« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

今日のジョジョ

Img_1889

ジョジョの夏物コレクション

ギンガムチェックワンピース フリルバージョン

他に、リボンバージョンもあります。

全部、義母のリメイクです。

Img_1890

暑い日でも、薄いのでさらっと快適

Img_1871

こちらがリボンバージョン

袖がひらっとしたデザイン

Img_1892

可愛いでしょ!

ジョジョも気に入っているようです。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_1893

カレルチャペックの6月の紅茶です。

バジーズフェイバリットティー

新フレーバーティーです。

セイロン茶にストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのフレーバーを加えました。

ホットでも、アイスでも美味しい紅茶

この紅茶を使ったアレンジを!

カルピスティー(2杯分)

温めたティーポットに茶葉キャディスプーン2杯と、熱湯200mlを入れて4分蒸らす

氷を入れたグラスに、カルピス原液100mlを入れ、茶液を静かに注ぐ

比重の重いカルピスを多めに入れると、きれいなセパレートになります。

Img_1894

アールグレイマンダリン

ベルガモット香るアールグレイに、さわやかなオレンジピールとフラワーをブレンド

キリッと冷やしたアイスティーでも美味しくいただけます。

今回はリーフではなくて、ポット用ティーバッグでの発売です。

Img_1895

こう暑いと、水出し出来るティーバッグがお勧め!

スィートオレンジとアイスティーバッグが水出しOK

保存容器にティーバッグ2個、水800~1000mlを入れて1日冷蔵庫へ

苦味のないきれいなアイスティーが出来ます。

急に冷やすとにごるなど、アイスティーは案外むずかしいですよね・・・

これだと簡単に美味しく出来ます。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1879

さすがに今日は暑いので、裸ん坊のジョジョ

Img_1888

可愛い!と言うとこんな顔になりました。

ワンコもその気になるのか?

褒められて伸びるタイプのジョジョに、ポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

穏寛喫茶 番外地

P6201331

先日、2回目の穏寛喫茶番外地

この日は気温が高めだったので、やっぱりパフェ

迷いましたが小倉パフェで!

普段、餡は苦手なのに美味しく食べれるのが不思議?

桜餅など餅系とアイスにのった物しか食べないかも・・・

P6201332

そして番外地ブレンドデイープ

甘いものと珈琲

あー幸せ!

今日のような暑い日はお勧めです。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1871

なんだか不満げなジョジョ

Img_1873

だって写真嫌いなんだもん

その後の遊んでる時は、とっても良い笑顔

遊んでいる時に撮れるとよいのですが、動いてブレブレに・・・

動物の写真は難しい!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手頃価格

Img_1875

暑くなりましたね!

今日はそんな日にぴったりの洋服が入荷しました。

なんと2940円のワンピース!

薄手なのでタンクトップに重ねて、前を開ければ涼しい~

首は日に焼けるのでストール

足元はサンダルで軽やかに・・・

Img_1876

前後着られる2WAYタイプで、色はナチュラルとグレーもあります。

Img_1877

前のレースとピンタックが印象的なチュニック

アイボリー、ベージュ、ブルーの3色

Img_1878

衿と裾のレースがポイントのワンピース

ブルー、アイボリー、ベージュの3色です。

洗濯の多いこの時期に、枚数は欲しいところ

ポチっとして、見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと前のジョジョ

Img_1277

うっ!

今日はジョジョはお休みです。

お家にいると、散歩に行けるのが嬉しいです。

お家に帰りたくないと、うっ!と頑張って拒否します。

そうすると、もう一周りしてくれるので、ラッキーなんです。

皆、ジョジョには弱いんだなぁ・・・

と、ズルイジョジョにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラス瓶

Img_1868

アンティークのような風合いのガラス瓶が入荷しました。

左 OLIVEボトル 294円

右 POWDERボトル 189円

ビンのままでも可愛いですが、アイビーなどの水栽培にピッタリ!

Img_1869

左 MILKボトル189円

右 HONEYボトル 378円

フレグランスブーケを入れる容器にも良さそうです。(ボトルに専用スティックを挿して、香りを楽しむ)

Img_1870

ミンスボトル 368円

同じ形で色違いで並べると、迫力がでます。

Img_1604

あとりえMOONプチ個展は本日で終了します。

細やかな手仕事は近くで見ると、圧倒されます。

ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1860

耳がピーン

クワガタなジョジョ

Img_1861

なぜか涙が・・・

口元が笑えます。

昨日もchopのお客様のひざで爆睡して、いびきをかいていた模様

どんだけ、甘えん坊なんだ!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_1864

シュシュドママンより新作が入荷しました。

カラートーションレース+リネン シャツワンピース パープル

少し肌寒い日にピッタリなワンピース

チノ ペインターパンツ グレー M

ほど良いフィット感のチノパン

グレーは珍しい色

Img_1863

チノ ベイカーパンツ キャメル M,L

ゆったりめのシルエットのチノパン

今シーズンは1枚欲しいアイテムです。

Img_1865

リネンワッシャー フリルトート キナリ

切りっぱなしのレースと革の持ち手が素敵なバッグ

1枚目のコーディネイトに使ったのはカーキ

沢山入る形です。

昨日からのあとりえMOONプチ個展に、たくさんのご来店ありがとうございます。

明日まで開催してますので、ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1842

今日も残念

Img_1843

残念

Img_1845

残念3連発なジョジョなのでした。

ポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとりえMOON

Img_1854

今日から26日までの3日間、あとりえMOONプチ個展です。

裂織バッグ、マット、リネンの洋服

Img_1855

カラフルな夏らしい色合い

Img_1858

こんなに沢山並ぶと壮観です!

Img_1851

リネンのテーブルクロス、バッグは刺繍入り、ニットバッグ

Img_1853

裂織ポーチ、レザーのカードケース、酒布のがま口、コースター、ランチョンマット

どれもあとりえMOONワールドで素敵です。

ポチっとして、ぜひ見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ+パシュ

Img_1834

この角度のジョジョの顔が好き!な飼い主です。

Img_1829

ひさしぶりのパシュ姉さん

なんと16才になりました。

Img_1831

おばあちゃんなのに、この美貌は羨ましい!

可愛い姉妹にポチっとお願いします。(親バカ)

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fog

Img_1835

fogのロングセラーのキャンドルが少し変わりました。

72時間だったのが90時間に!

そして36時間バージョンも新発売です。

キャンドルナイトは昨日でしたが(気づくのが遅かった)、節電の為に夜のひと時をキャンドルで過ごすのも良いですね。

Img_1604

明日からあとりえNOONさんのプチ個展です。

作品の様子は明日、お届けします!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1823

ポトっと、ロープを落とす

Img_1824

そしてひっぱる!(いつもロープにピントが・・・)

Img_1822

もっと遊びたいです。

何回やっても飽きない遊び

そのうち時間切れになり、ドヨヨーンなジョジョ

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろお知らせ

Img_1826

やっと夏が来たような暑さですね。

まだ半袖を買ってない!

足りない!

と、言う方に半袖が入荷しました。

手描きのようなドットのチュニック

日本製のしっかりした生地と縫製

何回洗濯しても、ダラッとなりません。

Img_1827

同じシリーズのプルオーバー

楽しく着られそうな1枚です。

Img_1828

手作り作家さんのCINQ 5

チャリティにと、なべつかみを5点お預かりしました。

価格は特別に500円で!

regaも協力させてもらい、全額大震災の義援金とさせていただきます。

しっかりしたリネンのなべつかみ

お得ですよ!

Img_1604

いよいよあとりえMOONさんのプチ個展が明後日金曜日から3日間あります。

がま口など小さい作品もあるそうです。

お楽しみに!

P6191326

友人からregaの誕生日にと、素敵な花束を!

そして友人もセレクトで参加しているカフェアプレミディのCDをいただきました。

心温まるプレゼントに、続けてきて良かった!

と、思うこの頃です。

じゅりちゃん、だいさん、いつもありがとう!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

P6211340

今日は暑くなりそうですね!

でも、ジョジョは平気そうです。

暑いの大好き!なジョジョにポチっとね。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば香 ろあん

P6201328

国道沿いに新しいお店が出来て気になっていました。

昨日やっと行けた蕎麦屋さん、ろあん

こちらは、つくねせいろ

つくね好きには嬉しいメニュー

太めの蕎麦とうまくからんで、美味しい!

小さなおにぎりは、蕎麦の香りがしたような・・・

蕎麦の実が入っているのかな?

P6201329

天ぷら蕎麦

天ぷらは別に出てくるので、抹茶塩でいただいても、蕎麦に入れても、いろいろ楽しめます。

メニューは親子丼など、どんぶり物もあり、豊富です。

蕎麦好きとしては、いろいろ蕎麦屋さんが増えて、その時の気分に合わせてお店を選ぶ楽しみが出来ました!

国道39号線を駅から留辺蘂に向かって、大きくカーブする手前にあります。

ポチっとして行ってみてくださいね!

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1795_2

今日はお家に置いてきぼり・・・

ひどい!

ジョジョも行きたいのに!

Img_1793

可哀想!

と、思う方はジョジョにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SALE追加

Img_1819

コンパクトになりましたが、セール品はまだ、ご用意してます。

こちらのアロマドミュゲのレザーシューズ

30%OFFです!

サイズはM (約23.5)

Img_1820

同じサイズで黒もあります。

長く履けば履くほど、味が出てなじむタイプの革です。

以上、セールの追加になります。

ポチっとして、見にきてくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1799

いきますよー!

Img_1798

ガブリ!

Img_1800

楽しい!

とっても分かりやすいジョジョなのでした。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手頃価格

Img_1803

お手頃価格の商品が入荷しました!

セットで5145円です。

ブロックチェックのポンチョ風ブラウスとタンクトップ ネイビー M,L

Img_1804

ブラウン M,L

タンクトップもブラウンです。

Img_1805

グリーン M,L

タンクトップはベージュ

Img_1807

ブロックチェックブラウス ブラウン M,L

タンクトップの裾がレースで長めです。

Img_1808

グリーン MlL

Img_1806

ネイビーML

Img_1811

ポンチョ風ブラウス グリーン系のベースにグリーンの花 M,L

Img_1813

パープル系のベースにパープルの花 M,L

タンクトップは白

Img_1814

ブラウンベースにオレンジの花 L

タンクトップはベージュ

Img_1815

キャミワンピースと半袖Tシャツ ブラウン Tシャツはベージュ  M,L

シンプルな形にプリントと裾のレースがポイント

Img_1816

グリーン Tシャツは白 M,L

Img_1818

パープル Tシャツは白 M,L

ワンピースは前後、着用可能です。

Img_1809

こちらからは1995円です。

胸元のレース、ピンタック、後ろの紐がポイント

白、ブラウン、ベージュ M,L

Img_1810

大人っぽいレースがポイントのタンクトップ

ブラウン、白、ベージュ

これから大活躍なアイテムばかりです!

ポチっとしてお早めに・・・

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し前のジョジョ+はなちゃん

P5140681

本日、ジョジョはお休みです。

そんな時に限って、可愛いお客さまが!

Img_1780

フレンチブルのはなちゃん 4才

chopにいらしたお客様のワンちゃんです。

Img_1783

はなちゃんは、おもちゃが好きなようで、まずはすぐにおもちゃの所へ!

なんでわかるの?

可愛いおしり!

Img_1784

じょうずに出してきて、

Img_1781

ボールを見つめ

可愛い口!

Img_1788

ひっぱりっこ!

Img_1789

ひっぱりっこ!

Img_1787

怖がることも、ハイテンションになることも無く、飼い主さんがカットしている間、おりこうさんでした!

Img_1790

最高の笑顔、いただきました。

chopではワンちゃん連れのお客様、大歓迎です!

ご予約の際、ご相談ください。

他のお客様がいらっしゃらない時など、ご配慮します。

逆に、ジョジョが苦手な方も、遠慮なさらずに、お申し付けください。

ケージに入れてご迷惑にならないようにします。

可愛いはなちゃんにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10th Anniversary

Img_1577

今日でregaは10周年を迎えることが出来ました。

皆様の笑顔と楽しいお話、愛してくださる心にささえられて、続けられました。

心からお礼を申し上げます。

より一層、愛されるお店でいられるよう、努力してまいります。

記念の天沼寿子さんのトークショーも、近づいてまいりました!

今日のみんとで、紹介していただいてます。

天沼さんの著書のプレゼントもご用意しましたので、みんとをご覧ください。(届かない方はごめんなさい)

お席は現在22名で、あと8名のお席があります。

ご希望の方はお電話か、チケットをregaでご購入ください。

Img_1465

天沼さんの著書の「雑貨屋さんのお作法」

デポー39で働いていた時に言われ続けた大事なお小言

ひとりで経営してると、煮詰まったり、不安になった時に相談する人がいません。

その時にこの本を読むと、出来ていないことが見えてきます。

この本は雑貨屋に限らず、販売業、接客業、その他の仕事をしている方にも、よく分かる為になる本です。

これからも、何度も目を通して、良い雑貨屋になるための、参考書にします!

今後もregaと店主の事をよろしくお願い致します。

明日、18日土曜日は、PM1時30分から営業します。

お祝いポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1763

今日の服は飼い主の着てなかったブラウスをリメイク

可愛く、出来てます!

Img_1759

朝の大運動会が出来るまで元気になってきました。

Img_1760

でもちょっとの事で怖くなってしまうので、まだ注意が必要です。

ジョジョにガンバレポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_1769

チョコホリックより新作の入荷です!

キュイジーヌマット

120×45cmの長いマットです。

キッチン、玄関、ベットサイドに・・・

滑り止め加工がされてます。

Img_1770

4種類あります。

Img_1765

フレンチコーティング トートバッグ

内側がアルミシートなので保冷効果抜群

Img_1766

ランチバッグ

持ち手つきなので、持ち運びも可能

アルミシート使用

Img_1767

ボトルホルダー

500mlのペットボトルが入ります。

アルミシート使用

Img_1771

ガールズストラップ

携帯やデジカメにつけるストラップ

手が通せるので、持ち運ぶ時に便利!

Img_1772

8種類あります。

Img_1773

ネックストラップ

ストラップ部分がワンタッチで着脱可能です。

Img_1774

それぞれ付いているチャームが可愛い!

Img_1776

手作り作家さんにregaの誕生日にと、お花をいただきました。

元気の出る、黄色とオレンジ

SUNNYさん、ありがとうございました!

18日土曜日は、都合によりPM1時30分より営業致します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ポチっとね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1748

まだブルーなジョジョ

Img_1749

遊んだりはするけど、表情は暗い

病院の先生に相談したら、アロマを使ってリラックスさせると良いそうです。

人と一緒にいると安心するから、好きな人に甘えさせてあげなさいとの事

ジョジョはお客様に甘えさせてもらって、留守番も無し

幸せだね。

ガンバレポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再入荷!

Img_1755

軽くて割れにくい便利な食器が再入荷しました。

ボウルLサイズは初入荷です。

重ねやすいので収納はコンパクト

これからのアウトドアシーズンにピッタリです。

色はアイボリーと

Img_1753

パープルの2色

電子レンジ、食洗機の使用が出来ます!

Img_1751

こちらのお碗も再入荷

電子レンジ、食洗機の使用が出来るので気軽に使えると評判が良いです。

ダークブラウンは初入荷

Img_1757

ハンガーラックも再入荷しました。

下に物が置けるので、バンカーズBOXがぴったりでした。

収納スペースが狭い方におすすめです。

Img_1758

丸脚3段ラック

こちらは初入荷

フレグランス系を移動したのですが、かなり収納できます。

もっとゆったりと飾って、ディスプレイ棚として使ったり、コスメ用品を置いてドレッサーにも良さそうです。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1738

ちょっとヘアゴムで遊んでみました。

Img_1740

迷惑です!

女の子らしくて、良いのになぁ・・・

Img_1733

昨日は親戚の子供に遊んでもらってごきげんでしたが、お店ではまだ甘えっこです。

まだ雷ショックから抜けきれてないようです。

早く元気になれポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し夏物

Img_1747

ちょっと寒いぐらいですが、夏物が入荷しました。

リネンのチェックのブラウス ネイビー、レッド

丸襟が可愛いデザイン

ノースリーブのチュニックや、ワンピースの上にはおると、良さそう!

Img_1743

ポンチョ風カーディガン オレンジ、ピンク

こんな涼しい日には、欲しいアイテム

Img_1742

ピンドットタンクトップ グレー

柔らかい素材が、ストレスを感じません!

Img_1744

ガーゼタンクトップ ホワイト

何枚も欲しいタンクトップの基本の1枚

Img_1746

ロング半袖Tシャツ セージ、グレージュ、ホワイト

前回着心地抜群と、評判の良かったカットソー

すこしだけ、追加出来ました!

ほど良いフィット感、長めな丈、動きやすい素材

シンプルなので、なんでも合わせられます。

ポチっとして、お早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のジョジョ

Img_1599

今日はジョジョのお休みデーです。

笑っているような顔ですが、ヒョウと雷のショックから抜けきれず、まだ様子がおかしいジョジョ

昨日はchopのお客様に甘えまくり、そばから離れません!

うーん・・・

もっと強い子になってほしい飼い主なのでした。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_1611

シュシュドママンより、新作が入荷しました。

ミニヒッコリー シャツチュニック ネイビー

リネン100%の小さなストライプ

裾のケミカルレースがシュシュらしさを、出してます。

Img_1612

シャンブレーガーゼリネン シャツチュニック NAT JGR

冷房対策や日差しよけにと、夏用のはおりもの

最近多い日光湿疹の方にもおすすめ

リネンガーゼなので、熱がこもりません。

Img_1610

同じ素材のストール NV,JGR,NAT

洗いこんで、くたくたになるのが楽しみなストール

Img_1606

アングランドアルブル ハンプトンショルダー カーキ

少しごつい感じが、甘めな洋服に合います。

Img_1608

レザーシューズ フィービー グレー M,L

ちょっと早めですがショートブーツの入荷です。

暑い日以外は夏でもブーツは足元を綺麗に決めます。

Img_1609

細めのパンツはインにしてすっきり!

ベルトははずしてみました。

Img_1607

コットンリネンスラブソックス ショート ナチュラル、グレー、カーキ

去年も人気のアンクルソックス

サンダルには必須アイテムです。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1594

絶対行かない!

いつも窓のそばのソファでくつろぐのに、そちらに行こうとしないジョジョ

Img_1600

だって怖いんだもん・・・

昨日の雷とヒョウがものすごく怖かったらしく、今日は物音にも敏感です。

それまで大きな雷が鳴っても、窓辺でグーグー寝てたのに、昨日はさすがに怖かったようです。

Img_1596_2

やだ!

1回怖いとなると、いつまでも憶えているからなぁ・・・

せっかく、可愛い夏服も作ってもらったのに、テンションが上がりません!

ジョジョにガンバレポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り作家

Img_1601

新しい手作り作家さんの紹介です。

M .style

布作家さんです。

リバーシブルのバッグ

持ち手のバンブーは取り外せるので、お洗濯がしやすい

Img_1602

表はリネン

裏はレースになっています。

Img_1603

ストラップ

チャーム、レース、木のタグとイメージはいろいろ

シンプルと可愛いのミックスな作品です。

Img_1604

手作り作家 あとりえMOONさんのプチ個展をregaの店舗で行います。

6月24日から26日です。

期間中はご本人が接客販売します。

スロウでリネンはんてんを通販していたりと、ご存知の方は多いかと思います。

今回はバッグが中心で、洋服も少しとおっしゃってました。

お楽しみに!

Img_1605

5月分の義援金を入金しました。

店主の私物のチャリティも含まれております。

皆様、ありがとうございました。

今後も、よろしくお願いします。

ポチっとね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1580

遊んであげてもいいよー!

と、おもちゃを前に置くジョジョ

Img_1581

投げると、必死で運んできます。

Img_1582

何度も

Img_1583

何度も!

同じ遊びを繰り返すのは、人間の子供と一緒ですね。

ポチっとお願いします!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

arome de muguet

Img_1584

アロマ ド ミュゲの新作が入荷しました。

レザーシューズ シェリル パープル M,L

編み上げにしても、紐無しでも、可愛いデザイン

Img_1585

ジョイ パープル M

甘いデザインが苦手な方は、こちらがおすすめ!

とっても履き心地が良いのです。

Img_1586

ハンドルームコットン ストール

驚きの980円!

赤いラインがポイントになってます。

暑い日に、さらっと巻きたいストール

Img_1587

カゴバッグ フラワー&レース

お待たせしてたカゴバッグは中は布、持ち手は革と、使いやすさも重視してます。

Img_1588

フリル&レース

ワンピースに合わせたくなるような、可愛いデザイン

Img_1589

ヘンプバッグ トート

荷物が少ない時は、手軽に持てるこちらがおすすめ!

いろいろ使い分けて楽しんでください。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1572

今日も暑そうな感じですね~

Img_1574

やっぱり、舌が出ちゃう!

Img_1575

でも暑いの好き!

と、暑い大阪から来た、夏生まれのジョジョ

この後は涼しい風のあたる場所で爆睡のジョジョなのでした。

ポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depot-39

Img_1577

まだ時間があるように思っていたデポー39天沼寿子さんのトークショーまで、1ヶ月を切ってしまいました。

現在のご予約は20名

30名を定員と考えておりますので、ご参加希望の方はご連絡をお待ちしてます。

Img_1459

今、販売中の天沼さんの著書

これはまだ読んだ事が無かったので、先日あっと言う間に読んでしまいました。

巻末の雅姫さんとの対談を読んで、あーっと納得

雅姫さんのハグオーワーに何年か前に訪れて、お店の什器やディスプレイに大感激!

アンティークをふんだんに使って、経営者側に立つと、なんて贅沢なお店なんだろうと!

なんとその家具はデポー39で買っていたようです。

そしてその時はもうデポー39は閉店していて、雅姫さんの店に向かう車の中で、取り壊され、更地になっていたのを見て、ものすごく悲しかったのを思い出します。

でも、そうやって何処かで、デポー39の商品だった物は、愛されて大事にされてますね。

この本に出ているチャーチチェアのお話

教会で使われていた、背中に箱があったり、十字架の模様のあるチェアです。

文面に「ある子供服の店の美しいオーナーの方が、自宅でこの椅子を、ダイニングチェアとして使われているのが、彼女の本の中に出ているのです。 ナチュラルなインテリアももちろんのことですが、彼女のライフスタイルも魅力的で、30代のミセスから、圧倒的な支持を受けています。 その本をご覧になった方々が、私も欲しいと電話をかけてくるというわけです。」

もうこれは雅姫さんのことですよね!

こんな発見をしたりと楽しく読み進みました。

今度のトークショーは人生のお話ですが、トークショーの後にも、ご質問されたい方は、どうぞお声をかけてください。

トークショーの前に著書をお読みになると、なおさらお話が楽しくなると思います。

著書はregaでこの期間限定で発売中です!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレルチャペック

Img_1517

カレルチャペックの季節の紅茶の紹介です。

ホーミーベリーハーブ

毎年人気の高い美味しいハーブティー

人気の秘密はチェリーやパパイヤなど6種類のフルーツと、ハイビスカスとローズヒップの2種類のハーブをブレンドした、ノンカフェインだから・・・

美味しく美肌になるハーブティーは夢のようです。

Img_1518

お待たせしました!

フルーティールイボス

南アフリカで薬草として飲用されていたルイボスに、オレンジ、レモン、パインなどをプラスしたヘルシーなハーブティー

効酸化作用があり、鉄分豊富でノンカフェインなので、妊娠中、授乳中の女性に、絶大な人気

Img_1519

ポットにポンでホットはもちろん、水出し出来るスィートオレンジ、アイスティーバックもお忘れなく!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1562

どうせ、遊んでくれないんでしょ!

と、朝からすねてるジョジョさん

Img_1565

まだ終わらないんですか?

と、作業の終わりを目で促すジョジョさん

Img_1566

はあ~

と、残念な顔のオンパレードのジョジョさん

昨日の夜は美容室の撮影に、呼んでもいないのに参加して、グラビア犬を気取ってたのに、必要な時はそれですか!

まったく、天邪鬼なジョジョさんにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏物新作

Img_1568

暑い日が続いて嬉しい毎日

そんな季節にピッタリの夏物の入荷です。

コットンガーゼのノースリーブとフレンチスリーブのコットンTシャツ

涼しさ満天のコーディネート

fogのカラトパンツを合わせてみました。

Img_1571

フレンチスリーブのTシャツはダークグレーもあります。

裾のタックもポイントです。

Img_1569

リネンの半袖ブラウス

この丈がこの季節は軽くて使い易いです。

長さが足りない時はインナーで調節してください。

丈の長めのタックトップやTシャツは、あると便利です。

Img_1570

こちらは柔らかい素材のTシャツ

ブラウンとネイビーです。

1枚でもピタッとしないので、体のラインが出にくいので安心

丈も長めです。

Img_1532

ちょっと横道にそれますが、昨日の虹はご覧になりましたか?

日曜日も同じような時間に、同じ位置に虹が見えました。

虹を見ると幸せな気持ちになりますよね。

2回ともお客様とハッピーな時間を共にしました。

regaは3階なのでとても綺麗に、大きく見えるのです。

にわか雨のあと、晴れたら外を見てくださいね!

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1526

毎朝元気なジョジョですが、気温のせいかやっぱりハカハカ

Img_1528

でもいっぱい走ったあとだけ・・・

飼い主と一緒で、汗をかかないタイプ?

新陳代謝が悪い?

夏でも寒がりなジョジョにポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DROM

P5030667

先日ご紹介した、ホテルドロームの朝食を最後にご紹介します。

以前は簡単な朝食だった記憶がありますが、今回はこれでもか!と、言う具合に豊富な量

グリーンサラダとパンとマフィン

ブルーベリーがたっぷりの激うまマフィン

全部食べたいのを、泣く泣く我慢しました。(他が食べれなくなるから)

P5030668

スフレオムレツ、ソーセージ、ポテト

オムレツがあるとテンションが上がりません?

これは完食

美味しいのはもちろん!

P5030670

ヨーグルトも素敵に出てきました。

P5030673

今度は緑がいっぱいな夏に行きたいホテルでした。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し前のジョジョ

Img_1398

今日はジョジョのお休みデーです。

いつの間にか散歩が好きになったジョジョ

飼い主が出かける時に、散歩に連れて行ってもらったら、振り向きもしないで行ってしまいました。

ジョジョーと呼んでも、気にもしてません!

なんだかな~

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

aroma de muguet

Img_1523

シュシュドママンでおなじみのティアラの服飾雑貨のブランド、アロマ ド ミュゲより、新作が到着しました。

シルク靴下 リブSOX モカ、グレー、ベージュ

シルクが80%のソックスは、色が絶妙で、さらっと感も良く、大人なコーディネイトに欲しい1足です。

Img_1524

同じく天竺SOX ベージュ、モカ、グレー

Img_1525

同じくスパッツ ネイビー、ブラウン

シルクなので肌に優しく、ナチュラルな着こなしを楽しめます。

Img_1520

ティアラの革小物手づくり帖

バッグや靴など、革小物も人気のティアラが教えてくれる手づくり本

Img_1521

可愛い写真と丁寧な作り方のノウハウ

Img_1522

ジーンズのリメイク法まで載ってます。

型紙もついてる驚きの1冊

ポチっとして見に来てくださいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9ヶ月のジョジョ

Img_0969

皆さん!

ジョジョはお休みです。

花粉症の方には辛いお天気ですが、運動会にはバッチリですね!

素敵な週末をお迎えください。

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choco holic

Img_1504

チョコホリックより新作が入荷しました。

ボヤージュソフトキャリー

ポケットが3箇所あり、使い勝手の良いキャリーバッグ

Img_1502

持ち手は2段階で調節出来ます。

コーティング素材です。

Img_1493

つぶつぶガラスウエア プレート

ケーキ皿ぐらいの大きさの可愛いプレート

アンティークのようなデザイン

Img_1496

ボウルL

サラダ、ヨーグルトなどに丁度良い大きさ

Img_1498

ボウルS

薬味いれ、ちょこっとフルーツなど、お子様のおやつにも良さそう!

Img_1494

プレートと合わせたS

イチゴ柄で統一

Img_1495

Lサイズは柄が合わないけど雰囲気で!

Img_1499

カラフルミニタオル

汗の季節にぴったりのアイテム

プチプレゼントに・・・

Img_1500

こちらはお子様に!

ポケットに入る大きさです。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1486

ヒー、疲れたー!

Img_1487

いや、でもまだ遊びます!

Img_1488

まっ、飼い主が可哀想だから、このぐらいにしときますか!

って、上から目線のジョジョなのでした・・・

ポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio m`

Img_1490

スタジオM'より2011夏の限定発売、エピスカップが入荷しました。

左から、ミント、パイン、アプリコット

夏にふさわしい、美味しそうな色です。

Img_1491

アイスやゼリーなどスィーツを入れたり

Img_1492

ワンプレートでスープなどの飲み物にと、万能です。

数に限りがありますので、ポチっとしてお早めに!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1468

ハーハーが止まらないジョジョ

そりゃあ、30分走ればねー!

Img_1470

捕まらないです!

そうなんです。

なんと、追いかけっこが、30分も続き、飼い主へろへろ・・・

最後は夫と二人掛かりで確保!

明日からどうしよう?

ポチっとね!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chou chou de maman

Img_1485

シュシュドママンより新作が入荷しました。

カラートーションレース+リネン ポンチョ ナチュラル

多国籍の民族調を楽しむシーズンにぴったりの、リネンのカラートーションを施しました。

Img_1471

バッグは三編みショルダー ダークブラウン

Img_1472

内側にレースが隠されてます。

Img_1480

ガーゼフラワープリント ポンチョ ナチュラル

夏の日差しの中に映えるプロカントな花模様

Img_1481

色違いのグリーン

後ろに紐があり、調節できます。

Img_1484

同じくキャミワンピース グリーン

裏地つきなので安心です。

Img_1482

色違いのナチュラル

Img_1483

ペルル シャツ ネイビー

高級なヨーロッパリネンの糸を使って織り上げた超細番手のリネン

Img_1474

コットンモダール ペティワンピース ベージュ

チュニックやワンピースの下はもちろん、ブラウスのインナーにも大活躍

Img_1475

ロングキャミソール ホワイト、ベージュ

ヒップが隠れる便利な長さ

Img_1477

ワンピース ホワイト、ベージュ

さらっとしてるので、1枚で着ても綺麗です。

Img_1476

半袖プルオーバー ベージュ

裾のリボンがワンポイント

Img_1478

レース付きプルオーバー ベージュ

襟元のレースが繊細です。

Img_1479

スパッツ ブラウン、ベージュ

もたつかない、伸びの良い生地です。

Img_1473

コットンリネンスラブソックス リブSOX ナチュラル、ベージュ、セージ

長さも、薄さも、これからのシーズンに欠かせません!

今年はソックスが少なめなので、ポチっとしてお早めに・・・

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジョジョ

Img_1437

毎朝、繰り返される遊び

regaでの追いかけっこ

今日は時間が無いので短縮に!

そうするとまだ遊び足りないジョジョはおもちゃを持ってくる

可愛そうだけど無視すると

Img_1436

後ろを向いてすねちゃいました。

ポチっとしてジョジョと遊んでやってください!

down

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depot-39

Img_1461

今日から、デポー39の天沼寿子さんの著書を販売致します。

デポー39ものがたり

天沼さんの人生のものがたりでもあるこの本は、新しい事を商売にする大変さ、面白さなどが、ビンビン伝わる著書

Img_1459

心地よい暮らしをつくる カントリーアンティーク

アンティーク家具や食器の使い方を提案

巻末にハグオーワーの雅姫さんとの対談が載ってます。

Img_1460

カントリーアンティークのすてきな暮らし

題名のとおり、すてきな暮らしぶりが、うっとりする本

Img_1458

カントリーアンティークの家づくり

普通のマンションが、こんなに素敵な住まいに変身出来るなんて!

他はアメリカの親友の家と山小屋

お家を建てる方のヒントに・・・

Img_1464

人生をリセットする部屋の片づけと模様替え

飾り方ですっきりと見える工夫など、参考になる片づけ術

Img_1465

雑貨屋さんのお作法

これはデポー39で働いていた時によく言われ続けていた事

雑貨屋でなくても、普通に大事な言葉が詰まってます。

Img_1462

アンティークと素敵に暮らす本

行ってみたいアンティークショップや個人のお宅

そしてアンティークにまつわる物語

どの本も手元に置いて、何回も読み直したくなる本

ディスプレイの参考になったり、気持ちが落ち着いたり、励みにしています。

ポチっとして、見にいらして下さいね!

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »