« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

chou chou de maman

Img_8258

シュシュドママンより新作の入荷です。

コットンモダール ワンピース

シルエットをきれいに見せてくれる独特なドレープ感が上品

背中の開きが素敵です。

Img_8259

同じく7分袖プルオーバー

こちらも背中のカットワークがさりげなく、後姿がきれいです。

Img_8260

同じくキャミソール

胸元の繊細なカットワークと、三つ編みが重ね着の襟元を可愛らしく演出します。

Img_8261

同じくロングキャミソール

ロングは使いやすいので、いつも人気!

Img_8262

同じくレギンス

柔らかくてクシュクシュにしてはくのに良い感じです。

Img_8263

ダンガリーリネン フード付きワンピース

ストンとした形が可愛い

Img_8264

同じく前開きワンピース

ワンピースとしても、コートとしても着用出来ます。

Img_8265

同じく8分丈パンツ

サイドのポケットがワークっぽいパンツ

Img_8266

同じくロングパンツ

裾に向かって少し細めのテーパードパンツ

Img_8267

同じくスカート

着用する人によって雰囲気が違う巻きスカート

まだ暑いけれど、リネンは涼しいのですぐに使えるものばかりです。

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8250

シュシュドママンより新作が入荷しました!

コットンシルクチキンエンブロイダリー ノースリーブワンピース

シルクの光沢と綿のソフト感

Img_8251

胸元のハンドシャーリング

首飾りのような刺繍が素敵!

こちらのグレーとブラウンがあります。

Img_8252

同じく、ワンピース

袖にもたっぷり刺繍が入ってます。

Img_8253

ふんわりシルエット

こちらのグレーピンクとグレー、ブラウンが入荷してます。

Img_8256

同じく、スモック グレー、ブラウン

エレガントな素材でも、デニムと合わせて旬のミックススタイルに!

Img_8254

コットンレーヨンエンブロイダリー フレンチ袖ワンピース

ミニ袖が可愛いゴージャスワンピース

こちらのグレーパープルとモカがあります。

Img_8255

コットンスラブ スモック グレー

裾と袖のピンタックが魅力のスモック

衿開きも可愛い!

Img_8257

カラーリネンサボ パープルL

色がとっても綺麗なサボ

秋もどんどん使えます!

どの商品も初秋ものなので、これからも楽しめます。

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアアクセサリー

Img_8246

暑い日が続くと髪型もすっきりさせたいものです。

そこでヘアアクセサリーの紹介です!

いつも人気のシュシュですが、特に使いやすいのがニットのシュシュ

きっちりまとめられて、ズレにくいです。

Img_8247

布帛のシュシュはファッションに合わせて、楽しみたい!

Img_8249

ヘアピンはお花のモチーフが可愛い!

Img_8248

お子様向けにはリボンのゴムと小さなお花のヘアピン

ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_8243

昨日は突然の休業で、ご来店いただいたお客様には、申し訳ありませんでした。

本日より、通常営業致します。

よろしくお願いします。

さて、カレルチャペックからお得なファミリーパックが入荷しました!

可愛いイラストに、ジッパー付きで100g入りです。

ハーブティーのチルドレンハーブ、ファイブオクロックハーブは1470円

ガールズティー、クイーンズアップル、アールグレイクラシックは1365円です。

Img_8244

定番缶のリニューアルバージョンのガールズティーとファイブオクロックハーブも入荷しました。

また暑い日が続いてます。

美味しいアイスティーを作って、夏バテしないように頑張りましょう!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

P6270223

突然ですが、27日火曜日は休業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日の夕食

P5020126

かなり前になりますが、夕食の様子です。

P5020127

鶏肉と長ネギのパスタ

さっぱりして食べやすく、美味しい大好きなパスタ

P5020128

サラダと鶏肉のソテー

ソテーのソースがとても美味しかったです。

もちろん、夫の作品のため、レシピは知りません!

今度はレシピを載せれるように、聞いておきまーす。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロウ

Img_8240

スロウの最新号 24号が入荷しました。

利尻、礼文、奥尻など、島のことあれこれ

Img_8242

カフェをはじめた工房の特集では、斜里のこひきやが載ってます。

Img_8241

当別町の家具工房のカフェも気になります。

あっ、気が付けば、常に食べ物のページを紹介してしまいます。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋物新作

Img_8238

いよいよ秋物新作が入荷しました。

綺麗な色の長袖カーディガン

薄手なので、夜などすぐに使えます!

Img_8239

ボレロ風長袖カーディガン

ノースリーブワンピースなどに合いそうです。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog

Img_8237

fogより新作が届きました。

ポラナシャツ ネイビー×ホワイトチェック

すっきりとしたデザインのシャツは、さらっと羽織って上着のように!

これからオールシーズン使えます。

Img_8235

スワニーリネンラウンドカラーシャツ ブラック

白とナチュラルが好評だったシャツの新色です。

きちっと感が出る形でしたが、なおフォーマルにも使えそうな色です。

Img_8234

キッチンクロス コットンストライプ

パープルとネイビー

きりっとした印象が夏に合います。

ポチっとして、見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボ

Img_8228_2

お手頃価格のサボが入荷しました。

2100円です!

色はキャメルMサイズと

Img_8229_3

アイボリー M,Lサイズ

Img_8230_2

ブラウン M,Lサイズです。

合皮なので雨の日も平気

今年の天候にぴったりです。

Img_8233_2

レザーシューズ12600円です。

ころんとしたフォルムが愛らしいです。

ダークブラウン M,Lサイズ

Img_8232_2

ライトブラウン M,Lサイズです。

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIMCAFE

P7120264

先日の旭川の旅でもう1件、案内してもらった美味しいお店

りむカフェです。

ソファ席や、テーブル席

いろいろあって、なんだか落ち着く空間です。

P7120267

アーモンドオーレ

香ばしくて美味しい、間違いのない味です。

P7120268

バナナとくるみのケーキ

しっとりと美味しいケーキです。

器も素敵な店です。

P7120269

水出しコーヒー

たっぷりビンでおかわりも付いてます!

P7120270

友人の頼んだ飲み物が、バナナオーレだったか?記憶があいまいです。

コースターが可愛い!

また行きたくなる、味わい深いお店でした。

今日は営業してますが、明日20日は振替休日になるので、お気をつけください。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_8220

チョコホリックの新商品が入荷しました。

人気のランチパックが柄を変えて復活!

Lサイズです。

Img_8222

Mサイズ

こちらはおかず入れに丁度良さそうなサイズです。

Img_8223

ミルキーパスポート カードケース

20枚収納可能です。

Img_8224

レイシーレターセット

赤頭巾ちゃん、アリスなど可愛いキャラクターと、ローズやケーキなど、女の子らしいイラストです。

Img_8225

ジョリーコーティング ポーチ

手頃な大きさなので化粧ポーチに♪

Img_8226

ビッグポーチ

旅行に最適な大きいサイズ

Img_8227

トートBAG

ファスナー付きのしっかりタイプ

旅行はもちろん、普段から使いやすいです。

明日は営業しております。

明後日、火曜日が振替休日となります。

ポチっとして遊びに来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルネBOOKS

Img_8216

大橋歩さんのエッセイ

もののお買物が入荷しました。

Img_8218

大橋さんの選ぶ物はいつも素敵です!

Img_8219

普段、被ることはないのですが、この帽子が気になりました。

写真を見ているだけで、買った気になり満足出来る!

そんな本です。

19日、月曜日は営業します。

20日、火曜日は振り替え休日となりますので、よろしくお願いします。

ポチっとね。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_8213

カレルチャペックの7月の紅茶です。

アリスのワンダーティー

ソーダーフレーバーの不思議な紅茶

夏はひんやりアイスティーでどうぞ

Img_8215

バナナトロピカル

バナナとマンゴーのトロピカルフレーバー

気分は夏の楽園

Img_8214

ウエディングティー

ブルーベリーのフレーバーティー

お二人のお名前と記念日を手描きの文字で入れられます。(5缶以上)

他にもお子さんの名前が入れられるベビーズティーもありますので、お気軽にご相談ください!

今日からカレルチャペックフェアを行ってます。

ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペックフェア

Img_8174

明日から25日までカレルチャペックフェアです。

今回は普段扱っていない、グッズも用意しました。

バジーのお花畑のタオル

ミルク繊維使用の片面ガーゼです。

ミルク繊維が入っていると保湿がバツグン、肌触りも最高!

赤ちゃんがいるご家庭にプレゼントはどうでしょうか?

Img_8177

ティーブレイクタオル

無撚糸なのでふわふわに柔らかいです!

Img_8179

エプロン、ランチバッグ、マルチケース

ウキウキするような柄です。

Img_8181

ポットコゼ、ミトン、鍋敷き

楽しいキッチンになります。

Img_8182

お茶の本も再入荷です!

明日は7月の紅茶が入荷します。

お楽しみに!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bistro Maison de KUNI

P7120258

先日旭川で美味しいお店に連れて行ってもらいました!

ビストロ メゾン ド クニ

地元の人しか知らないような、隠れた名店です。

コース料理をいただきました。

生ハムとベーコンのサラダ

ベーコンが自家製でものすごく美味しい!

野菜の味もしっかりと味わえます。

P7120260

かぼちゃの冷製スープ

まろやかです。

P7120262

ポークソテーと鶏肉のパン粉焼き

肉は柔らかく、ジューシーで、ポークはワインソース

鶏肉はマスタードソース

1皿で2回楽しめます!

P7120263

チョコレートケーキとバニラアイス

上のクッキーがまた美味しい!

パンと珈琲がついて2000円

エー!

安すぎます。

絶対、自分達では行けなかったので、友人に感謝!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソープ

Img_8210

なかなか美しいフォルムのハンドソープがありませんでした。

こちらはやっと綺麗な色と、容器のハンドソープです。

匂いもすっきりとした、さわやかな香りです。

Img_8212

こちらはソープボトルのカッコイイバージョン

ステンレスと木の分量も絶妙です!

Img_8211

デュランス社のオリーブオイルのハンドクリーム

自然な成分で整えるので、お肌の敏感な方にも安心です。

暑かったり、寒かったりで、体調不良の方が多いです。

皆様疲れが残らないように、気をつけてくださいね!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロ雑貨

Img_8206

ずーっと何回も入荷してますが、この時期によく売れるモチーフガラスボウル

レトロなデザインが飽きません!

Img_8208

こちらもロングセラー

アルミプリンカップ

だいたいは小物入れで、使用されることが多いです。

Img_8209

シンプルスクエアトレイ

おやつ入れに、ペットのごはん入れに、やはり人気です。

Img_8207

アルミパン

ランチプレートやお子様の食器にぴったりです。

やっと天気になってきました。

ポチっとして遊びに来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Loacker

Img_8203

久しぶりにローカーのウエハースが入荷しました!

イタリアのトップブランドのローカー社

アルプスの湧き水と天然素材100%の最高品質です。

今回はティラミスと

Img_8204

ココナッツの入荷です。

食べ切りやすい小袋タイプ

私も大好きで止まらなくなるのが、危険です!

Img_8205

前回紹介したマンゴーゼリーも好評です。

お菓子、止められないのよねーの方、ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

番外地cafe

P6280240

網走の番外地カフェでお茶のひととき

いつも美味しい深入りの珈琲

P6280239

どこへ行っても同じ物を頼んでしまう夫婦

和音パフェ

P6280241

そして、いつものスコーンはチョコ味があったので、それにしてみました。

どれも美味しく、満足の時間

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8191

シュシュドママンより、新作の入荷です。

リバイバル天竺 チュニック

後ろの襟ぐりのレースが可愛いロングTシャツ

Img_8195

白、グレー、クリームの3色です。

Img_8196

フラワープリント 2WAYスカート

キャミワンピースで着るとキュートに

Img_8197

スカートは大人っぽく

Img_8199

同じくワンピース

襟元のピンタックがクラッシックな表情に

Img_8201

スモック

襟元のピンタックと穴あき刺繍が華奢なスモック

Img_8202

チュニック

落ち着きのある布と、バルーンシルエット

大人可愛いチュニック

Img_8200

ブラックウォッチリネン シャツワンピース

衿の丸い感じとシャツのシャープさが、1枚で甘辛コーディネイト

Img_8192

レザー&リネン

クルジュバッグ

ころんとしたフォルムとファーが可愛いバッグ

もちろん冬まで使えるデザイン

Img_8193

同じくショルダー

柔らかい革とリネンがどんな洋服にも合いそうです。

また暑い日になりそうです。

ポチっとして、半袖物の最終入荷を見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_8153

チョコホリックより新作が入荷しました。

ドーリィーコスメBOX Sサイズ

人気のコスメBOXの新柄です。

Img_8154

Lサイズ

他の柄は売れてしまいましたが、次の入荷の予約を承ります!

Img_8155

アイスグラス

暑い夏には欲しい1品!

Img_8156

陶器プチディスペンサー

可愛いのにお手頃価格

ソープディスペンサーが420円、他は315円です!

Img_8157

柄はドットと

Img_8158

キャットもあります。

Img_8159

ビニールバスタイム Sサイズ

人気のバスシリーズがビニール素材で登場!

涼しげな夏使用です。

Img_8160

Lサイズ

大きいサイズのシャンプーも入ります。

Img_8161

ジャガードタオル ハンド

こちらも人気のタオルが新柄になりました。

暑い日にハンカチ代わりに便利です。

Img_8162

同じくフェイス

ほど良い厚さが使いやすいタオルです。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちごはん

P7050242

昨日の夕食です。

夫のごはんが食べたいと、嬉しいリクエストにより、友人夫婦を招きました。

オレンジのサラダ

赤いのは鷹の爪

甘いと思って食べているとピリリときて、食欲が増します!

P7050243

緑の豆のサラダ

マスタードが効いてるけどやさしい味

P7050245

アスパラと松の実のサラダ

アスパラが驚くほど美味しくなるサラダです。

P7050246

パエリア

ごはんの硬さが納得いかないため、作り方を毎回変えているらしいです。

火加減が難しい料理です。

私的には十分美味しいですが・・・

P7050247

マリネトマトの冷製カッペリーニ

トマトの青臭さがなく、さっぱりと食べられるパスタ

暑い日にピッタリ!

実は生のトマトが少し苦手で、火を入れたら大好きな私

意外と生が駄目な人が多いトマトは、マリネにすると美味しく食べられるかも!

P7050248

マリネチキンのオーブングリル

パリパリの皮が美味しいチキン

付け合せの野菜もあっさりです。

妊婦さんのため、体調があまり良くなかったようなので、元気に食べてもらえて良かったです。

頑張った夫に励ましのポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_8149

カレルチャペックの紅茶の定番缶が入荷しました。

7月からパッケージがリニューアルされ、可愛いイラストになりました。

トラディショナルティーは3匹の猫

ブリティッシュモーニング ダージリンとアッサムのミルクティー向きブレンド

アッサムC.T.C  濃厚な甘みとコクのあるアッサム茶

シュープリームウバ 世界三大銘茶 高級感ある渋みと圧倒的な芳香が味わえます。

カレルチャペックミルク ゴクゴク飲める軽いミルクティー用ブレンド

シュープリームディンブラ 磨きぬかれたセイロンの銘茶 きちんと美味しい紅茶です。

Img_8150

フレーバーティーはバジー

クイーンズアップル リンゴのフレッシュな香り 幅広く好まれるフレーバー

アールグレイクラシック 柑橘系の香りが人気の紅茶 アイスティーにオススメ!

Img_8151

ハーブティーはラビッツ

チルドレンハーブ 甘酸っぱくてフルーティーな美容にもいいハーブ

グッドナイトハーブ 花いっぱいの目にも美しいハーブ 心地よい眠りのために

7月20日からはアルミ製のチャック付きのパックで100g入りが発売になります。

欲しい銘柄がありましたら、お取り寄せしますので、お気軽にお申しつけください!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケット

Img_8141

バスケットの入荷です。

ピーナッツ型の取っ手が自由に動くタイプ

お出かけ用にしても良し

お家で収納用にしても良し

Img_8144

高さのあるタイプは、底が丸く安定してます。

お花を飾ったり、インテリア用にどうぞ!

Img_8145

マルシェ型はピクニックなど、お弁当用に!

Img_8146

そして、ファー付き、きんちゃく付きの小ぶりのバスケット

冬まで使用できるお出かけ用です。

Img_8147

大人気の3個セット2730円のバスケットが再入荷です。

気が付いたらなくなっているバスケット

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しげ

Img_8137

夏と言えばガラス製品

レトロなグラスはお花を挿して飾れば、涼しさ満天

Img_8138

小さなボウルは薬味入れやソース入れに!

Img_8140

美味しいマンゴーゼリー

タピオカ入りの食感が良いです。

冷やしてどうぞ!

Img_8139

パープルがポイントの花柄のバッグ

肩紐の長さが変えられて便利

暑い日が続きますが、ポチっとして遊びに来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8128

シュシュドママンより新作の入荷です。

リネンWガーゼ シャツワンピース ナチュラル

リネン100%のWガーゼは、ラフなのにとても優しい表情をあわせ持つ素朴な素材

袖がロールアップ出来るので、夏から秋まで自由に着こなせます!

Img_8129

同じく前開きワンピース パープル

肩のレースが女性らしい丸首のワンピース

Img_8130

同じくチュニック オフホワイト

裾のレースがシンプルなガーゼワンピースを引き立ててくれます。

Img_8131

他にパープルとナチュラルが入荷しました。

Img_8132

コットンリネンSZ天竺 キャミソール

ざっくりとした表情のある綿麻のカットソー

Img_8133

同じくカーディガン

ポケットにさりげないレース使いのカーディガン

Img_8134

同じくパフ袖Tシャツ

着まわしのきくTシャツは袖のボタンがポイント

Img_8135

サボ バテンベルト カーキ M

人気のサボがやっと入荷しました!

バテンレースが可愛い

Img_8136

同じくブラウン L

人気のある商品なのでポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »