« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

今日のジョジョ

Img_0769

やっちゃいました・・・

またそそうをして私に怒られ夫の影に隠れるジョジョ

Img_0770

分かってはいるんですが・・・

怒られた後は耳の形や表情が違います。

反省はしてるようです。

残念なジョジョにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_0771

シュシュドママンより新作が入荷しました。

レーシーソックス クロス ヒモ付き

サンダルやバレーシューズの足元に可愛いソックス

Img_0772

リネンソックス リブSOX

ざっくり感が良いロングタイプ

Img_0773

コットンリネンスラブソックス ショート

夏になると涼しくて大好評

Img_0774

コットンリネンスラブソックス ケーブル

ロールアップした時など見せたいソックス

今回のタグを止めてる安全ピンがチャームつきでとても可愛い

再利用出来ます!

Img_0775

UVアームカバー ロングシャーリング

レース使いが豪華

Img_0776

サンダル ボニー カーキ Mサイズ

今回のソックスに合いいそうな、ごつめなサンダル

Img_0777

自然素材の帽子 カンカン

コーディネイトの仕上げにあると便利です。

そろそろ足元が良くなってきたので、靴とソックスも春使用にしてみては?

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のジョジョ

Img_0760

今日はジョジョはお休みです。

昨日の写真ですが、ジョジョの眉間が黒く見えて、コントで眉間を黒く塗ったおじさんに見えるのは、私だけでしょうか?

やっぱりお笑い系?なジョジョにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグカップ

Img_0765

まだギフト需要が多いこの頃

可愛いマグカップが入荷しました。

レースとドットの最強コンビ

価格も630円とお手頃です。

ピンク、グレー、べージュの3色

Img_0766

BOXも可愛いコラージュ風マグカップ

たっぷりサイズです。

ピンク、グレーの2色で柄も違います。

Img_0745

ポンデシャロンの長袖Tシャツが大人気です。

価格も2940円、色も合わせやすいブルー系、パープル系、グレー、ブラックの4色

最速で今日追加が届きました。

今のうちにゲットしてくださいね!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0759

ジョジョ、初めてのスカート!

Img_0762

可愛い?

いつもは飼い主の趣味の男の子使用の洋服

女子力アップ!のジョジョにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HANBURG&STEAK H

P1310515

東京リポートがまだ残っていました。

東日本橋で坦々麺を探すはずが見つからず、飛び込んだお店です。

店名はアッシュと読むみたいで、山形牛を使ったハンバーグが最高に美味しかった!

P1310514

もうひとつ頼んだのはボロネーゼ

こちらは普通で、期待はずれ・・・

やはりハンバーグを食べるべきでした!

P1310513

付いていたスープはとても美味しく、なんにも調べないで入ったお店が美味しいと、得した気分でした!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ヶ月半のジョジョ

Img_9026

今日もジョジョはお休みです。

きりっとしたチビジョジョ

Img_9027

顔が半分ですがボツの中でも好きな写真です。

削除できない写真でパソコンがいっぱい!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ

Img_0751

先日、手作り作家さんのyoihiさんとMamanさんが最後のあいさつにいらっしゃいました。

お二人とも転勤で、北見を去ることになりました。

残念です。

でもお二人とも作家活動は続けるそうなので、応援します。

yoihiさんの作品はまだ数点あります。

今後2月と9月の手作り展には参加していただけます。

Mamannさんは少しゆっくりしたいとの事で、新天地での活躍に期待しましょう。

素敵な作品、美味しいお菓子

今までありがとうございました。

写真はいただいたアイビーです。

枯らさないように、大事に育てます。

お二人へのお別れポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0753

なぜそこに?

お客様がカットの時に座る椅子にもぐりこむジョジョ

営業中もお客様が座っているのに、そこでグーグー寝てるそうです。

Img_0754

少しでも誰かのそばにいたいらしいです。

すきあらば、遊んでもらおうとたくらんでもいます。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ

Img_0756

麻のロープバッグが入荷しました。

本体はコットンです。

縦長の形がなんでもすっぽり入り、持った感じもしっくりきます。

Img_0757

アンティーク仕上げのウッドスツール

花台にしたり、このまま飾ったり、いろいろと楽しく使えそうです。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0737

いつもブランケットにくるまって移動中のジョジョ

赤ちゃんみたい!と言われました。

Img_0738

昨日、仙台の問屋さんの担当の方とやっとお話が出来ました。

すぐに無事のFAXはいただいていたので、安心はしてましたが声を聞けてなお安心しました。

被災者の家族、親戚、友人、知人、皆さん心配して、こんな気持ちでいっぱいでしょう。

仙台市内は電気は大丈夫で、水は出る所と、出ない所があり、ガスがまだだそうです。

担当の方は避難所生活ではないけど、お湯が出ないので、昭和の暮らしだと笑ってました。

物は買えるけれど、並んで買うので時間がかかるそうです。

ワンちゃんが居るそうで、会社に連れてきたり、車に置いてきたりしているそうです。

まだ余震が続いている中、お家に残してこれないですよね。

Img_0740

ジョジョもお留守番させないでね!

あなたの場合はもう少ししてほしいですが・・・

被災者の方達の生活が1日でも早く戻れるように

そして家族同様の動物達も早く一緒に生活出来るように

chopとregaでは長く募金活動を続けていこうと思っています。

よろしくお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンデシャロン

Img_0741

ポンデシャロンの新作が入荷しました。

春らしい花柄プリントのチュニック

この形はとても使いやすいです。

コットンですが洗ったままで、アイロンいらずです。

Img_0742

ノースリーブチュニック

こちらが後ろなんです。

ただこちらを前にしても大丈夫!

Img_0743

軽い素材なのでふくらまず、短い丈のカーディガンが合います。

Img_0746

カットソーのチュニック

去年も大人気でしたが、今年のパターンも良さそうです。

気楽にお洗濯出来て、肩の凝らない素材

子育て中の方にもぴったりです。

Img_0747

こちらもチュニック

春はカットソーの重ね着で、夏は1枚で活躍します。

Img_0745

重ね着にはこちらの長袖をどうぞ!

あいまいな色がいい感じで、素材もさらさらで重ねやすいです。

Img_0744

パフスリーブの半袖は、少し気が早いですが色の揃っているうちにご覧ください。

Img_0749

今年は花柄のパフスリーブが可愛いです。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0726

ムハー

Img_0727

ホゲー

Img_0728

ボワー

朝の写真はいつも脱力系なジョジョにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り作家

Img_0729

新しい手作り作家さんの商品が入荷しました。

Img_0733

mar macci

革、ビーズ、チャーム、ニットを使ったアクセサリー作家さん

Img_0731

これからの季節にぴったりなブレスレット

Img_0732

革紐のネックレスも使いやすそう!

Img_0735

今回はチャリティになりますので、価格は安くなってます。

どうぞこの機会にご覧になってくださいね。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0719

しばらくぶりの出勤のジョジョ

ひとりぼっちの留守番が続いたので、朝は必死について来ます。

Img_0721

また新たなぶさ顔

でもこれが可愛いんです!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手頃価格

Img_0723

お手頃価格のサボが入荷しました。

2100円です。

今回は布地でレースのポイントが可愛いです。

ブラウンM,L

Img_0724

ブラックM,L

Img_0725

ベージュM,L

もうすぐ雪も解けて大活躍です。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

P3210610

今日もジョジョはお休みです。

P3210612

なぜか片耳ぺったんなジョジョなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

fog

Img_0712

fogより新作が入荷しました。

ウェゼンVネックチュニック

ゆったりしているのでインナーを重ねても・・・

後ろファスナーつきです。

Img_0713

リネンアンクルソックス ブルーミックス

リネンソックスショート ブルーミックス

ミックス糸を使ったソックス

サンダルと合わせたり夏の定番にしたいアイテム

新色です。

Img_0715

トゥズフリンジスカーフ ベージュネイビー格子

3辺はフリンジ、1辺はミミを使用した大判スカーフ

羽織ったり、ひざ掛けにしたり、マルチな布として活躍します。

Img_0717

リネンテーブルクロス S

130×130の使いやすいサイズ

Img_0718

リネンコーティングトレイ

リネンの生地を樹脂加工したトレイは水に強く、食洗機にも対応

遅れていた荷物がやっと着きました。

ご迷惑をおかけしたお客様

申し訳ありませんでした。

本日18時15分の閉店とさせていただきます。

明日22日は振替休日になります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

P3200605

今日は美容室がお休みなのでジョジョもお休みです。

P3200609

朝、夫と楽しく遊んでいるところ

この後、まさかのおいてけぼりに、えーっと言う顔が面白く、可愛かったようです。

それを撮りたかったなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_0701

カレルチャペックより今月の紅茶の入荷です。

イングリッシュガーデン

お花がいっぱいの紅茶

ローズの香りに癒されます。

Img_0700

スィートオレンジ

オレンジフレーバーの人気の紅茶

ごくごく飲めるアイスティーなど、アレンジも出来ます。

Img_0702

ティーバッグハッピーアソート

ギフトに最適な10種類入ったセット

Img_0703

ティーバッグバラエティセット

プチギフトとして人気ナンバー1です。

明日21日月曜日は10時30分より18時15分までの営業となります。

22日火曜日は振替休日となります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0691

久しぶりの出勤で元気いっぱいのジョジョ

Img_0694

ジョジョがいないと淋しい?

Img_0695

お客様も淋しいかもしれませんが、私達も淋しいよ!

皆様がジョジョのとぼけた顔で癒されますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アノニマスタジオ

Img_0696

アノニマスタジオの新刊が届きました。

日々のお弁当図鑑 森かおる

この春からお弁当が始まる方は必見!

Img_0697

素材別におかずを記載しているのでわかりやすく、なじみのある材料で作りやすいです。

Img_0698

自然がくれた愛情ごはん かるべけいこ 再入荷

こんな時だからこそ、健康に気をつけて、自然の恵みを大事にいただきたいです。

Img_0699

がおがおぶーっ! リラ・プラップ

再入荷しました。

21日月曜日は10時30分から18時15分の営業となります。

22日火曜日は振替休日とさせていただきます。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目のジョジョ

Img_8425

今日もジョジョはお休みです。

我が家に来て2日目のジョジョ

まだ小さく耳もねてます。

頭がまん丸!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_0687

チョコホリックより新作が入荷しました。

ピクニックBOX

大きい3段のランチボックスに4本フォークがついてます。

ドライブに運動会、遠足などなど、家族で楽しいお弁当を・・・

Img_0688

キャンバスボヤージュ ボストン

華やかな生地の春らしいバッグ

Img_0689

同じくトート

大きめサイズが嬉しい

Img_0690

同じくマルチケース

なんでも入るこの形は人気があります。

明日から3連休です。

21日月曜日は10時30分から18時15分まで営業します。

22日火曜日は振り替え休業とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0659

ジョジョは今日お家でお留守番です。

遊びに来る女の子と楽しんでると思います。

わざわざ募金に来てくださったお客様をはじめ、皆様ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグ

Img_0683

シュシュドママンのメーカー、ティアラの小物ブランドアロマドミュゲ

そのバッグが入荷しました。

アングランドアルブル 外縫いトート セミトート

味わい深い革が使うほどに良い風合いになります。

Img_0684

型押しの刻印も素敵です。

Img_0685

レザー&リネン ポシェ肩かけ

丸いフォルム、革の使い方、コサージュ

甘辛のバランスがとても良いです。

思ったより順調に荷物が入荷してます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0667

今日も日差しを浴びてまったりなジョジョ

Img_0669

先代といっしょのパパっ子

いつも夫の姿を追ってます。

昨日から設置した震災の募金箱

皆様にご協力いただいております。

ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_0678

シュシュドママンより新作が入荷してます。

ルーズガーゼ+ボイル ノースリーブチュニック

異なる生地の織り成す透け感が美しいチュニック

コットンスラブローゲージ  2WAYカーディガン

天地逆にして着れる便利なカーディガン

Img_0679

ルーズガーゼ+ボイル チュニック

重なり合った生地とタックが印象的

Img_0680

コットンリネンスラブローゲージ ボレロ

ワンピースと相性の良いボレロ

Img_0681

UVアームカバー ショート水玉

これからの日差しに強い味方

Img_0682

同じくロング杢コットン

シンプルなので、どんな洋服にも合います。

少し時間がかかっても荷物が届いています!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0658

やっと、おすわりと待てが出来るようになったかな?なジョジョです。

出来る事から少しづつと思い、美容室chopとregaの店頭に募金箱を設置しました。

まとめて、東北関東大震災日本赤十字社義援金に寄付したいと思っております。

お知らせです。

明日16日の営業は12時30分よりとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arne

Img_0662

アルネの別冊大人のおしゃれ3が発売になりました。

また、もたいまさこさんの素敵な表紙です。

Img_0663

梅原和香さんのお洋服など、迫力のあるおしゃれな着こなしが満載です。

ファッション紙より、身近な普通の体系の方なので、よりリアルに感じます。

無事、荷物が届いて発売日に店頭に並べられて一安心です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0651

大変な被害のニュースで胸が痛い毎日です。

1日でも早い復興を、出来る事から協力していきたいと思います。

ジョジョも皆さんの心を癒すお手伝いをしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0647

皆様ご無事ですか?

北見もかなり揺れて、ジョジョも怖がりました。

Img_0648

今日は元気に遊んでますが、昨日は甘えんぼで大人しかったです。

被災地の方のご冥福と、お見舞いを心から申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0638

今日も朝からしょんぼり犬

Img_0639

なんかやっちゃった?

Img_0640

デビューしたんです!

今日発行の北見の情報誌みんとのペットコーナーに載せていただきました。

紙面に載るのは初めてです。

ブログではおなじみのジョジョマウスです。

ラブリーの頃なので、今の姿をみて詐欺だ!

って言わないでね・・・

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り洋服

Img_0642

手作り作家さんの洋服が好評です。

4-leaf clover

キャミワンピース 5900円

Img_0643

yoihi

ガーゼワンピース 5250円

Img_0644

mia

リネンワンピース 6090円

Img_0646

meme

コットンワンピース 4200円

どれも着易くて、お手頃価格

作り手の個性もしっかり出ていて、こだわりが感じられます。

お買い上げのお客様から、形も良く満足しているとお褒めの言葉が!

あとわずかなのでポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0614

今日はやさしい顔をしているジョジョ

Img_0618

だぶだぶのパンツからの細い足が可愛いです。

最近、低い声でワフ、ワフ吼えます。

ワンワンではなくワフワフと聞こえます。

ビビリなので怖い時に吼えているようです。

パピーの時より大きくなった方が、怖いことが増えるような気がします。

それだけ物事が分かってきたのでしょうね。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り

Img_0636

我が家で愛用している物のひとつ

スタジオM'のグロス栗箸

先が細いので挟みやすい!

メープルもあるのですが、木の色や質感が栗の方がピタっとくるのです。

大きさは大、中、小

男性用、女性用、お子様用(就学前)のめやすです。

価格は大、中は525円

小は473円

Img_0637

同じように愛用している栗の木レンゲ

683円です。

よく使ったお客様がこのカーブが丁度良い!と絶賛していましたが、使ってみて納得しました。

なんだか食べやすいのです。

レンゲの大きさ、持った時の角度が良いのだと思います。

木製品の皆様に質問される取り扱い方の注意です。

食洗器、乾燥機の使用は出来ません。

長く水に漬けないで、さっと洗ってやわらかい布でふいてください。

長く使って表面がかさついたら、食用油を塗ってください。

気に入ったものを丁寧に使う

忙しい毎日ですが、少しだけ心がけたい事です。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0599

昨日からしているおむつ隠しにサロペットを着せてみました。

Img_0600

とっても似合うのですが、笑えるのはなせ?

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニング

Img_0613

暖かくなってくると、そろそろ気になるのがガーデニング用品

まだ庭は無理なので、室内の観葉植物用にポットの紹介です。

モスポットブラックスタンダード

いい感じに使い古した味が出てます。

Img_0611

モスポットローズ

先ほどより浅いタイプ

下に伸びる植物はこちらが向いてます。

Img_0608

風車フックブラウン

壁に取り付けるタイプ

風車は動きます。

Img_0609

同じくホワイト

ベランダの柱などに取り付けても良さそうです。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0595

壁に映った影を熱心に見るジョジョ

Img_0598

昨日のあの人は誰?

我が家にジョジョと遊ぼうと来てくれた友人二人

大きな鏡に映った友人一人を見てものすごく吼えておびえました。

実物、私と友人3人を確かめて歩き、また鏡に映った友人に吼える!

鏡の中の4人目は誰?

と、思っているようです。

たくさん遊んでもらって疲れたのか、今日は美容室で爆睡

regaのお客様に気持ち良さそうに寝てたよ!

と、何人にも言われています。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家ごはん

P2280587

少し前の月曜日

ジョジョのワン友ウランちゃん一家が遊びに来たときのディナーです。

トマトの透明なジュレ チーズソース

見ただけではトマトとはわかりませんが、味はしっかりトマトの風味

一晩ゆっくり漉すと、こんなに綺麗な透明になるんですね!

P2280589

カボチャのズッパ

P2280590

マグロのソテー サラダ仕立て

P2280591

パテドカンパーニュ

ピスタチオがアクセントになってます。

ハーブがしっかり効いた、脂ひかえめなパテ

P2280592

フィデウア(パスタのパエリア)

ライスで作ったパエリアと味は変わらないのですが、食感がパスタの方が軽く、量を食べられる感じです。

P2280594

ローストチキン

私と同じ、鶏が好きだとお聞きしてたので、どーんと丸焼き!

周りの野菜も美味しく、心行くまで鶏を堪能

P2280595

一緒に食事する予定のご夫婦が来れなかったのですが、デザートを差し入れしてくれました。

物凄く贅沢なゼリー

生のフルーツをそのままジュースにしてゼリーになった!

しかも二層になっていて、下には炭酸が入ってる?

ごちそうさまでした。

P3010604

手土産に頂いたもののひとつ、手作りクッキー

次の日、美味しくぺろりと食べちゃいました。

料理の評価は☆みっつ

今年食べた物で1番美味しいと、嬉しいお言葉いただきました。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0588

も、もしかして・・・

Img_0590

私って

Img_0592

大人になりました?

前に勘違いしてましたが、今回ヒートになりました。

初めてのパンツは嫌そうです。

ガンバレポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手頃価格

Img_0593

お手頃価格のブーツが入荷しました。

合皮で上の部分は麻素材

春向けで6195円です!

色はダークブラウンM.Lサイズ

Img_0594

キャメルでMLサイズです。

ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0579

今日もブサカワな顔

Img_0583

たまには違うところで撮ろうよ!

どんなにおもちゃで釣っても、ソファに戻るジョジョなのでした。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スロウ

Img_0585

スロウ26号が発売されてます。

今回は建物に刻まれた記憶

Img_0587

古民家再生の今について

Img_0586

蔵に広がる空間など、興味深い記事です。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0564

ジョジョです。

昨日の写真とまったく同じに見えますが、今日の写真です。

Img_0563

いつもとぼけた顔ですが

Img_0559

これも毎日の事です。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_0565

チョコホリックより、新作が入荷しました。

ヴィンテージフラワーコーティング コスメポーチ

中のポーチは取り外し可能

ブラシポケット、マチ付きジッパーポケット付きの優れもの

Img_0567

同じくポーチ

ガバっとたくさん入るタイプ

Img_0566

同じくウォレット

ジッパー付きポケットもあり、機能性抜群

Img_0570

ガーデンツールセット

何事も見た目から入るとやる気になる方におすすめのセット

可愛いだけでは無く、きちっと使えます。

Img_0572

スプレーボトル、ハサミ、スコップ、熊手、ガーデングローブのセットと

Img_0571_2

じょうろ、スコップ、フォーク、熊手の2タイプ4種類あります。

Img_0573

どれも可愛いので迷う!

Img_0569

クラフトパッキングテープ

ありそうでなかったパッキングテープ

荷造りに、ラッピングに、デコに重宝します!

Img_0574

レトロフルールシリーズ トートバッグ

ファスナー付きのキルティングタイプ

たくさんの荷物でも安心

Img_0575

同じくトートバッグ

少し横に広い形は書類などにも適応します。

Img_0576

中身付きで1260円のクッション!

Img_0577

3種類の販売です。

ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0551

最近ますます重くなったような気がするジョジョ

しっかりした首肉

Img_0552

厚みのある体

Img_0553

ごはんも、おやつも増やしてないのになぜ?

と、思っていましたが、義母や叔母にりんごやパンの耳などもらっていた様子

ガリガリでごはんを食べない心配より良いとします。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい食器

Img_0555

使い勝手の良い食器が入荷しました。

重ねやすく、割れにくい、軽い素材です。

色は大人っぽいパープルと

Img_0556

アイボリーです。

お家ではもちろん、アウトドアにも持ち運びが便利なのでお勧めです。

Img_0557

チェックにうさぎ模様が可愛いシリーズ

大きいプレートはカレー、パスタ、小さいボウルはサラダ、デザート

カップはスープやソフトドリンクに!

Img_0558

ストライプははりねずみ柄

結婚、一人暮らし、引越しのお祝いなどなど・・・

プレゼントにもぴったりです。

そろそろお別れのシーズン

これからも、そんなプレゼントに最適な物を紹介していきます。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_0535

先代の少し小さくて着れなかった洋服がぴったりになりました。

大きくなったなぁ

Img_0538

投げたものを取ってくる遊び

Img_0543

すぐにソファに上がって終了

ラクだけど淋しい・・・

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース

Img_0544

3月に入り、雪解けも進んできました。

洋服もそろそろ明るい春色に!

今回はワンピースが入荷しました。

まずはシャツワンピース

薄いブルーが綺麗なワンピースはカットソーのベストでボリュームアップ

寂しくなりがちな色も複雑に見えます!

Img_0546

前開きワンピースにしっかり裏地が付いて登場!

これは重ね着しなくても、レースが見えるデザインなので便利です。

Img_0549

同じような裏地つきノースリーブワンピース

夏は1枚で、安心して着られます!

Img_0548

シンプルなワンピース

こちらはカーディガン、ベストで加える着こなしを楽しんで!

Img_0550

ダブルガーゼの柔らか前開きワンピース

ストレスを感じない洋服の代表です。

Img_0545

カットソーのカーディガン

薄手なので夏まで使用頻度が高いでしょう!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のジョジョ

P2280596

昨日の夜はワン友のウランちゃんが遊びにきました。

家の長女パシュ

P2280598

そのパシュが気になるウランちゃん

P2280599

ウランちゃんが気になるジョジョ

なんだか上手くいかない3匹

P2280603

そっくりな後ろ姿

もう見分けがつきません!

ずーっとウランちゃんの後をくっついていたストーカーなジョジョ

ケンカもしないで同じ空間で過ごせる

それだけでも良かった!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ごはん

P2070580

少し前になりますが、regaとchopで長くお世話になったお客さまの送別会をかねた食事会のお話です。

アボカドのムース 和風のジュレ添え

アボカドと和風味

かなり合います!

P2070579_2

カボチャのズッパ

3時間煮込んだブロードを使用したスープ

コクがあり、なめらかです。

P2070577_3

マグロのソテー サラダ仕立て

フレッシュオレンジのドレッシングが決めての美味しいサラダ

P2070581

アリスタとキャベツのアーリオオーリオ ピィチ

こしのある麺がもちっとして、具材と合います。

P2070582

オッソブーコ サフランのリゾット添え

ミルクフェッド(100Kgになるまでミルクのみで育てた子牛)の骨付きのスネ肉の煮込み

柔らかな肉は、この量でもスイスイ食べられるようでした。(お客さまは女性です)

リゾットは粘りの無いカリフォルニアのカルローズ米を使用しました。

P2070583

バニラアイスとベリーのヴィンコットソース

おなじみのアイスでさっぱりと終了

とても料理を喜んでいただき、嬉しい食事会でした。

お別れは淋しいのですが、いつかまた会える気がするので不思議です。

きっと遊びに帰って来てください!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »