« 少し前のジョジョ | トップページ | 今日のジョジョ »

Depot-39

Img_1931

7月3日の天沼寿子さんのトークショーが無事終了しました。

お天気に恵まれ、気持ちの良い日に行えた事が、とても幸運でした。

約30名様のご参加で、皆様熱心に耳を傾け、途中で涙ぐむ方もいらっしゃいました。

お話の内容は、天沼さんの波乱万丈な人生を、わかりやすく丁寧に、時には笑いをまじえて、楽しくお話いただきました。

何か新しい事をはじめる時は、いくつになってもその世界では1年生

その考えを元に、何度もの転機を乗り越えてこられました。

Img_1934

お話の後は、買っていただいた本にサインをして、ひとりひとり少し会話を楽しんでもらいました。

皆様の写真の笑顔から、トークショーの感動が伝わります。(お顔がわかる物は、掲載しません)

私も心の底から感動して楽しんでいました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

もし良ければ、天沼さんのホームページからメールが送れるので、感想をお伝えください。

http://www.depot-39.jp/

それとお手伝いいただいた、みきちゃん、なみちゃん、なかのちゃん、さとちゃん

ありがとうございました!

Img_1963

次の日は、道東観光にお連れしました。

あいにくの雨で、クッカーたんの、美幌峠は降りられず、屈斜路湖のSORAでランチをしていただきました。

Img_1965

パスタのコース料理

天沼さんはボンゴレビアンコ

写真は私のボンゴレロッソ

他には、野菜のスープ、鮭のフライのトルティーヤ

Img_1966

デザートの盛り合わせ

どれも美味しく完食しました!(私には珍しい)

Img_1967

その後は、摩周湖に行きましたが、雨と風の為に外には出れず、硫黄山でやっと雨が上がりました。

ここでやけどに注意と書いてあるのに、噴出し口に手をかざす天沼さん

おちゃめな、好奇心旺盛な面が、垣間見られます。

Img_1971

その後は川湯の森のホールでお茶タイム

Img_1968

ミルクレープがとても美味しく、お腹が空いてなくてもペロリと食べちゃいました。

話していると、どんどん思い出す昔のはなし

お互いに憶えていることが違うのに、相手の一言で鮮明に思い出す

不思議な時間でした。

Img_1972

濤沸湖の風景

Img_1973

それを眺める天沼さん

どの景色も感動して、ここに立っている事が信じられないと、何回もおっしゃってました。

オホーツク、網走と言う地名はとても遠い存在だったようです。

その後は小清水原生花園、網走の道の駅をまわり、女満別空港で終了

駆け足の旅でしたが、とても楽しんでいただいたようで、私も嬉しい旅でした。

たくさんの感動と助言をいただき、これからのregaを成長させていく、大きなきっかけをいただきました。

言葉では言い足りない感謝の気持ちを、どう伝えたらいいでしょう?

天沼さん、本当にありがとうございました。

また北見に来てください。

天沼さんへ感謝のポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

|

« 少し前のジョジョ | トップページ | 今日のジョジョ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、10周年&ジョジョのバースディおめでとうございますbirthday
そして♪天沼さんの素晴しい講演会をありがとうございました。
時にユーモアを織り交ぜながらも、ひとつひとつの言葉が心に沁みるような
あっという間のひとときでした。
いくつになっても、新しいことを始めるときはそこでは初めて…という気持ち
小さなことからも始められる大切なことだと、思いました。
それにしても、↑どのお写真もとてもリラックスされた素敵な笑顔・笑顔happy01
道東観光も楽しまれたご様子がこちらまで伝わってきましたよ。
ここまでの企画と準備、本当にお疲れさまでした。
これからも雑貨を通して私たちの大切な場所であり続けて下さいねshine

投稿: サンク | 2011年7月10日 (日) 00時12分

サンクさん
お祝いコメント、並びにトークショーのご参加
ありがとうございました。
本当にあっという間のひとときでしたね。
初めての気持ち、忘れがちな大事なことです。
私もいろいろ勉強になるイベントでした。

観光を楽しまれた様子が伝わって良かったです。

これからも皆さんに愛されるように
頑張ります!

投稿: rega | 2011年7月10日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044700/40684312

この記事へのトラックバック一覧です: Depot-39:

« 少し前のジョジョ | トップページ | 今日のジョジョ »