« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お手頃価格

Img_8411

お手頃価格商品が入荷しました!

トレッキングシューズ風のブーツは6195円です。

合皮なので雨も雪も気になりません。

キャメル M・Lサイズ

Img_8412

ダークブラウン M・Lサイズ

Img_8413

バテンレースが可愛いTシャツ1995円です。

Img_8414

衿と袖のレースがポイント

1995円です。

Img_8415

胸元の刺繍とピンタックが素敵なスモック

4095円です。

Img_8416

フォークロアなブラウス

4095円です。

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8407

シュシュドママンより新作です!

レザー&リネン ファスナーショルダー

タンニンなめしを施した手になじむ革と、ウォッシュ加工されたざっくりリネンの組み合わせ

Img_8408

マロン肩掛け

コロンとした形で巾着付き

たくさん入ります!

Img_8406

カットクロスセット

布地、革、レース、糸

バッグ、ポーチなど、手作りが好きな方へのプレゼントに最適

Img_8410

パターンメッシュ プルオーバー

杢色にパターンメッシュの柄がきいて、素敵な雰囲気

Img_8409

スパッツ

何枚も欲しくなる、コーディネートしやすいスパッツ

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog展

Img_8398

20日から行っているfog展は明日までとなりました。

今日は新作が追加で入荷したので、紹介します。

クロトシャツ 

濃い色はウールリネンのネイビー

薄いのはリネンのネイビーシャンブレー

着まわしのきくスタンダードのボタンダウンシャツ

Img_8399

フレイア Tシャツ

先ほどと同じ素材です。

十分な着丈でワンピース風にも着られるロングシャツ

Img_8401

クリオチュニック

襟元にループボタンを付けたチュニック

ゆったりした作りなので、リラックスしたい時のオススメの1枚

Img_8404

アトリアロングシャツ

シンプルなデザインのロングシャツ

ワンピースの着こなしで、レギンス、レッグウォーマー、ブーツで合わせてみました。

Img_8396

トボル トート Mサイズ

新しいブラックナチュラル格子です。

Img_8397

ラトナ ガーデンバッグ

ガーデニンググッズなど道具類の収納に便利なバッグ

お弁当にも良さそう!

Img_8394

キッチンクロスの新色

ブラウンの格子とストライプ

Img_8395

フィグとブラックナチュラル格子

フィグは薄いピンクがかったパープルのようなグレーのような、不思議な色です。

ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンデシャロン

Img_8389

ポンデシャロンの秋物新作の紹介です。

チェックのブラウスは、裏がストライプとダブルになっているので、袖を折り返すと可愛い!

Img_8390

こちらはギンガムの小さいのと大きいのがダブルガーゼになってます。

ふわっとしてそれだけでノーストレス!

Img_8392

透け感のあるブラウスは、形が着心地バツグン!

Img_8391

ゆったりカーディガンはワンピースにもチュニックにも使えます。

Img_8393

丸首の定番カーディガン

スカートやデニムにどうぞ!

日曜日には追加が入荷します。

fogも入荷しますので、お楽しみに!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_8386_2

カレルチャペックの8月の紅茶が入荷しました。

キャラメルティー

香ばしさと優しい甘みがふわっと広がります。

本場イギリスでは定番の紅茶

Img_8388_2

ハロウィーンティー

ヘーゼルナッツ風味のアッサムティー

プリント缶になって色鮮やかに登場

カップ用ティーバッグとポストカードも入荷しました。

Img_8387_3

マロンティー

甘くて香ばしい焼き栗風味が特徴の紅茶。

甘みをつけてミルクティーでどうぞ!

毎年大人気の紅茶ばかりです。

ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8383

シュシュドママンより新作の入荷です。

杢リサイクル天竺 ミニレース付きプルオーバー

重ね着の胸元に、繊細な刺繍のチュールレースが映えます。

Img_8384

同じくレース付きプルオーバー

バラのチュールレースが上品です。

Img_8380

杢フライス 7分袖プルオーバー

すっきりした襟元

Img_8381

同じくプルオーバー

袖口がストレッチレースで、何度お洗濯しても伸びないように工夫されています。

Img_8382

同じくタートルネック 襟元のシェルタックミシンが可愛らしいです。

Img_8385

パターンメッシュ タートルネック

コーディネイトに重宝する1枚

そろそろ長袖の季節になります。

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P8170328

網走の蕎麦屋、温に行ってきました。

もうこれで3年連続、お盆に通ってます。

と、言うか定休日が同じなので、お盆しか行けません!

卵あんかけのそばとかき揚げ

P8170329

かしわつけ麺

P8170330

海老天

毎回同じ様なもの頼んでしまいます。

やっぱり、美味しいとつくづく思い、定休日を変えようかと思ってしまいます。

変えられないんですけどね!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーツ

Img_8377

またまたブーツが入荷しました。

マリオン ナチュラルブラウン S,M,Lサイズ

革は柔らかく、中敷はフワっと、ものすごく履き心地の良いブーツ

Img_8378

グレー M,Lサイズ

折り返すと、中が麻とレースなので、折り返して履いてもOK!

Img_8379

ダークブラウン Mサイズ

後ろもリボンが可愛いデザイン

Img_8376

コットンウールスラブ ランダムリブソックス

ブーツにぴったりなロングソックス

そろそろご準備を!

先日のブーツはダークブラウンLサイズのみになりました。

ポチっとして、お早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

臼田健二写真展

Img_8375

明日からの予定だった臼田さんの写真展

今日から展示しました。

冬の樹と夏の草

正反対の季節が楽しめます。

Img_8372

大きい作品は15000円

Img_8374

小さい作品は5000円で販売致します。

Img_8373

プロフィール

1962年 静岡県熱海市生まれ

2007年 東川フォトフェスティバル・インディペンデンス展

2008年 東川フォトフェスティバル・インディペンデンス展

      東川フォトクラブ 会長に就任

      東川・写真の町実行委員会、企画委員に就任

2009年 個展「Water Way」 銀座・ニコンサロン

      東川フォトフェスティバル・インディペンデンス展

2010年 東川フォトフェスティバル・インディペンデンス展

2009年 雑誌「日本カメラ3月号」作品掲載

2010年 雑誌「フォトコン3月号」作品掲載

29日まで展示してますので、ぜひご覧ください。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

choco holic

Img_8359

チョコホリックの新作です。

レトロカトラリー キャット

キッチュな色と、プラスチックのチープ感がたまらないレトロなプチカトラリー

Img_8360

チェリー

微妙に質感が違います。

Img_8362

ドット

どの柄もそれぞれ可愛い!

Img_8363

NEWマミーコーティング ショルダーBAG

汚れや水に強いフロストコーティング

たくさんのポケットが、機能的

Img_8364

BIGポーチ

オムツポーチに最適です。

Img_8366

ボトルホルダー

保冷シート付きです。

Img_8367

キュート BAG IN BAG  ポーチ

そのまま使っても可愛いバッグインバッグ

Img_8368

大きなバッグの中が、すっきり片付きます。

Img_8369

ミニポーチ

デジカメの収納にどうぞ

Img_8370

グルースティック

学校や会社に持ち歩きたくなります。

Img_8371

2011年のカレンダー

可愛いイラストに、書き込みも出来ます!

今回もプレゼントに使える物が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーツ

Img_8355

やっと少し涼しい感じの北見です。

レザーシューズ ドミニク ダークブラウン M,Lサイズ

今年は山ガールの流行もあり、トレッキングシューズのような、ゴツめのブーツがお勧めです!

Img_8356

ナチュラルブラウン M,Lサイズ

こちらの色も良い感じです。

Img_8354

今日から開催しているfog展

新作のイリスプルオーバーに合わせてもピッタリです。

前回紹介したブーツも完売しました。

ブーツをお探しの方はポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog展

Img_8288_2

明日から29日までfog展を行います。

Img_8327

秋物新作も入荷しました。

Img_8331_2

綺麗な色のプルオーバー

Img_8332

キッチンクロスの新色

Img_8340

バッグも新作です。

Img_8318

秋冬新カタログも到着してるので、予約も承ります!

ポチっとして見に来てくださいね。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Suiba

P8150307

小清水の手作りcafeスイバに行ってきました。

P8150306

手作り感あふれる可愛い看板

P8150302

見所満載な庭

P8150304

離れ?も、気になります。

P8150303

人懐っこい小梅ちゃん

後ろにちらっと見えるのが小梅ちゃんのお家

そばで見たいぐらい可愛いです。

P8150290

中はここは何処の国?

と、思うほど異国情緒たっぷりの作りです。

オーナーさんは2年半かけて17カ国をまわり、目に付いた飲食店に飛び込み、その場で修行を申し入れるなど、体当たりで技術を身に付けたそうです。

建物も沖縄で出会った仲間と1年半、大工仕事をしたそうです。

P8150291

2階席もあるようです。

P8150296

アジアの昼飯

本場アジアを旅して出会った屋台料理

日替わりです。

ピリ辛ですごく美味しかった!

P8150299

スープカレー

一緒に行った姪っ子がガツガツ食べるほど、あっさり系で美味しかったです。

P8150300

季節野菜のミックスピザ

野菜の味が楽しめる、あっさりしたピザ

P8150301

とろーりチーズの贅沢ピザ

5種類のチーズが入った贅沢ぶり

癖のないほうのチーズを選んだので、食べやすかったです。

P8150292

ラッシー

シナモンが効いてます。

P8150293

お水も手作りの器で美味しく感じます。

月曜日が定休日なので、日曜日の今日しか行けないと張り切って行ったのに、

予約で一杯ですと断られてガックリ・・・

でも予約の時間までならと、快く入れてくれました!

その後も沢山の人が帰されていました。

また行きたいお店ですが、また来年かなぁ・・・

ランチは11時から15時までで、日替わり屋台料理とスープカレーとピザのみ

夜は18時から22時までで、たくさんの屋台料理が食べれるようです。

火曜日は夜のみの営業なので気をつけてください。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンデシャロン

Img_8350

いよいよポンデシャロンの秋物新作が入荷しました。

ギンガムのスモックはなつかしい感じ

薄手なのですぐにでも着られます。

Img_8351

ボーダーのチュニック

着まわしバツグンです。

Img_8352

形がユニークなカーディガン

色が絶妙です。

Img_8353

来月の予告です。

春に好評だった、スタジオM'とのコラボ企画を行います。

秋冬新作ウエアの受注会

9月17日から20日までです。

全ての新作を試着も出来て、間違えなく購入できる嬉しい企画です。

今からスケジュールを空けておいてくださいね!

今月のイベントは

8月20日から29日はfog展

8月22日から29日は臼田健二写真展

明日から17日はお盆休みとなります。

ポチっとしてイベントをお楽しみに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食工房cork

P8080277

久しぶりのコルクです!

冷製パスタ

しっかりと味がしみこんだ野菜とあっさり冷たいパスタが合う!

P8080278

いつものオムライス

やっぱりフワトロで美味しい!

この日は時間が無かったので2品だけ・・・

た、足りない!

美味しいと、どんどんお腹が空くので、もう1品頼みたいところでした。

15,16,17日はお盆休みとさせていただきます。

ポチっとして、今日、明日は遊びに来てくださいね!

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8349

シュシュドママンの新作が少し入荷しました。

ダンガリーリネン フレンチ袖ワンピース

シンプルで前後着用できる形はシーズンレス

Img_8348

杢フランネルコットン シャツワンピース

丸襟が柔らかい印象のワンピース

秋口はコートとして活用出来ます!

やっと暑さがひと段落

お盆休みも、そろそろ始まったようです。

ポチっとして遊びに来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋物新作

Img_8342

まだ紹介してなかったシュシュドママンのダンガリーリネン サロペット

可愛いけど大人のシルエットが素敵です。

Img_8343

麻100%のワンピース

少し厚地なので、秋のコートがわりに大活躍!

Img_8345

同じ素材でキャミワンピー

少し涼しくなったので、もう着用出来そうです。

Img_8346

こちらも同じ素材のパンツ

裾にレースがさりげなく付いてます。

これからの予定です。

15,16,17日はお盆休みとさせていただきます。

20日から29日はfog展です。

なんと秋物新作が入荷します!

カタログも入荷しましたので、これから未入荷の新作の、ご予約も承ります。

22日から29日は臼田健二写真展です。

モノクロの世界を堪能してください。

9月2日の手仕事工房TOMOさんの陶芸教室は残り1名分となりました。

気になる方はお尋ねください。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ごはん

P8090283

恒例になりつつある、お家ごはん

友人を招いてランチ編です。

まずは、ブロッコリーとうずらの卵サラダ

甘辛の味付けと卵のとろっとしたのが合います。

P8090284

ホタテのカルパッチョ キウイソース

ホタテにキウイ?と思いますが、これがとっても合って美味しい!

簡単なので作り方を!

刺身用のホタテ1パックを薄切りにして、塩とオリーブオイルで30分ほど付けておきます。

キウイ半分に砂糖小さじ1杯を加えて、ミキサーにかけます。(つぶして裏ごしでも可)

ホタテをならべ、キウイソースをかけるだけです。

お好みでパセリなど散らしてください。(写真はイタリアンパセリ)

P8090285

マリネトマトの冷製パスタ 生ハムのせ

改良し続けた冷製パスタ

作った本人も満足の出来!(夫)

友人も美味しいと絶賛!

P8090286

スペアリブととうもろこし

あっさりが続いたので、ガッツリ系

柔らかく焼けたお肉と、香ばしいとうもろこし

夏バテしてても吹き飛びそうです。

P8090287

やっぱりデザートは桃のスープ

もう今しか食べられません!

可愛い赤ちゃんとみんなでの食事

今度は一緒に食べようね!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートフラワー

Img_8309

新しいアートフラワーが入荷しました。

ミニローズピック

飾っても可愛いですが、ラッピングに使っても素敵です。

Img_8310

ミニユーカリピック

深いグリーンはこれからの季節、シックに飾れそうです。

Img_8315

ワイヤープランツ

かなりリアルなので、本物と間違えそう!

Img_8312

実付紫陽花ピック

白の可憐な紫陽花は、どんな花器にも映えそうです。

Img_8316

フラワーブーケ

このまま花束としてプレゼントにどうぞ!

Img_8317

オータムフラワー

リースのように壁に飾ることも出来ます。

まだ暑い日が続きますが、お部屋の模様替えにいかがですか?

ポチッとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_8302

シュシュドママンより新作の入荷です。

バテンレース+トップリネン キャミワンピース パープル

光が当たると不思議な光沢があるリネン

バテンレースの紐がアクセントに!

Img_8303

同じシリーズ 前開きワンピース ブラウン

バテンの衿は取り外しが出来ます。

Img_8304

同じくチュニック ブラウン

前後着用可能なので、ワンピース風と

Img_8305

コート風と表情を変えられます。

Img_8306

カゴバッグ クロシェスクエア

冬にも持てるカゴバッグが入荷です!

ニットが温かみを感じさせます。

Img_8308

カゴバッグ クロシェカバー花

革の持ち手に巾着型

完璧な冬使用

ポチっとして、見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_8297

チョコホリックより、新作の入荷です。

トウィンクルグラスシリーズ ピッチャー

暑い夏にぴったりのピッチャーがやっと入荷しました!

氷をいっぱい入れて飲み物のサービスに・・・

Img_8295

同じく、バロックウォーター

以前、人気のあった形とほぼ同じです。

すぐに無くなるので、ご注意を!

Img_8296

バロックロング

氷を入れても余裕のある、大人向きのサイズ

Img_8291

フロレスタコーティング メガネポーチ

さりげないドットの縁取りが可愛い

Img_8292

財布

お手頃価格の1260円ですが、丈夫で長持ち!

Img_8294

ポーチ

コンパクトだけど、厚みがあるので収納しやすいです。

Img_8301

デコミニケース

小さなアクセサリーやお薬入れに最適なケース

ラインストーンとガーリーな柄で選ぶのが迷いそう!

Img_8298

ボンボヤージュキャスタートランク

久しぶりの入荷です。

修学旅行や夏のお出かけに用意しておいて下さい!

暑い日が続いてますが、夏バテにご注意ください。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと秋物

Img_8282

毎日秋物新作が入荷してます。

こちらは麻100%のロングベスト

さらっとしたニットなのですぐに着用出来ます!

Img_8283

同じ素材のロングカーディガン

これから旅行する方は、冷房対策に必要です。

特に暑いところは冷房が効きすぎて、風邪を引くパターンがあります。

そんな時にはカーディガンを持ち歩くと安心です。

Img_8279

こちらもロングカーディガン

麻素材です。

Img_8278

きりっとしたベスト

Img_8280

麻のワイドパンツ

Img_8281

初めての入荷のトレンカ

Img_8284

先取りのフード付きベスト

まだあるなーと思ったら、あっと言う間に売れてる事がよくあります。

気になる時はポチっとして遊びに来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーツ

Img_8275

少し気が早いですがブーツが入荷しました。

ヴェロニク ナチュラルブラウン Mサイズ

今年の秋は、がっちりめのブーツが人気になるようです!

優しい色がハードになりすぎません。

Img_8276

同じくダークブラウン M,Lサイズ

深みのあるチョコレートブラウンは、なんにでも合います。

Img_8277

人気の陶芸作家 手仕事工房TOMOさんの陶芸教室を行います。

9月2日木曜日 11時より2時間程度

白粘土1k分 小鉢かカフェオレボウル 2個

講習代1700円(材料費を含む)

場所はregaで定員4名(1名予約あり)

今回は形成のみで、あとはTOMOさんが焼いてくれます。

ぜひ、陶芸に興味のある方は、この機会をご利用ください!

8月のスケジュールです。

15,16,17日はお盆の休業日とさせていただきます。

20日から29日はfog展

22日から29日は臼田健二写真展

臼田健二さんは東川でcraft蒼soを経営している方です。

普段は木の時計やコースターなど木工品を作っておられます。

東川の風景をモノクロで撮っていて、そちらを北の住まい設計社などでも展示会をしてます。

今回はフレーム入りの作品を大小20点ぐらいお借りします。

もちろん販売も行います。

ぜひ、素敵な写真なので、見にいらしてください!

ポチっとね。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TONDEN CAFE AND

P8020272

北見のカフェ &(AND)でランチしてきました。

セットのサラダ

きゅうりとだいこんでさっぱり、ヘルシー

P8020273

ボンゴレロッソ

ワーイ!

大好きなのに、出してるお店がなくて、困ってました。

待ちきれない夫の姿が、写ってしまいました!

P8020276

ポークチャップ

やっぱり鉄板はあつあつで美味しい!

スープ、ドリンク付きで1000円でお釣りがきました。

どの料理も美味しく、雰囲気も落ち着くので、また通いそうです!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさん入荷!

Img_8268

ここ数日、秋物新作がたくさん入荷してます!

白の衿付きチュニック

シンプルなデザインだけど可愛らしさもある、コットンガーゼの気持ちの良い素材です。

Img_8272

綿麻素材のチュニックは、裾のカットワークが印象的

Img_8273

綿麻の衿付きチュニックは後ろのリボンで調節できます。

Img_8274

麻100%のベスト

こちらも後ろにリボンが付いてます。

ピンタックが素敵です。

Img_8269

コットンギンガムチェックのストール

柔らかく、薄いので今から使えます!

Img_8270

コットンフラワーの三角ストール

コサージュ付きでキュートです。

まだまだたくさん入荷してます。

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »