« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大きいジョジョと小さいジョジョ

Img_1947

今年の4月19日

大きいジョジョは天国に行ってしまいました。

突然の別れに受け入れることが出来ずに後悔するばかり・・・

Img_8516

家の中が暗くなり、このままでは耐えられないとさがしてさがして、やっと見つかった小さいジョジョ

8月31日にやって来ました。

Img_8669

最初は風邪を引いたり、ごはんが合わなくて吐いたり、毎週のように病院通い

心配ばっかりでした。

Img_9578

今では太って大きくなりやっと安心しました。

Img_3541

大きいジョジョ

3年間ありがとう

たくさん笑って楽しい日々でした。

Pc300488

小さいジョジョ

我が家に来てくれてありがとう

これからもよろしくね!

ジョジョを可愛がってくれる皆様

ありがとうございます。

来年も楽しいジョジョをお伝えしていきます。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

麺屋創介

Pc290484

今年最後のブログが雑貨情報じゃない!

食いしん坊ブログの噂があるregaブログです。

久しぶりのラーメン屋さん

麺屋創介の新作です。

NIBO二郎

魚背脂にんにく醤油

本当はにんにくたっぷりで美味しいのですが、次の日の仕事を考えて抜いてもらいました。

野菜がたっぷりなので甘さが加わり、にんにく無しでも十分美味しい!

Pc290485

辛ラーメン

最初はこのままで食べ始め、だんだん辛味の元を崩して食べると2度味が楽しめます!

辛すぎないので癖になる味です。

年末は31日の夜以外は、やってるそうです。

そして元旦から営業!

お正月の料理に飽きたら、食べに行くのはありですね。

regaの営業は本日30日7時30分までです。

年明けは4日10時30分から7時30分までの営業です。

福袋はメーカー別に10個販売します。

チョコホリック2000円2個

fog3000円2個

スタジオM'3000円1個

ティアラ3000円3個

ミックス3000円2個

楽しみにしてくださいね!

今年は移転をして場所が分からない、入りづらいとご迷惑をおかけしました。

来年はより良いお店作りに努力していきたいと思っております。

いつもご利用、ブログを見ていただいてありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Pc290481

捕らえられた宇宙犬2

Pc290482

ここからは入れません!

Pc290483

今日もショボーンな犬

お留守番ガンバレポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_9844

カレルチャペックより今月の紅茶の入荷です!

ストロベリチョコレートティー

バレンタイン向けのニューフェイス

ストロベリーとチョコレートが甘く香るスィートな紅茶

Img_9845

ミルクチョコレートティー

毎年大人気!

チョコレートの甘い香りはミルクティーにぴったり

カップくんココアのビスケットとミルクチョコレートティーが入ったギフトセットもあります。

Img_9846

ラッキーティーバッグ

頑張る受験生を応援する合格祈願ティーバッグと合格祈願カードのセット

Img_9847

ランチケース3点セット

S,M,Lの3サイズなのでおかずを分けて入れられる、使い易いランチボックスです。

リトルプレート

可愛いバジーとスモーキーの新柄です。

Img_9843

ポケットタオル2枚組

小さくて使いやすくワンポイントのアップリケ刺繍が可愛いタオル

抗菌防臭加工が施されています。

ループタオルバード

裏には名前の書けるネームつき

抗菌防臭加工済み

年末年始のご挨拶まわりに手土産としてピッタリなカレルチャペック

ポチっとして明日も営業しているので、見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9839

ジョジョです。

いつもやる気のない写真ですが、涙まで出てます!

Img_9840

はぁー、テンション下がるわー!

今日で年内のジョジョのお仕事は終わりで、明日からお家でぬくぬくです。

来年は可愛い顔でお仕事してくださいね!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の食器

Img_9841

いつもブログでおなじみの我が家の食器を入れてみました。

P4260075

ケーキ用にぴったりの205mmサイズ

取り皿としても使いやすいです。

Pb220416_01

盛り皿になる240mm

普段はパスタ用、お肉用と毎日使ってます。

P8090283_01

ボウルの220mm

サラダはもちろん、パスタ、ポトフ、などたっぷり入るので安心

特におすすめの3品です。

食洗機もレンジもガンガン使える丈夫な食器

Img_9842

パスタが欠かせない我が家の味方の保存ビン

見せる収納に欠かせません!

お正月にホームパーティーをご予定の方にお勧めの品々です。

30日まで営業してます。

ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9830

みごとにぺったんこの鼻の影がなんだか笑えます。

Img_9828

おじさんっぽいジョジョ

背中にファスナーが付いていて、中からおじさんが出てきそう!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラスボトル

Img_9832

美しいガラスボトルのセットが入荷しました。

4本で840円のお手頃価格です。

Img_9834

窓辺に置くとより優しげな印象で素敵です。

Img_9836

人気の12ポッドも再入荷しました。

こちらはクリアとマルチカラー

ワイヤーに12個小さなガラス瓶がついてます。

縦でも横でも吊り下げると綺麗です!

30日まで営業してますので、ポチっとして遊びに来てくださいね。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Pc260473

何処に行くんですか?

Pc260474

私も行きます!

Pc260476

置いてくつもりですね!

今日はお留守番なジョジョ

おいて出かける時は逃げるようにダッシュです!

明日は月曜日ですが、rega,chop、営業します!

ジョジョも働きます。

可愛そうなジョジョにポチっとね。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスディナー

Pc250460

昨日、友人の家のクリスマスディナーに招かれました。

まずは牡蠣のゴルゴンゾーラソースとサラミのサラダ

残念ながら牡蠣が食べれずサラダのお味ですがシャキッ、パリッの美味しいサラダ

サラミはこの辺では売ってない極上品

Pc250463

ゴルゴンゾーラのニョッキ

ニョッキには濃厚なソースが合います!

Pc250461

カルボナーラ ペンネ

ショートパスタでカルボナーラは珍しいです。

美味しくて幸せになります。

Pc250464

大正海老とかぶのトマトクリームパスタ

パスタにかぶがとても相性が良く、激旨パスタです。

Pc250466

グリルチキン

パリパリのチキンにバルサミコソース

大好きな味です!

Pc250468

食いしん坊な私達に特別追加メニュー

スペアリブのカレー

こんがりバケットにカレーが合って美味しい!

写真は撮り忘れてますが、デザートにシュークリームと珈琲

大満足の食事でした。

こちらも厨房男子作

ごちそうさまでした!

Pc250472

人間の可愛い弟が出来たラムネちゃん

優しいお姉さんしてました。

でも赤ちゃん返りもして甘えん坊さんでした。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9809

昨日サンタさんが来なかったです。

まだトイレを失敗する悪い子だからでしょうか?

Img_9817

おもちゃがいっぱい欲しいとお願いしたのに・・・

もう十分おもちゃはあるのでいらないでしょう!

残念なジョジョにポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り

Img_9822

皆さんからのご質問で以外に多いのがゴミ箱

我が家では去年からこちらを使って分別してます。

18ℓ入るので十分な大きさです。

蓋もあるし、洗いやすい、キャスター付きなので運ぶのも便利

Img_9823

ナチュラルなインテリアの方には、アイボリーとブラウンがおすすめ!

なじんで違和感がありません。

これが1番小さいサイズで45ℓ、65ℓ、120ℓ、240ℓとあります。

お色はこの他に、レッド、オレンジ、ライトグリーン、ブルーの8色です。

大掃除の後、部屋の模様替えの時など参考にしてくださいね!

年末年始のご案内です。

明日26日、日曜日は午後1時から営業します。

27日、月曜日は休まず営業します。

31日から1月3日まで休業します。

4日から通常通り10時30分から7時30分まで営業します。

4日は10個限りの福袋をご用意しますのでお楽しみに!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9797

メリークリスマス!

ジョジョトナカイです。

Img_9800

ジョジョチョッパーとも言われてます!

Img_9802

なんて被り物が似合うコなの!

と、飼い主は大喜びですが迷惑この上ないジョジョなのでした。

素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい。

ポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

Img_9818

あっと言う間にクリスマスイブになりました!

皆様プレゼントはもう準備しましたか?

あっ、忘れた!と言う方にも、まだまだお勧め品ありますよ!

お子様にはお菓子とマスキングテープのセット

女性の友人にはサシエと手軽なメモ帳などプチプライスで準備してます。

Img_9819

お正月の旅行に便利なポーチやタオル

Img_9820

憂鬱な大掃除が楽しくなるクロス類

Img_9821

もう残りわずかになったフロアーワイパーやバケツなど、プレゼントとしてでは無くても欲しくなるアイテムです!

ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9793

お揃いのネックウォーマーの写真を撮ってもらいました。

朝からジョジョの被った姿で大笑い!

可愛いはずが、お笑い系になってしまいました。

Img_9796

嫌がって取るので何度も撮影

助けてくださいの表情がまた笑えます!

お笑い担当の看板犬ジョジョに愛のポチっとを!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

干支

Img_9805

来年の干支のうさぎのオブジェが入荷しました。

アンティーク仕上げになってます。

Img_9806

人気のアートフラワーの新作です。

アイビーブッシュ

バスケットに合わせても絵になります。

Img_9808

ショートパインは再入荷です。

よりリアルなので、プランターに入れると本物そっくり!

植物に厳しい冬にはぴったりなアイテムです。

雪がひどい北見ですが、ポチっとして遊びに来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9779

今日もぬくぬくなジョジョ

Img_9787

よく皆さんに大きくならないで!

と、言われますが、大きくならなそうです。

だってこの小さい足

先代の半分?って感じです。

小さくて良い事は、怖いと思われ無い事

皆さんに可愛いと言われて幸せなコです。

ポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春物新作

Img_9789

春物の新作が入荷しました。

色鮮やかなプレーンなTシャツ

柔らかく毎日着たくなる定番アイテムです。

タオルマフラーの2本合わせで寒さ対策

お家でも、これにカーディガンを合わせて外出にもOKです。

Img_9790

インディコブルーも入荷しました。

タオルマフラーはこんな色合わせでどうでしょうか?

Img_9791

ボーダーTシャツも新作です。

シワ加工の白のシャツと合わせてみました。

暗くなりがちな冬のファッションのポイントにしてみて下さいね!

Img_9792

fogのクリオチュニック フィグ

スタンドカラーのシャッキリ感と柔らかな色合いがとても良いバランス

新作ではないですが、春に向けてぴったりな1枚

まだ外は冬ですが・・・

年末の営業のお知らせで追加です。

26日、日曜日は午後1時からの営業です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

27日月曜日は営業しておりますので、ご利用ください。

31日から1月3日は休業します。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9768

ネックウォーマーを作ってもらいました。

Img_9771

暖かくて気持ち良いです!

Img_9775

むち打ち症の犬

と、夫に言われました。

うーん?

どこか間違えた?

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アノニマスタジオ

Img_9777

アノニマスタジオから新刊が入荷しました。

パテ屋の店先から  林のり子

田園調布にある洋食惣菜の店パテ屋の店主による「世界の味のしくみ」を探る、肩のこらないエッセイ

Img_9778

なすんじゃさんのキムチ・ナムルとおかずの教室も再入荷しました。

寒い季節にぴったりな韓国料理

見ているだけで暖まりそうです。

年末年始の営業のお知らせです。

30日まで休まず営業します。

お正月は31日から3日まで休業します。

1月4日から通常通り営業します。

来年はrega10周年の年です。

そのイベントの第1弾として福袋の販売をします。

メーカー別でチョコホリック2000円2個

fog3000円2個

スタジオM'3000円1個

ティアラ3000円3個

ミックス3000円2個の10個限りの販売です。

1月4日10時30分より販売します。

ポチっとしてお楽しみに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9759_2

ジョジョです!

今日はご報告があります。

Img_9762_2

まだ5ヶ月半なのに、ヒートになりました!

早い!!

明日はいろいろ買出しです・・・

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグ

Img_9764

春の新作バッグが入荷しました。

変わった形のショルダーバッグ

たっぷり入ってユーズド感が素敵

Img_9765

綺麗なターコイズブルーのショルダーバッグ

長さ調節出来るので、斜めがけにも便利です。

Img_9766

丸底が可愛いトートバッグ

持ち手が革だとグレードアップする感じです。

Img_9767

大きめなエコバッグ

コンパクトにすると持ち手の水玉模様に変身します。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9746

いやー!

Img_9749

嫌です・・・

Img_9752

嫌なんだってば!

毎日写真を撮り続けて3ヶ月半が過ぎると、撮る事が難しくなりました。

最初はカメラ目線で撮り易かったのに、どんどん写真嫌いに・・・

何枚も撮るうえに、違う事をしろと無理難題

それは嫌いにもなりますか!

ジョジョに労いのポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_9753

なんと、シュシュドママンの人気商品が2点販売する事になりました!

ブランケット ポンチョ ベージュ

この冬のマストアイテムのポンチョ

もう文句無しの商品です!

Img_9754

同じくフード付きコート ブラウン

フード裏の小花が可愛い

車社会の北海道ではずーっと着られる手軽さです。

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9738

今日もまったくやる気のないジョジョ

Img_9740

毎日同じ写真だと飽きるから、違う事してと言っても、残念な顔に!

寒いとやる気がなくなるところは飼い主そっくり・・・

そんなジョジョにガンバレポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_9744

シュシュドママンより春の新作の入荷です。

レザーシューズ ソルべ ブルー M Lサイズ

柔らかい革と綺麗なブルーが魅力のシューズ

デザインはシンプルなのにとても新鮮!

Img_9743

同じくブラウン M Lサイズ

この色も深みのある育てたい色です。

Img_9745

ミモザプリント プルオーバー

可愛い花柄が優しい気持ちになる、カットソー

外は本格的な寒さを向かえましたが、明るい春物で癒されてください!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9713

今日は外がとても寒いのです。

それとは対照的に暖かい店の中

すぐに目がとろーんとなり、

Img_9715

もう目が開いていられません・・・

Img_9717

おやすみなさい

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

choco holic

Img_9720

チョコホリックより新作が入荷しました。

アンドゥディスペンサー

詰替用シャンプーなどを直接入れても、容器の袋のまま入れても大丈夫です。

Img_9721

柄は5種類で価格は819円とお手頃です!

Img_9722

フォールディングBOX  S

お部屋の整理に便利なシリーズ

Img_9723

同じくMサイズ

使わない時は畳んでスリムに収納

Img_9724

同じくLサイズ

このサイズだと雑誌も入るぐらいです。

Img_9725

ポチ袋

お年玉のシーズンです。

それだけじゃもったいない可愛さ!

Img_9726

全部で10種類

アクセサリーなどの小物のプレゼントにもどうぞ!

Img_9728

ミニカード

カードと袋のコーディネイトが素敵です。

Img_9729

ガールズコンパクト BIGポーチ

毎回人気のBIGポーチ

なんでも入る使いやすさが人気の秘密

Img_9730

同じくボストンBAG

マチがたっぷりあって、ファスナー付き

折りたためるのでエコBAGとしても便利です。

Img_9731

同じくエコBAG

いつもBAGに入れておくと安心!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9700

捕らえられた宇宙犬?

Img_9701

反省犬?

昨日もソファに粗相の跡が!

反省してください。

まだトイレトレーニング中のジョジョにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

Img_9711

これから時々私のお気に入りを紹介したいと思います。

基本的にさっぱり、あっさりした物が好きなので、fogの使用率はとても高いのです。

その中でこちらのリネンダスターが、かなりのヒットです。

目の粗い刺繍用の生地を使用しているので、乾きが早く清潔に保てます。

台ふきに使ったあと、食器用洗剤でゴシゴシ洗い、広げて干しておきます。

すると次に使う時に、ふきん特有の嫌な匂いがしないのです。

もともとリネンは生地の中で1番汚れが付きにくく、落とし易いと言われています。

雑菌が繁殖してないので匂わないのですね。

サイズも小さめなのがとても使い易いです。

価格も578円とお手頃なのが嬉しいです。

新年に向けてクロス類を新しくする時に、お勧めです!

ポチとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9688

サッカーやる?

Img_9685

前足を使いこなす猫のような犬

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー、スケジュール帳

Img_9691

もう今年もあと半月になってしまいました!

カレンダー、スケジュール帳の準備は大丈夫ですか?

もう売り切れている物もありますが、在庫のある物を紹介します。

ポストカードサイズの可愛いタイプ735円

Img_9692

邪魔にならないミニサイズのスタンドタイプ588円

Img_9693

左はZAKKAカレンダー1575円、最後のひとつ

右は北欧の風景798円

Img_9694

コルクボードとセットになっているカレンダー

Sサイズ1575円、Lサイズ1890円

Img_9695

美しい絵画のようなカレンダー3150円です。

Img_9696

スケジュール帳は420円から1470円です。

日曜日から始まりのタイプが多いので使いやすいです!

まだ買ってない方はポチっとしてお早めに・・・

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9674

毎日同じ場所から失礼します。

今日はジョジョ目線の高さで撮ったらちょっと何?と、言う顔をしました。

Img_9679

とにかく、美容室が暖かくて、眠いそうです。

すぐ寝てしまいました。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビスターレ・ビスターレ

Pc060437

北見のネパール料理のお店ビスターレ・ビスターレのランチに行ってきました。

今年の4月にオープンしたようですが、気になりながら先日の休みになってしまいました。

ネパール人オーナーのネパール人スタッフ

片言ながら日本語は通じて、とても一生懸命おもてなしをしている感じが伝わります。

インド料理とほとんど同じでした。

ランチのセットのスープ

少しぬるいのが残念ですが、味は美味しい!

Pc060438

カレーとタンドリーチキンなどの焼きものセット

サラダ付きでナンとご飯が選べますが、迷わずナンを!

甘めなナンが美味しく、お代わり自由!

カレーはチキンを選びましたが、とても美味しい

Pc060439

こちらは野菜のカレーと、ひき肉のカレー2種類のセット

野菜の甘みが出て美味しいです。

ひき肉のカレーは少しくせがあるかな?

全体的にとても良かったので、また行きたいお店でした。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9668

ロシアの犬?

Img_9670

いいえ!

北海道の小熊です。

最近朝の出勤時は、あまりの寒さに冬眠に入るジョジョなのでした。

ポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コート

Img_9672

びっくりするほど寒くなりました!

今日は紹介していなかったシュシュドママンのコートです。

ネップカルゼツイード ダッフルコート

裏のモコモコのムックボアと、表地のメンズライクな感じが良いバランスです。

新入荷のサスペンダー付きのデニムと、とても合います!

Img_9673

今年はコートの入荷が沢山ありましたので、今からでもまだ間に合いますよ!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9654

朝からおもちゃと日向ぼっこで幸せなジョジョ

Img_9652

ようこそ!我が家へ

昨日の夜に運んだおもちゃです。

また戻してくれると助かるんですが・・・

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロウ

Img_9659

スロウ別冊 北海道移住の本vol .2 が入荷しました。

表紙のご家族は釧路川のそばに、後ろのバスで暮らしているそうです。

電話線を引いただけの、水道も電気も無い暮らし

5月から11月だと言うけれども、不便も感じず、とても楽しそう

何にも囚われず、自由にその日、その日を楽しむ事

便利すぎる世の中に、無くしてしまった大事な事を思い出す記事です。

Img_9660

画家が心で旅する、赤いレンガの家

Img_9661

羊牧場と牧羊犬の物語

Img_9662

北国素材のかごづくり

とても興味のある内容ばかりです。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9642

まあるいおでこがわかりやすい、この角度が好きです!

Img_9648

きちんとおすわりが出来て待てをする図

の、ようですが、まだなんにも教えていません!

昨日の夜、おもちゃをせっせと運んで、ソファに並べる。

誰も教えてないのに、おもちゃのある所がわかり、自分のテリトリーを決めているようです。

トイレはまだ完璧とはいかず、まだまだ失敗しています。

ジョジョにガンバレポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio m`

Img_9649

スタジオM'より、2010冬の限定商品が入荷しました。

厚めで大きめのマグはクリームがかった色が素敵

ロゴはフランス語でそれぞれの意味が・・・

グリーンはLait ミルクマグ

男性にも好まれそうな色です。

Img_9650

ブラウンはChocolat ココアマグ

ココアが飲みたくなるデザインです。

Img_9651

レッドはBeignet ドーナツマグ

女性が欲しくなるデザインです。

本格的な冬がやってきて、温かい飲み物が美味しい季節です。

クリスマスプレゼントに、ご自宅用に、いかかでしょうか?

数に限りがあります。

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9633

相変わらず目の周りが薄毛のジョジョです。

Img_9636

すごい勢いでぴょんぴょん、おもちゃにジャンプします。

昨日の夜、ペットシーツをぐちゃぐちゃにしたので、怖い声で脅かしたら、ブルブル振るえて、またへこんでしまいました。

夫に抱っこをせがみ、ひざでひたすら眠る・・・

怖い思いをすると夜鳴きもします。

デリケートなジョジョにポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_9638

シュシュドママンより新作の入荷です。

サスペンダーパンツ VD S.M.Lサイズ

ちょっとサルエル風なシルエットが新鮮

Img_9639

同じくOWS S.Mサイズ

ムラ糸使いの少しヘビーな生地は骨太デニム

長く愛用出来そうです。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のジョジョ

Pc060450

昨日みんなに可愛いと言われた寝姿

ベットがきつきつです!

Img_8417

家へ来た初めての夜

大きくなったけど、やはり小さい?

Pc060451

漫画みたいな顔

すっごい違うだろうと比較してみると、案外変わってないジョジョでした。

ポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ごはん

Pc060443

昨日の夕食です。

恒例の友人のお招き料理

スープ ド ガルビュ

何度も登場してますが、好評のスープ

細かくした野菜がたっぷりの栄養のあるスープ

Pc060442

トマトのコンフィ

オーブンで焼いたトマトは生の時よりも深い味わいになります。

こちらも前回から好評につき再登場

Pc060444

マグロのソテー サラダ仕立て

しょうがが効いたマグロとシャキシャキの野菜が合う

オレンジを入れているのがアクセントになり、すっきりした味です。

Pc060445

マスカルポーネリゾットのライスボール

マスカルポーネだとくどくないので、サクっといくらでも入ります。

Pc060447_2

サルシッチャのラグーソース フィットチーネ

美味しい麺とサルシッチャの塩気、野菜の旨み

パスタ好きにはたまらない一品

Pc060449

若鶏のフリカッセ

寒い夜には食べたくなる、クリームソースの煮込み

これにパスタを投入したいと言う声が!

Pc060453

豪華3点盛りのデザートは3人のコラボです!

大人のほろ苦焼きプリンは男性の手作り

ふわふわシフォンは女性の手作り

夫のソースと飾りつけで3人の競演

どれも美味しかったです!

あっと言う間に楽しい食事は終了

また遊びに来てくださいね!

ごちそう様でした。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9626

またまた先代のお古を堪能中のジョジョ

Img_9624

もっと小さい時に抱っこしてもらった方に重くなったと言われました。

たしかにむっちりしてきました。

Img_9623

どんどんニットの丈が足りなくなります。

でもブログで見ているより小さい!

と、言われる事がほとんどです。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9601

昨日からお気に入りのロープ

先代のお古です。

Img_9604

なぜかベットを逆さにして、くつろぐコ

Img_9608

そしてソファに落ち着きました。

小さく見えるけどあごの力は強いです。

ポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_9615

チョコホリックより、新作が入荷しました!

乳白グラスウエア ボウル

レトロ感漂う可愛いシリーズ

Img_9617

同じくプレート

ケーキにとても合うお茶の時間シリーズ

Img_9620

同じくカップ&ソーサー

アンティークのような雰囲気を楽しんでください。

Img_9610

グレースフルミトン

これからのオーブン料理に欠かせないミトン

Img_9611

ティータオル

ティータオルはお茶の時間が盛んなイギリスで出回っています。

ティーカップやプレートを拭いたり、テーブルクロス風に飾ったりして下さい。

Img_9612

エプロン

お料理が楽しくなる明るい模様です。

Img_9613

ジョリーキャンパス ボストンバッグ

沢山入り、ファスナー付きなのも嬉しい!

Img_9614

リュックサック

雑誌掲載で大人気品!

Img_9618

フラワークリーナー

コロコロと楽しく掃除してください!

アウターのほこり取りにも便利です。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のジョジョ

Img_9576

今日の真っ暗な空と違い明るい昨日の朝

日向でカミカミ

いつもの風景

Img_9578

後ろから見ると、丈だけが短くなってる!

Img_9582

でもこうやって見るとまだまだちびっ子

昨日で5ヶ月になりました!

もう少し大きくなるんだよ!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9596

毛糸をもらったお礼にウランちゃんに編んだセーターが出来たので、取りにきてもらいました!

なんと、測っても会った事もないのにピッタリのサイズでした。

しかも好みもバッチリ

「お義母さんてエスパー?」と言われるほどのミラクル

Img_9587

とっても似合ってます!

Img_9589

煮干に釣られて並ぶ2匹

もっと似ていると思っていたのにちょっと違う

Img_9590

ヒヅメを取り合う図

でもゆずりあったりして喧嘩にはなりません

Img_9591

ジョジョが遊びたくてちょっかいをかけるのですが、ウランちゃんは迷惑そう・・・

でもガウガウしないので平和です。

Img_9599

ウランちゃん

懲りずにまた遊んでやってね!

ウラン、ジョジョにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SALE

Img_9446

明日から店内の1部がセールになります!

fogのリネンウールのワンピースが30%OFF

Img_9448

スタジオM'のジャケット、ワンピース30%OFF

Img_9450

ポンデシャロンのカーディガン、チュニックなど30%OFF

Img_9452

シュシュドママンのカーディガン、ワンピース30%OFF

Img_9442

ムートンブーツ3528円

Img_9444

ミトン1050円

ソックス1764円

Img_9456

チョコホリック30%OFF

Img_9458

チョコホリック30%OFF

まだまだこれからのシーズンの物ばかりのセールです!

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_9559

窓が開いているので気になる様子のジョジョ

Img_9562

朝、出勤前ですが、自分のコートを咥えて私の後を追いかけて、着せてもらう気だったよう

出かける時は、私に抱っこされるのを分かっての行動

ちゃんと首を通して、腕も通しやすく抵抗しません

Img_9563

日々賢くなってるね!

そんなジョジョにポチっとね。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう少しクリスマス用品

Img_9565

もう終了と思ってたクリスマス用品が少し入荷しました。

ブリキの素朴なオーナメント

180円のお手頃価格

Img_9566

白くて可愛いキャンドルホルダー

小さなお花を挿しても良さそう!

Img_9571

ラベンダーとレース、リボンが付いたモビール

この繊細さで780円は嬉しい価格

こちらはシーズンレスで飾って下さい。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »