愛いミニチュアバスケットと布製のタグがセットになってます!

Img_8108

ミニバスケットL5個セット

先ほどよりひとまわり大きいサイズ

Img_8110

アートフラワー アイビーリース

シンプルなリースなので、好みで何か足しても良さそう!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

豆灯

P6200218

久しぶりに美幌の豆灯に行ってきました。

暑い日だったんですが、やっぱりこ珈琲を!

P6200219

一緒に行った女の子はコーディアルのラズベリー&ローズ

ハーブを砂糖水に漬け込んだ飲み物です。

とっても美味しそうでした。

P6200220

そして二人ともスコーンを!

あっさり味なので、生クリームとジャムが進みます。

お昼ごはんから、おやつまで、食べてるか、しゃべってるか!

ガールズトーク?(一応そういう事で)は楽しい!!

夜は、たくさんで屋外で焼肉

楽しい一日でした。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

fog

Img_8098

fogより夏の新作が到着しました。

トリアドレス

スタンドカラーと胸のボタンが女性らしいライン

新色のブルーが鮮やかです!

Img_8096

ミモレトート

海や山へのお出かけに便利なトートバッグ

洗いざらしのシワも不思議と素敵に見えるブルーの生地です。

Img_8097

エルフワンハンドルバッグ

お子様から大人まで使える便利なサイズ

本日と明日は休業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ポチっとね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_8093

カレルチャペックより今月の紅茶の入荷です。

グリーンバーベナ

玄米茶とレモンバーベナの不思議なコラボ

玄米特有の香ばしさの後にレモンがふっと香ります。

レモンバーベナは気持ちを静めて元気をくれるハーブ

夏バテしそうな今こそ、熱々で飲んで、リフレッシュしてください!

Img_8095

マンダリンオレンジ

甘酸っぱいオレンジピールとフラワーをブレンドした、この季節限定のアールグレイ

アイスティーにしてさっぱりも良いですね!

本日は1時より営業します。

20,21、日月曜日は休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ポチっとね。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arne

Img_8088

アルネの別冊号が発売になりました!

Img_8090

早くお家に帰りたい

アルネの30冊分のエッセイ+新しいエッセイです。

くすっと笑えるような大橋さんの日常の話が、やさしい文章で書かれています。

Img_8091

家で食べるごはんが一番

アルネのかんたん料理 2

お家の冷蔵庫にあるあまり物で、ちゃちゃっと作る

そんなかんたん料理ばかりです。

サブ料理としてみてくださいと、書いてあります。

明日は1時からの営業です。

20,21、日月曜日は休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ポチっとね。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_8080

チョコホリックの新作が入荷しました。

カフェマグ Lサイズ

ラブリーな柄がうれしいマグはなんと420円

プレゼントに数を増やせます!

Img_8081

カフェマグ Sサイズ

Lサイズより少し小さいぐらいなので、大人も使えます。

Img_8082

ボナペティ鍋

18センチの深さ9センチなので、使いやすい中ぐらいサイズです。

煮込み料理が楽しく出来そう!

Img_8083

フライパン

20センチサイズ、フッ素樹脂塗装でこびりつきにくいです。

Img_8084

ペダルダストBOX

レトロな柄がキュートです。

中は取り外し可能で、手入れもしやすい!

Img_8085

ルームクロス225×145センチサイズ

ベットカバーとしても使える大きめサイズ

Img_8087

今回はチョコホリックでお子様用にテーブルコーディネイトしてみました!

可愛い柄と綺麗な色は、お子さんは大好き

お友達とのランチにお母さんもまじえて、楽しんでください!

19日土曜日は1時から営業します。

20、21日、日月曜日は連休します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ポチっとね。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の過ごしかた

Img_8078

連日の天気と暑さがうそのような雨の日となりました。

こんな日は、おうちでのんびりが1番・・・

夏だけどホットで飲む紅茶

体を冷やしすぎないように気をつけるために!

でも器はブルーで涼しげに・・・

fogのコーティングトレイの新色のブルーは、はかなげな水色

スタジオM'のBフラッグのシリーズにぴったりです。

普段はプレゼントに買う、カレルチャペックのカップくんクッキーと紅茶も、自分のためにフンパツ

Img_8079

そして、おもいっきり読書

さらさら読める、高山なおみさんのエッセイか、大好きな北欧の旅手帳

と、言うのが、私の理想の雨の日の過ごしかたでした。

今週の営業は変則となります。

19日土曜日は1時から営業します。

20日、21日、日、月曜日は連休させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ポチっとね。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちごはん

P6140207

またまた友人を招いての夕食

皆で食べるのが美味しく楽しいので、ついお呼びしてしまいます!

ソパ・デ・アホ (にんにくのスープ)

元気が漲るスープです。

P6140208

チキンのハーブサラダ

野菜もたっぷり美味しく食べられるサラダ

P6140209

フラメンカエッグ

チョリソーとひよこ豆のピリ辛味に、卵が和らげてます。

P6140210

トルティージャ(スペイン風オムレツ)

好評のオムレツ

じゃがいもの種類を変えて美味しさアップしました。

P6140212

パエリア

暑い日にはピッタリの料理

さらっとたくさん食べれます。

P6140213

デザートは前回好評だった桃のスープ

また絶賛されてました!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベビー用品

Img_8072

毎日暑いですねー!

今年はお友達、お客様に赤ちゃんが生まれる方が多いのですが、皆様もそんな事ありませんか?

毎回悩むのがお祝いのプレゼント

お金だけじゃあ、淋しいので、ちょこっとプレゼントにおすすめの商品です。

アノニマスタジオのベビー向けの本

ごはんやマタニティライフの本は、あると楽しく便利です。

Img_8073

fogからは、新作のブランケットやコーティングトレイ

リネンのぬいぐるみです。

使い易く、シンプル

ナチュラルスタイルにこだわる方にぴったり!

Img_8075

チョコホリックからは、コーティングシリーズのバッグ、ポーチ、母子手帳ケース

可愛いだけじゃなく、お手入れがしやすい

大事なことです。

Img_8076

カレルチャペックからはノンカフェインのお茶

ルイボスティー、ハーブティー、美味しくて安心です。

困った時には思いだしてくださいね。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8068

シュシュドママンより新作の入荷です。

リネンニット カーディガン

通気性に優れた100%リネンのニットは夏に最適です。

丸みのある可愛いフォルム

Img_8069

ダンガリーストライプ ロングパンツ

インディゴを使ったダンガリーストライプ

1枚1枚加工を施して独特な顔に仕上げてあります。

Img_8070

横から見ても少し細めなシルエットが、甘いワンピースに合わせてもOK

Img_8065

レザーシューズ ルイーズ ナチュラルブラウン M

しっかりとした切りっぱなしのレザーで作られてます。

後染めの革はオイルを塗りこんであります。

Img_8066

同じくダークブラウン L

Img_8067

同じくブラック M

履きこんで足になじませ、味が出るタイプです!

昨日からのセールに沢山のご来店ありがとうございます。

新作が早めに売れてしまい、ご紹介が出来なくなっています。

セールもまだまだ残ってますので、ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

birthday sale

Img_8063

今日から恒例のバースデーセールです!

チョコホリックの商品をはじめとして

Img_8003

fogの洋服や

Img_8005

シュシュドママン

Img_8006

ポンデシャロンなど人気ブランドの商品が30%から50%OFFとなってます!

Img_8015

ビルケンシュトックのサンダルも30%OFF

Img_8013

マルシェバスケットもあります!

期間は今日より27日までですが、商品には限りがあります。

ポチっとしてお早めに!!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アノニマスタジオ

Img_8020

アノニマスタジオから新刊が入荷しました。

猫とくらす

沢山の写真と沢山のエピソード

Img_8022

パソコン好きな猫

Img_8023

おどろく猫とどアップの猫

読んでもながめても楽しめる本です。

Img_8021

こころのヨーガ 赤根彰子

アノニマスタジオでひそかに売れ続けてるロングセラー

久しぶりに再入荷しました。

こころが疲れている時に読みたい1冊です。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちごはん

P6070201

昨日のおうちごはん

友人を招いてのスペシャルバージョンです。

焼きいんげんのバルサミコマリネ

バルサミコは火を通すと甘くなる!

松の実との相性もバッチリ

P6070202

グレープフルーツのサラダ

以前から好評のサラダ

食べ飽きないさっぱり感

これからの季節にお勧め!

P6070204

チョリソーとドライトマトのフェットチーネ

チョリソーのピリ辛とドライトマトのコクで、独特の味に!

P6070205_2

牛肉の赤ワイン煮込み

しっくり煮込んだコクのあるソース

肉も柔らか

P6070206_2

デザートの桃のスープ

桃の美味しさが全部出たスープ

バニラアイスとも良い組み合わせ

桃は期間限定なので、今のうちに!

誤解があるようなので・・・・

最近の料理は全て、厨房男子の夫の作品です。

ゲストと一緒に美味しくいただいてるだけの妻なのでした。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8039

シュシュドママンより新作の入荷です。

杢Wガーゼチェック フード付きプルオーバー

小さめのフードが可愛いチュニック

Img_8061

シャツワンピース

袖がロールアップ出来るシンプルな形

Img_8062

ボレロ

ワンピースにさらっと羽織りたい、ふんわりボレロ

Img_8051

オックスフォードチェック テーパードパンツ

ナチュラル感のある洗いの風合いが表情豊か

Img_8052

適度なフィット感が綺麗なシルエット

Img_8053

コットンリネン天竺+ローン キャミソール

胸元のタックは手刺しのステッチでアクセント

Img_8054

レース付きプルオーバー

フリルや様々なレースをたたきつけた可愛らしいTシャツ

Img_8056

半袖プルオーバー

衿は切りっぱなし、肩とヨークが布帛のコンビネーション

あっさりなのに、手が込んでます。

Img_8057

キャミベスト

裾の布帛使いが可愛い」

Img_8059

前開きワンピース

カーディガンとしても、ワンピースとしても使える1枚

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog

Img_8041

fogより新作が入荷しました!

クライルロングシャツ ネイビーホワイトストライプ

しっかり仕立てたロングシャツは、コンパクトサイズ

洗いざらしで楽しみたいです。

Img_8047

色違いのパープルホワイトストライプ

Img_8042

アリタギャザーシャツ ネイビーホワイトチェック

襟元をリネンのリボンで調節出来るギャザーシャツ

デニムとの程よいバランスの丈です。

Img_8048

色違いのパープルホワイトチェック

Img_8049

マノラドレス

大き目のタックを入れてたっぷり生地を使ってます。

トップはすっきり見えるデザインです。

グレーホワイトチェック

ナチュラルホワイトチェック

Img_8050

エルフワンハンドルバッグ

大人からお子さんまで使える厚手の生地のバッグ

Img_8044

リネンコーティングトレイ

人気のコーティングトレイの夏の新色です。

冷たい飲み物が合いそうなさわやかな色合い

薄い水色と濃いグレー

Img_8046

ラウンドはお子様のごはん、おやつにもぴったり!

またまた週末は良い天気です。

ポチっとして遊びにきてくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_8031

チョコホリックより、新作の入荷です!

パッチワーク エプロン

フラワー、ギンガムチェック、ドット、ストロベリー、キノコ

女の子の好きな物がつまったシリーズです!

Img_8032

ランチョンマット

表はパッチワーク

Img_8033

裏はプリント柄と2通り使えます。

Img_8034

トート

折りたためるので、サブバッグにも最適です。

Img_8037

メルシー魔法瓶

人気の魔法瓶のたっぷりサイズが登場しました!

470ml入ります。

デザインもシンプル大人っぽい可愛さです。

Img_8035

ディッシュクロス

マイクロファイバーのポップなデザインのクロス

Img_8036

キュートメモパッド

ピリッと切り離せるタイプのメモパッド

ミニお手紙にも良いサイズです。

ポチっとして見に来てくださいね。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

studio m`

Img_8024

スタジオM’の10’夏限定商品が入荷しました!

乗り物のイラストが可愛いのですが、こちらは染付そば猪口です。

でも使い方はいろいろ・・・

冷たいお茶を入れたり、プリンなどのデザートにもぴったり!

Img_8028

そして、染付小皿

薬味はもちろん、プチデザートにも良さそう!

Img_8030

白磁に藍の染付け

少しゆがみなどがある線が、味わい深いです。

数に限りがあります!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8000

シュシュドママンより新作の入荷です。

トップコットンスラブ天竺 ネックレス付きプルオーバー

シンプルな5分袖Tシャツに取り外し可能なネックレス付きです!

Img_8002

同じく7分丈スパッツ

裾のレースがほんのりアクセント

Img_7996

かごバッグ ジュート編み

革の持ち手に中が見えないように布張り

使いやすさも大事です。

Img_7997

かごバッグ ポンポン付きL

可愛くてシンプル

大きくても邪魔にならない厚さです。

Img_7998

かごバッグ 刺繍バテン

小ぶりで可愛らしいデザイン

もう夏はそこまで!

ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こひきや

P5310192

斜里に去年12月に開店したばかりのカフェ、こひきやに行ってきました。

ここは日本最北東の窯とうたう、小さな工房斜里窯の器を使うカフェです。

P5310186

抹茶ムースセット

チーズケーキとのセットですが、上の部分がさくさく、下はしっとり

抹茶ムースは抹茶の味がしっかり残っていて、ものすごく美味しい!

P5310190

深入りの珈琲

ハンドドリップで入れた珈琲は、すっきり飲みやすい

P5310191

じゃがいものピザ

ガスコンロの上でオーブンをのっけて焼いてました。

さくさくの生地と、素材の味が生きてるやさしい味

どの料理もていねいに作っているのが、うかがえます。

P5310185

窓の外はのどかな風景

P5310184

素晴らしいバランスで活けてある花

P6010199

帰りには撥ね品だからと器までいただきました!

どこに不良があるか分からない出来です。

P5310193

北見より寒いのでまだ桜が咲いてました。

P5310194

まわりには工房や展示室があります。

P5310196

可愛いねこちゃんがいたり、人懐っこいお子さんが、庭で遊んでいたり、癒しの空間でした。

P5310198

もう1件、斜里にオープンしたカフェがまさかのお休み!

はしごしようと、少なめに注文したので、あーカレーも食べたかったのにーと、がっかり・・・

またすぐにリベンジを誓いました。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »