« ボステリ会 | トップページ | 今日のジョジョ »

パプリカ入りじゃがいものガレット

Img_4302

ガレットのレシピを公開します!

(材料) 直径20cmのフライパンで

じゃがいも   中4~5個
塩        小さじ1/2
胡椒       少々
おろしニンニク 1かけ
パプリカ 赤   1/4個
      黄   1/4個
ピーマン     1個
ベーコン     100gぐらい
オリーブオイル 大さじ2~3

トマトソース
トマト       1/2個
塩         少々
ケチャップ    大さじ1と 1/2

(作り方)

トマトソース
小鍋にオリーブオイル少々、ざく切りトマトを炒めて塩少々を振る
煮崩れてきたらケチャップを加えてよくかき混ぜる

ガレット
1 じゃがいもは千切りにし、塩、胡椒、ニンニクを加え、しっかりと手で混ぜる
  *じゃがいもは水にさらさない

2 パプリカ、ピーマンは1cm角、ベーコンは2cm幅にカット

3 じゃがいも半量を、手で水気を絞ってほぐしながら、オリーブオイルを熱したフライパン強火に丸く広げ、2をその内側に乗せる

4 じゃがいもの残りを手で絞って、ほぐしながら乗せて形を整え、底に焼き色がつきはじめたら中火にし、周りに焼き色がついてきたらひっくり返し、もう片方にも焼き色がつくまで焼く

5 皿に盛りつけ、上にトマトソースを乗せてハーブを飾る(お好みで)

*焼き上がりが、外側をカリッと仕上げるのがポイント

夏野菜が美味しい季節です。

ぜひ作ってみてくださいね。

ポチっとお願いします!

down

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« ボステリ会 | トップページ | 今日のジョジョ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!
このN家レシピもフォルダーに保存♪
おいしいレシピが増えると嬉しいな♪♪
次も期待してます!

投稿: ちびざる | 2012年7月12日 (木) 08時35分

ちびざるさん
N家レシピ、増えるように頑張ります。
まだもう1品、手元にあるのでお待ちください。
次は皆大好きレシピですが長いです・・・

投稿: rega | 2012年7月12日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044700/46285660

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカ入りじゃがいものガレット:

« ボステリ会 | トップページ | 今日のジョジョ »