« 今日のジョジョ | トップページ | 赤ちゃんなジョジョ »

LE VENTER

P4301728

先日の札幌への旅のメインの楽しみ、フレンチディナーのお話です。

すすきのにある、ル ヴァンテール

こじんまりとした大人な雰囲気のお店です。

コース料理をいただきましたが、料理の名前、素材など忘れた物があり、写真だけで失礼する物もあります。

P4301730

仔羊のパテ ピスタチオ風味 仔羊の自家製生ハムをそえて

臭みのあるものが苦手な私でもスイスイ入る、上質な味

P4301733

オマール海老と白菜のテリーヌ 

フレンチに白菜?は初めてでしたが、なんの違和感もなく海老とバッチリな組み合わせでした。

P4301735

これまでこんなに帆立を美味しく食べたことは無い!と夫が絶賛していた一皿

P4301736

P4301737

口直しのしそのシャーベット

しそが苦手な私には・・・

P4301738

ヨーグルトアイスに変更してくれました。

さっぱりなアイスは口直しにぴったり!

P4301739

襟裳産短角牛のフィレ肉のポアレ 赤ワインソース

もちろん言う事なしの美味しさ

P4301740

足寄石田めん羊牧場 サウスダウン仔羊 さまざまな部位を一皿に

このお店では羊を飼っているようで、1頭をまるまる調理出来るので、こんな出し方をしているそうです。

夫は満足そうに食べていたので、美味しかったんだと思います。

P4301741

P4301742

P4301746

P4301743

食器が素敵なお店ですが、特にこのカップはリモージュで、価値のあるお品のようです。

P4301747

おかわりをいただいたら、また素敵なカップ

P4301744

先ほどのは夫で、私はこのカップ

その人の好みに合わせてる?

お店のイメージは高級ですが、とても気さくに話かけて、楽しませてくれるお店の方達

肩のこらない雰囲気を出してくれる心配りが印象的

また行きたいなぁと思わせる、大満足な夜でした。

ポチっとお願いします。

down

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 今日のジョジョ | トップページ | 赤ちゃんなジョジョ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このお店、何か耳にしたことがあると思ったら
先日、ミシュラン北海道のお店が発表になったとき
なぜ☆選ばれていないんだ!・・と多数の声が
上がっていたお店ですね。
やっぱり素敵なお店なんですね。
いつか行けるといいなぁ・・・

投稿: AY | 2012年5月27日 (日) 14時15分

AYさん
そうなんですか!
素敵な美味しいお店でしたよ!
今回の札幌での食事は大変満足しました。
夫が違う新しいお店を開拓する!
と、頑張った甲斐がありました。
ファクトリーのレンガ館にラ・ブリックと言う
姉妹店が去年の夏にOPENしてるそうです。
そちらは大きなお店のようです。

投稿: rega | 2012年5月29日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044700/45427670

この記事へのトラックバック一覧です: LE VENTER:

« 今日のジョジョ | トップページ | 赤ちゃんなジョジョ »